髪の長さ記録

October 07 [Sat], 2017, 23:26
来週美容院に行く予定なので、私の人生で一番髪が長い今を写メに撮っておきました笑

別にバッサリ切る訳ではないのですが、毛先をまた切り揃えてもらうので。10cmは短くします。気分次第でもう少し短くするかも。
あと約一年ぶりの縮毛矯正もします。

美容院は今年になって初めて行きます(°v°)
美容院は一年に2回ほどで私は十分です。






それで、↑にも書いた通り今までで一番長い髪を写メに残して置きました。
下ろした髪はまぁ省いて、長い内にやっておきたかったヘアアレンジを載せます。

完全に自己満足な髪型と装いをしていますが……笑
















ポニーテールです。
髪飾りのリボンは、るろ剣の薫ちゃんみたいにしてみたくて自作した物です。
着てるのは浅草の仲見世通りで買った柄に一目惚れした着物風の物







戦国時代の女性的な…時代劇みたいな。
黒髪スーパーロングでやっておきたかった髪型の一つ。
真後ろで一人でリボン結んだりは出来ないのでスルッと調整の効くシュシュで結びました。







月野うさぎちゃん風ヘアーww
勿論、うさぎちゃんほどの長さと綺麗な金髪ではございませんが、それなりの長さあったら一度はやっておきたいなと笑
着ているのは暁のマント、ミミッキュさんもご一緒してくれてます。
ポケモン×NARUTO×セーラームーン…なんだそれって感じですね(^o^)

フィギュアのメドベージェワちゃんがセーラームーン衣装の時にうさぎちゃんの髪型してたの見て可愛かったのでやってみたくなりました。
ロシアの17歳の女の子の真似する私…



毛先巻くのは面倒でしてないです。
自己満足の長さ記録なので、おだんごもスプレーで固めてもなくテキトーです。








三つ編み。
ストリートファイターのキャミィの長い三つ編みが好きで憧れてました。もちろんキャミィのような綺麗な金髪ではございませんが…
着ているのはただの部屋着…w


Xperiaのインカメラが画質良くて自撮りが盛れてちょっと楽しいのですw
ビューティープラスを使わなくなってアンインストールしたくらい。



前の記事に載せたサンの主人公の髪型は気に入ってます。
けど自分じゃあの長さは出来ないですね。せめて、胸下の長さの髪が身を纏ってないと落ち着きません。



2010年の春に、母と姉と新宿に遊びに行ってアフタヌーンティーでランチした時、30代くらいの髪が凄く長くて綺麗な黒髪の女の人を見掛けたんです。
あまりに綺麗〜な漆黒のまっすぐな髪で、すごい印象に残って、その時からまっすぐな長〜い髪にずっと憧れていました。

私は元々茶色っぽい黒髪が地毛の色で黒染めしてもすぐ色落ちするので漆黒の髪ではないですが、長さはその時のお姉さんまで届いたかな?なんて思ってます。そのお姉さんの方が長かったかもしれません。

まぁ10cmほど切ったとこで、すぐ伸びて元通りになると思いますが。
最後に毛先を切って貰ったのが去年の11月頃で、その時から約15cmは伸びているので。

ほんとは長〜い髪が好きです。でも洋服で生きる現代の自分は違う髪型のが似合ったりするんだろうなとか思いますが

最近は敢えてポケセンには行かず、洋服などにお金使ってしまってます。
そんな出掛けたりしないので洋服も持ってて満足になりがちです。キャラグッズと同じですね





今月から大好きなフィギュアのGPシリーズが始まるのですごい楽しみです
日程見てもうわくわくしてます

最初はフィギュアスケートは外国の可愛くて綺麗な女の子とキラキラのメイクや衣装を観るだけが楽しみだったのですが、観てく内に自然と演技などにもハマって、今では男子の方もすごいわくわくしながら観ています。

