抹茶アイス、それとも抹茶の大福

April 20 [Sat], 2013, 12:22
ゼリーのお茶の濃い味とあっさりした餡が美味しい。結構お腹に来ますけど。余談ですが、伊藤久右衛門の抹茶ロールケーキと抹茶大福もとっても美味しく、近くに住んでいるのでしょっちゅう買いに行ってます。家で、お土産に、差し入れに。喜ばれるので。

近年抹茶味のお菓子がよく見られるようになりましたよね!わざわざ京都まで行かずとも。抹茶チーズケーキ抹茶チョコ抹茶クッキー抹茶大福抹茶アイス等等抹茶好きの私としては喜ばしいことこの上ないのですが、

昔(10年前くらい)はここまでバリエーションに富んでもいなく、比較的珍しかったような気がします。だからこそ見つけたら即買いしましたが。質問:抹茶は昔からあったのになにゆえ最近になってこんなに抹茶のお菓子が全国区で出回るようになったのでしょうか?推測でもかまいませんが、ご存知の方、いらっしゃいませんか

味と色の両立を目指されるならお茶屋さんで用途を説明し、普段より多少上質な品を購入するか抹茶リキュールを使うという手もあります。

抹茶のケーキと抹茶アイス、それとも抹茶の大福みんなはどのスイーツが好きですか? 抹茶アイスです。抹茶のソフトクリームなんて、美味しすぎます。抹茶とミルクのダブルがあるんですが、毎日食べたいぐらいです!

抹茶のティラミスケーキを作ろうと思っています。スポンジに抹茶シロップをうつのですが、水、抹茶、砂糖にラム酒を足すのはどう思いますか?抹茶とラム酒の相性が知りたいです。

抹茶パウンドケーキを買う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pkebhjtr
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pkebhjtr/index1_0.rdf