はろーはろー、ようこそ。 

January 01 [Thu], 2015, 0:00
※この記事がトップに来るようにしています

ようこそいらっしゃいました。

『ぼくのベストフレンドへ』は、
私設"ポケモンをする会(総勢9人ほど)"から突然発足された企画サイトです。
記事を綴るのは3人なうえ、基本的にアホなことしかしません。
ブログタイトルは、もちろんあの神曲から拝借。

主な企画概要
・フシギダネからゲノセクトまで、全てのポケモンに感謝や懺悔をする
・カントー地方のフシギダネからスタート
・何年かかるかは不明
・記事が被ることもあるかもしれない
・でも気にしない
・任●堂に届けこの想い

ルール
・頑張る
・やる気を出す
・ポケモンを愛する気持ちを捨てない
・↑むしろ誰にも負けねぇ
・他のポケモンをディスらない

他にも思いつき次第追記します。

No.007ゼニガメ @ NIZU 

March 08 [Tue], 2011, 15:30

私の最初ポケモンは貴方です。初めて見た時から運命的な何かを感じていました。
あの頃の私はタイプもよく分からず、苦しい戦いをさせてしまいましたね。本当にごめんなさい。

貴方はカスミ戦の事を覚えていますか?攻撃しても中々HP減らないし、みずのはどうで何回も混乱させられましたね。それでも4回も連続で私の命令を聞いてくれてありがとう。

そしてこの激戦の後カメールに進化しましたね。


ゼニガメでいた時間は短かったけど心から愛してます。今は個体値優先の育成ばっかりだけど初心に帰ってもう一度一緒に旅をしましょう!!

No.006-リザードン @ 輝月 

February 18 [Fri], 2011, 19:43
一番の長い付き合いである貴方は、自慢のパートナーです。
タイプ一致技はもちろん、ソーラービームやシャドークローなど多種多様な技を覚えてくれる貴方は、私の無茶な戦法にも難無くついてきてくれるので有難い存在です。

貴方が得意とするダブルバトルで、貴方はいつもラグラージとの素敵なチームプレーを見せてくれましたね。
草タイプを貴方が、岩タイプをラグラージが。互いが互いを補う貴方達のコンビが今でも私は大好きです。


貴方を好きになったのはアニメのオレンジ諸島でついにデレたサトシくんを認めたリザードンを観てからでした。
雄雄しく咆哮したり滑空したり、必殺技が地球投げな彼を見て当時の私の幼心に火がつき、サトシのリザードンを目指して小さな貴方を育てていましたが、今は全然違います。

貴方が一番。

そんな精神で貴方をいつも愛でています。もちろんどんなポケモンでも好きだけど。
夢は6体全てをリザードンにしてそのバトルに勝つことだったり、近頃はWでさまざまな状況に対応出来るようにいろんな型のリザードンを育成しようと目論んでいたりする程、私は貴方が大好きです。というか愛してます。
だから貴方とレッドさんやワタルさんのリザードンをタイマン勝負させて、倒した後に内心とてつもなく喜んでいる私を生暖かく見守っていて下さい。



これからも貴方が私の最高で最強なパートナーであることに変わりはありません。
いつまでも大好きです。これからもよろしくね、リザードン。

No.005-リザード @ 輝月 

February 18 [Fri], 2011, 18:55
可愛い系から格好良い系に進化する中間段階、この段階である貴方を私は反抗期と呼んでいます。
由来は恐らくアニメでサトシくんのリザードを観たからだと思います。


一匹狼の如く、貴方が(トレーナーである私のせいで)単騎でカスミに挑んだら、水の波動でこてんぱんにされてしまいましたね。
まさに目の前が真っ暗になったあの時を今も心に留めています。
対タケシ戦で調子に乗って水タイプ対策をしなかった私への教訓として。
タイプ一致技とひっかくしか攻撃技を覚えさせないような当時の私は、貴方を扱うにはまだ未熟だったと思います。
それでも、貴方は(私のせいで)たった独りでも頑張ってくれました。
反抗期でもやれば出来る、と貴方は身をもって教えてくれました。


反抗期があるからこそ、生き物はさらに強くなれる。

そう信じて私は今日もリザードの育成方法について考えています。

No.004-ヒトカゲ @ 輝月 

February 18 [Fri], 2011, 17:13
青プレイ時、貴方はただ一人一匹オーキド博士の元を旅立ちませんでしたね。
それは何時間も悩んだ挙句、私がゼニガメを選んだせいです。ごめんなさい。

FRで初めて貴方を貰ってからは、ずっと苦楽を共に過ごしましたね。
タケシという元祖炎泣かせのジムリーダーにただひと…一匹で立ち向かっていった貴方は、さながら日朝の戦うお兄さん達のようで、その背中がとても頼もしく思えました。
可愛い顔して意外に強い小悪魔系、そんなイメージを抱いたのはこの時だったような気がします。
私にとっては微笑ましい天使でしたが、虫ポケ使いの短パン小僧達にとっては火の粉を連発するおぞましい悪魔だったことと思います。


現在私がプレイしているWには、ヒトカゲ坊や達が二十数匹ボックス内にて待機しています。
彼らを見る度、私は貴方のことを思い出します。
何を隠そう彼らは貴方の息子の嫁の弟の子供達なのです。つまり、彼らは貴方の遠い親戚。
貴方とのはっきりとした血縁関係は無いけれど、最終進化形態はリザードンという将来有望で、可愛らしい大切な仲間なのです。
今も昔も、貴方が大切なパートナーであるように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポケ会代表3名
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ポケモン-1にポケモン、2にポケモン。
    ・ポケモン-3、4もポケモン。
    ・ポケモン-5もポケモン。
読者になる
フシギダネからゲノセクトまで、全てのポケモンに愛を叫ぶ場所。
愛を叫ぶ連中は合計で3人いますとも。
詳しくはプロフィールへ。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント