お久しブリーフ♪ 

2007年09月01日(土) 0時24分
mixiにかまけて、放置しすぎですんまそん。。(笑)
あっという間にポカコは2才10ヵ月

ノンタンは1才1ヵ月になりました!!


7月から家族4人でのアパート暮らしが始まり、
大変ながらも、楽しく慎ましく(?)過ごしております

また、以前の日記も、写真と共にupするつもりでいますが、
相変わらず、ポカコは明るくひょうきん者で、人懐っこい子です
ノンタンは、好奇心旺盛で、一瞬たりとも目が離せない子です
運動能力は、ノンタンの方があるようで、1歳のお誕生日前に歩き出しました。
今では、結構なスピードでテケテケ歩きますよん
昨日(8月30日)ノンタンが初めて人差し指を立てて「いちって言いました!
今、言える言葉は「ママ」「パパ」「まんま」「イェーイ」「ぱんぱ〜い(乾杯)」ぐらいかなぁ。。


「おしりかじり虫」に夢中なポカコとゴキゲンノンタン
ケンカもするけど、仲良し姉妹です

ママの口癖(σ゚Д゚)σゲッツ! 

2007年02月24日(土) 1時18分
最近のポカコは、ママの口癖をインプットして、
好きな時に自由に出してくるから、つい笑ってしまう

今日も、突然…
さぁ、行くよ〜!!ベイビー達〜♪♪

…コレは私が子供達を連れて、階下へ行く時の口癖。
覚えてたのね・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして、また別の時、突然…
もぉ〜〜〜!勘弁してよぉ!!

…コレは当然、怒ってる時に子供にぶつける訳にいかないので、
空に向かって言う言葉なんですが。。。

ポカコは、私の反応を見て、爆笑しながら言ってるのです。

やっぱり、子供というのは、よく聞いているモンですネ。
ヘタな事は言えないッス

ネズミ様 

2007年01月28日(日) 23時07分
憧れミッキー様(笑)と写真撮りまくり
シェフミッキー最高!

かぶりもの。 

2006年11月23日(木) 23時20分
うさちゃんです

ポカコはコレがかなり気に入ったらしく、「買ってー」と言ったり
色違い・デザイン違いを着けて楽しんでました♪
パパも、謎の宇宙人みたいな物体を着けてましたが、
写真に収めることができず、無念です。。。

公園にて。 

2006年11月09日(木) 17時16分
パパが会社の旅行で留守だったので、実家にお泊まりです。
じぃじと買い物に出てる間に、バーバと姉が娘達を、
お散歩に連れ出してくれました。


実家の鍵穴が異様に固く、いつも出掛ける度に悪戦苦闘していたらしく、
今はどこに行くにも施錠しなきゃならないから、直してあげよう!と思い立った。
KURE 5-56を探したけど無くて、ミシン油を点したらすごく調子よくなって満足♪
母に言ったらとても喜んでくれた。もっと早くしてあげれば良かったな。


姉に電話したら、近所の公園にいるとの事なので、後からも加わった。
何年ぶりかにブランコを本気で こぎました
ポカコは、隣のブランコで姉に抱っこされて見ていましたが、
ママすご〜いすご〜い」とか言って喜んでました。
アクティブなママが相当珍しかったのでしょう。。。(笑)

そして、ポカコがいつの間にか、滑り台を裸足でぐんぐん上り…(逆走)
何度も何度も滑れるようになっててビックリ




子供の成長にはホント驚かされます
2歳ならできて当たり前なのかもしれないけど、いつも公園の遊具とか、
あまり遊んだ事がなかったので、いつの間にそんな事できてたの??って感じです

この後、犬の散歩中のおばあさんにつかまり、ペット自慢と孫自慢を
延々とされそうになりました。小雨が降り始めて早く帰りたいのに
バーバノンタンを待たせてしまって可哀想だった。ごめんよぅ。

753 

2006年11月05日(日) 18時42分
イトコ(実兄の娘)のチャッキーが、七五三なので、
実家近くの八幡様にお参りに行きました。
来週、改めて写真屋さんに撮りに行くみたいですが、今日は自前のドレスで

肖像画のお姫様みたいで、とってもキュートでした

おしゃまさん☆ 

2006年10月31日(火) 1時52分
ママのチョウチョの髪飾り
ポカコにつけて〜と言うので着けてあげました

なかなか似合うデショ

ピーーーーース!!! 

2006年10月17日(火) 1時49分
あと10日で2歳。。。

突然、ピースができるようになりました!!

もうジャンケンもできちゃうもん
えへへ

パンダde昼寝 

2006年09月30日(土) 19時28分

ナオちゃんがくれたパンダ帽
お気に入りは良いんだけど、被ると何故か寝る(笑)
あったかくて気持ちイイのかな

パンダ帽、届く。 

2006年09月29日(金) 14時38分
先日遊びに来てくれたナオちゃんから、ちょっぴり早めのお誕生日プレゼントが届きました。
ポカコは気に入っちゃって、自ら被り、頭が温かくなっちゃったのか、2分後には寝てしまいました。。。
眠るパンダっ子…(*´艸`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・旅行
    ・インターネット
読者になる
2才と0才のおんなの子のママンです 基本ヒッキーですが、お出かけも外食もダイスキです 家族love家族ぐるみ大歓迎
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あや
» ママの口癖(σ゚Д゚)σゲッツ! (2007年06月29日)
アイコン画像me@ぽかぽか発信源
» ママの口癖(σ゚Д゚)σゲッツ! (2007年06月17日)
アイコン画像アリスmama
» ママの口癖(σ゚Д゚)σゲッツ! (2007年06月17日)
アイコン画像me @ぽかぽか発信源
» 寝相はアート☆ (2006年10月05日)
アイコン画像おなやあるもん
» 寝相はアート☆ (2006年10月05日)
アイコン画像me@ぽかぽか発信源
» 猫ひろし娘とメリー。 (2006年09月12日)
アイコン画像yoshie
» 猫ひろし娘とメリー。 (2006年09月11日)
アイコン画像軍曹
» おさんぽおさんぽ♪ (2006年07月02日)
アイコン画像
» 奥歯、生えてた! (2006年06月27日)
アイコン画像yue
» ごぶさたしちゃいました☆ (2006年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる