寝不足でもまたよろし。

August 02 [Thu], 2012, 20:58
今日未明に行われた、日本モロッコ戦。
永井選手のループシュートによって1唐もcヮ謔閨A延長の超危機的状況も見事に脱し勝利。
前回のスペイン戦、そして今日のモロッコ戦と永井選手の快足が遺憾なく試合で発揮されたわけですが、昨年横浜マリスの監督だった木村和司氏が、永井選手の快足について、あれはスピード違反にならんかなと言っていたことが、このオリンピックの舞台で図らずも証明されたわけですね。
永井選手の足については、スカウティングでモロッコのディフェンス陣にも伝わっていたと思いますが、GKのアムシフ選手も普段だったら余裕でクリアできたと思うのですが、想定外のスピードだったんでしょう。
完全にあと一歩遅かったですもんね。
まぁ予選リーグなので決め切れないシュートもありましたが、とにかく勝ち唐Rをもぎ取って勝ったこと、そして決勝トーナメントに進出を決めたことを、率直に祝いたいと思います。
その興奮で4時過ぎまで結局寝れず笑。
それにしても今回の試合。
キープ力、展開力に優れていたモロッコの9番アムラバト選手を後半に替えたことラマの影響で替えざるを得なかったが、ある意味勝因だったでしょうねそれまでは日本朝霧の巫女がスペイン相手にやっていたプレスを、逆にモロッコの選手にされていた印象がありましたから。
んでもってスペインがまさかの2連敗を喫したことで、次のホンジュラス戦がまた大変な一戦になることは必至ですね。
とりあえず右サイドがググに弱いので汗、何とか立て直しを期待したいものです。
はい。
永井走ってループサッカー男子、8強進出読売新聞07月30日0100mediaid20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pkddnks8r3
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pkddnks8r3/index1_0.rdf