エンジュ〜アサギ(HG) 

2012年03月30日(金) 1時26分

エンジュ?

VSマツバ戦

ゴーストタイプばかりのジムにノーマル/かくとうタイプはNGです。
悪タイプが一番有効です。

エンジュのポケモンセンターで出会ったマサキから、コガネシティの家でイーブイを貰いなつき進化でブラッキーにするもよし。

エーフィでも有効です(*^^*)


しかし、なつかせるには時間がかかるうえ、lv5からのスタートは厳しい。

なので私はあえてトゲチックで挑みました。


手持ちで唯一相性のいいエスパーわざをもつトゲチック。
「じんつうりき」で攻めていきます。

勿論相手はシャドーボールなど効かないので使うこともなく。


悪タイプのわざをときどき使ってきますが、私のトゲチックは防御系が高いのでダメージは大したことないです(^_^)v


悪あがきか、「のろい」をしてきます。

最後の一匹でしたらそのまま攻撃して倒しますが、序盤のゴーストがしてきたら倒したあと他のポケモンに替えます。


そこから再びトゲチックに(^O^)


あっという間に撃破★



エンジュを左に出てトレーナーと戦いながらもアサギに到着♪

ミカンのいる灯台へ。


赤髪の少年もジム戦するんだなぁ…と思いながら。


道なりに進んでアカリちゃんのお薬を頼まれます。


エンジュの舞妓さんを助け貰った秘伝わざ「なみのり」を進化したヌオーに覚えさせタンバへ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年6月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-主にポケモン
    ・漫画-ジャンプ中心に
    ・絵描き
読者になる
初代からプレイしているポケモン世代です。
【プレイ履歴】
緑/ピカチュウ/銀/クリスタル/サファイア/リーフグリーン/ダイヤモンド/プラチナ/ハートゴールド/ホワイト/ノブナガ
*ダイヤモンド・探検は売却しました。

Wi-Fi可能。バトルなどは気分次第です。
好きなタイプ:炎、ドラゴン
好きなポケモン:リザードン、ピカチュウ

現在プラチナ、ホワイト、ノブナガをプレイ中。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メッセージ

TITLE


MESSAGE