観てるのはシングルだけなのですが…
一番好きだったリプニツカヤちゃんが引退と知ってとても残念でした。
好きな顔、なりたい顔で一番に思い浮かぶ女の子で、見てて気持ち良い位の柔軟性や性格も好きだったなぁ…

日本の女子では宮原知子ちゃんが好きです。
今シーズンも楽しみです

ウルトラサンムーン予約

September 22 [Fri], 2017, 19:10
ウルトラサンムーンの予約開始日の今日、早速ダブルパックを予約して来ました

今回もローソンで予約しました。ポケセンの特典良いんですが、いつ届くか分からなくソワソワするのが嫌なのです笑

去年のサンムーンは8月1日に予約してたみたいなので、今回は遅めですね。
VCの金銀はその内買おうかな〜って感じです。




最近サブロムのサンを少しずつ進めてて、今ポニ島に着いたとこです
去年にサンとムーンをクリアして、サンは今回で2周目です。

改めてまた冒険してますが、ルザミーネさんかなりブッ飛んでますねw嫌いじゃないです。

漫画やゲームの悪役は更正しないまま死ぬか、消息不明になるのが私的に理想の悪なのですが、あんな人でも母親って思ってる子供達居るのにその結末じゃちょっと可哀想か…とも思ったり。
悪役好きな私が知ってる範囲での作品の中で理想の悪役の最期はって考えてみたら、るろ剣の志々雄でした笑




話しはポケモンに戻り、
サンの1周目は男の子主人公だったので2周目はムーンと同じ女の子主人公でやってます。
髪型も服も女の子主人公のが良いのあるので(^^;)男性のハーフパンツもあんま好きじゃなかったり…


本ロムのムーンは現実の自分みたいに黒髪ロングのモノトーンな服装にしてるので、サブロムのサンはただ好きなようにコーディネートしました





冒険するのに髪は短めで、髪色も瞳も色素薄く

XYのが髪型も服も断然良いのあって良かった…
長い髪は冒険するのにはポニーテールで縛ってたいのです。ツインテだとブリブリで嫌なのですw
サンムーンのスカートはなんか妙に長くて可愛くならないし…

サンムーンのストーリーで↑の画像らへんのストーリーが好きです
BGMのエーテルパラダイスの裏側って曲も好きです。



ウルトラサンムーンが発売してプレイしてても、暫くはネタバレは書かないのでご安心下さい。
サンムーンの時みたいにリーリエ可愛いやらグラジオ好き〜くらいは言うかもしれないですが…笑

ムーンプレイ中の時、どうぐかわざマシンの場所をネットで調べた時、うっかりチャンピオンが誰なのかが目にはいってしまったんですよねw
今回は気を付けようと思いますw

猫…

September 20 [Wed], 2017, 2:53
数日前、Twitter見てたら猫を虐待死させた犯人を懲役刑にする為の署名を集めてるというのを知って、私も賛同しました(TT)

姉と、友達と友達のお姉さんも賛同してくれたみたいです。
私の家も姉夫婦も友達もみんな猫飼ってて好きだから、余計許せないでしょう。

胸糞悪すぎです。
死刑にならないんなら、死なない程度に同じ目に合わせたりすれば良いのに。
じゃなきゃ痛みが解るはずない。その痛みを経験しなきゃ、また繰り返すでしょう。

それか犯人があの世に行った時に、物凄い力を得た被害者猫達にフルボッコにされてほしいです。


動物虐待愛好家なんて存在するのも知って凄く落ち込みました。


もちろん猫が可愛いからではなく、どんな動物にも酷い事なんてしてほしくないし、したくないです。


…けど部屋にGが出たら?
小さい虫も殺さず…

動物のお肉だって喜んで食べてるし。

生きてく為に命を奪うのは人間だけじゃないのは分かってます。
けど人間は命をビジネスに使ったりして、大量に無駄にします。
ファッションの為に奪われる動物の命も、生きてく為には必要ないし。
ファーも鞄も、古くなったら捨てるでしょう。


この星に人類を誕生させた理由を知ってる神とかっているの?
人間は人間にも残忍な事する鬼畜も居るし、こんな知恵の働く生物いるの?


