手紙を書こう

June 06 [Thu], 2013, 14:45
昔からの友だちが他県に住んでいて、直接会うことはもう久しくないのですが、定期的に手紙のやり取りをしています。
それが、メールでもSNSでも電話でもなく、昔ながらの郵便手紙でのやり取りなのです。

別に義務でもなんでもなくて、なんとなくお互いメールとかよりも手紙の方が性に合ったって感じで、特別不都合もなくやり取りを続けています。

たまに手書きで文字を書くと、自分がいかに漢字を忘れているのかを痛感できます、そして字がすこぶる下手になっていることも。
ただ、顔文字とかそういうのを使わないで、自分の感情を言葉に表すことの重要さというか、ひと昔前まではそれが当たり前だったのよねと思い出せるのも、なかなかオツなものです。
二十年ほいっぷ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいこまん
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pl00zfuz/index1_0.rdf