法テラスって何!?

September 27 [Fri], 2013, 14:24
全然世間のこと知らなかったのですが、

ここ最近法テラスっていうのがあるらしいのです。

国によって設立された機関らしいのですが、

いろいろな法的トラブルの総合窓口みたいな役割をするらしいのです。

私の友達が先日、その法テラスとやらに相談に行ってきたらしいのです。

友達は昔からの友人に頼まれてお金を貸してしまったそうなんです。

何でも実家のお母様が倒れて実家に帰らないといけないのだけど持ち合わせがないので

少しでいいからお金を貸して欲しいっていわれて

たまたま持っていた数万円を貸してしまったらしいのです。

でもそれ以来その友人と連絡がつかなくなってしまったみたいなのです。

おかしいなと思っていたみたい・・・。

ある時自分の実家に用事があって電話した時に

そういえば友人のお母さんが倒れたっていっていたけど

大丈夫かな?と実家のお母様に確認したところ、

〇〇さんが倒れたらしいなんて聞いていないし、

毎日元気にパートに出てているよとの返答が・・・・。

友達は騙されていたらしいのです。

貸したお金を返して欲しいけど、本人には連絡がつかないし、

かと言って実家の友人の母親にいうのも何だか関係が悪化しそうだし、

悩んだ結果、法テラスに相談に行ったってわけです。

その後、法テラスから専門の弁護士を紹介されたみたいです。

早くお金だけでも返して欲しいですよね・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クローバー
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pkhm8776/index1_0.rdf