せめて自分がしてるのは、食事時に心を込めていただきますするのと残さない事、どんなに気に入ったコートでもリアルファーなら買わないって事なのです。

感謝していただいても、許してはくれないと思いますが。
人間以外の肉食動物に、いただきますって感謝されたって、ならやめてって思うし。

どんな美男美女でも、肉を残して無駄にする人は無理です。


せめて今は身近に居るペット達を可愛がって、来世は人間に生まれない事を祈ります

ネガティブだらけ

September 17 [Sun], 2017, 23:40
この前母と姉で家族女子組でランチしたりで久々に色々語ったりしました。


姉の友達の子供が産まれた話しから、うちの兄弟の昔話しになり、私が産まれた時へその緒が首に絡まってたという話しを母がして、姉が生きてて良かったね〜って言った時に、その物心もついてない時に死んでたら今がなくて良かったのかとか思って、そうだねーってなんか言う気になれずただそん時私は笑ってただけでした。

何年か前に母に、上にもう女の子も男の子も産まれてて、なんで5年経った時にもう一人作ろうと思ったのか聞いた時に、具合悪くて病院に行ったら妊娠が発覚したと母が言って、増やす予定ないならしっかり避妊してくれてれば私産まれなくて良かったんじゃんと思った時も前にあったり…
私一人育て上げるお金で、もう少し姉を(兄はまぁどっちでもw)裕福な暮らしさせてあげられたんじゃないとか。


自殺は怖くて出来ないし手首切るのも痛そうで考えられないから言うほど病んではないと思うんですが、寿命や巨大隕石衝突や太陽消滅とかの理由でほぼ苦しみなく死ねるなら良いなって思っちゃいます。


そんな良い性格してない私にも考え方同じで理解してくれたり話し合う姉や友達も居ます。多くはないけど笑

虐めにあったとかも特にないし、大好きな趣味だってあるし私なりの楽しい事は結構あると思います。

けど趣味を楽しむのにも日々の嫌々な時間がある訳で。
楽しい時間は嫌々な時間を頑張ったご褒美。頑張らなきゃ楽しめないし。
こんな事書いてるけど仕事ですごい病みがあるとかでもないんですが…

中学生の時、学年集会的なので、ある教師が生きてれば楽しい事のが断然多いんだから〜うんちゃら〜って話しをしてた時に当時の私も同じ事思ったんですよね。嫌々な時間のが多くない?って。

思えば、幼稚園の通園の時にも、何で毎日こんな早くに幼稚園行かなきゃならないんだろって思ってましたw

友達は居たけど、学校が好きだった時はありませんでした。
勉強も嫌いだし、友達に会うのだって学校じゃなくても会えるし。
学校以外の時間の方が楽しい事だらけ。
今も仕事以外の時間のが楽しい事だらけ。
でもそんな嫌な時間我慢しないと楽しい事ないでしょ。それが楽しい事のが断然多いって中々思えなくて。


昔からそんな考えしてるから、乗り越えた先の楽しい事を得るの繰り返しの一生を送るなら元から存在しない方が…とか考えちゃいます。


親が毒親だったとかもなく、末っ子で得してる事も多いと自覚してるし、普通の家庭で育ってるはずなのになんでこんな考えしちゃうんだろうな。

人間向いてないとすら思いますw
生まれ変わっても人間が良いと言ってる人を見て解り合えないなと思いました。


私の二次元好きと宇宙好きは完全に現実逃避です。

漫画やアニメ、ゲームで現実とは違う世界に浸るのが至福の時間です。昔から。

宇宙は、地球の他にも生命体がいる星があるのか、その星の生物達は地球の生物よりも幸せに過ごしてるのだろうかという期待もあったり。謎だらけの宇宙をただ色々知りたいってのもありますが…

