フェラーリがお高い理由

April 17 [Thu], 2014, 10:54
テレビ番組で、フェラーリが作られている工場に潜入していました。
フェラーリと言ったら、一軒家が買えちゃうくらい高い車で
真っ赤なボディにめちゃめちゃうるさいエンジン音っていうイメージです。
そしてちょっとアクセルを踏んだだけで、ビックリするくらい加速するんですよね。
私も過去に一度だけフェラーリを運転したことがありますが
普段の感覚でアクセルを踏むと、ドン!とスピードが出て
ビックリした記憶があります(汗)

なんでも、フェラーリはエンジンもラインで流れ作業で作るのではなく
1人の職人さんが最初から最後まで作るんだとか。
1台作るのに数日かかるときもあるんだそうです。

そりゃあ、あんなにお高くなるわけですね。。
私はスーパーカーとかオープンカーとかあまり興味がありませんが
男性にとっては憧れの車なのかもしれませんね^^

ドアが横じゃなくて上に開くなんて嫌ですもん、私は(笑)
駅前で待ち合わせしたりすると、かなり注目されちゃいますよね・・。
フェラーリのお高い理由がよく分かったテレビでした^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんちゃん
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pkjut/index1_0.rdf