地球は自分が産まれた星だけど好きじゃないです。
見た目は美しいけど中身はどうなんでしょう。争いだらけだし。地球を汚してるのも主に人間のせいだと思うんですけどね。



今私は両親が結婚した年齢で、今年は両親が親になった年齢になる訳ですが、私にはとても無理だなと思いますw
人間嫌いが人間産めるはずないw

夢は自分のマンションでペットと暮らす事です(・´ω・)
けど一人で家買うなんて無理だろうし叶わないだろうな。

生まれ変わらないといけないとするなら、優しい飼い主さんのいる裕福な広い家の飼い猫か、地球の生物以上に幸せな暮らしをしている生物がいる星があるなら、その星に産まれたいです…w




もうすぐ生き甲斐のポケモン新作ゲームの予約も始まるので早速予約したいと思います

ウルトラビーストのカラフルのやつ、最初無理〜( ´Д`)って思ったけどあの不気味さがなんか癖になって来ましたww
ダイオウイカの顔とかも、うわぁ〜(*_*)と思いながらもなんか見てしまいますw
きっと、嫌いじゃないんだなw

キャラグッズとハロウィングッズ

September 11 [Mon], 2017, 23:29
また駿河屋さんで買い物してしまった笑

今回の購入品



・ポケセンのブイコレ(多分2009年の時)の商品購入特典のファイルケース

・レツゴのアニメムックWGPガイド

・レツゴのアニメムック(98年のアニメディア付録)


です


レツゴのアニメムックは両方内容盛り沢山で見応えあります



女性ファンも多いレツゴなので、アニメディアのアニメムックは女性ファン向けっぽいページもあったり。ただ今シャワー中やらただ今着替え中やら…w

ポケセンのファイルケースにちょうどアニメムックが入る大きさなのでアニメムック入れにしよう


この前のアニポケのダッシュ!デンヂムシ回がレツゴ感やばくてテンション上がりましたちょうど今レツゴ観てるから余計に(∩`ω`∩)
アニポケサンムーンは面白くて大好きです







あと、ダイソーで買ったハロウィングッズ

今どこの100均でもハロウィングッズが色々売られててわくわくします
ハロウィンが一番好きなシーズンです特に毎年何かしてる訳ではないんですが…笑


ダイソーのハロウィングッズの購入品です





上のオレンジのカボチャのおもちゃは200円で、それ以外はどれも100円です。安くて可愛くて素晴らしい

オレンジのカボチャのおもちゃは手持ちブラブラパンプキンってやつで光りますw



ハロウィンやクリスマスの飾りは可愛くて色々買っちゃうんですが私の部屋では飾る場所ないので、アロちゃんの遺骨が置いてある机に季節の飾りを置いたりしてるので、今年もそこにハロウィンオーナメントを可愛く飾ろうと思います




ハロウィンといえば、今年のポケセンのハロウィングッズは私的には欲しい物がそんなありませんでした
行けば何かしら買うとは思うのですが、これの為に買いに行かなきゃって商品がなく…

これから発売されるアセロラちゃんモチーフのグッズも、アセロラちゃんはそんな好きなキャラでもないから惹かれず…ポケモンだけでハロウィン感出して欲しかった気がします。
2年くらい連続でポケセンのハロウィングッズでは色々買ってたから今年は何か物足りない気持ちです


この季節ポケセングッズ代が掛かると思ってたのが浮いた分、洋服とパンプスとそろそろ買い替えたいと思ってた財布を買ってしまいました
嬉しいですが、一気に買いすぎた気もします
ポケセン代よりも全然買っちゃってるし暫くは買い物は控えよう


ポケセンハロウィンもやっぱ見てみたいので、その内平日にのんびり行って来ようかと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー子
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム -ポケットモンスターシリーズ
    ・ポケモンぬいぐるみ集め
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる