tub_tub_pattern online shop 更新しました 

September 30 [Sun], 2007, 15:34
☺☻tub_tub online shop 更新しました☺☻

URL : http://tubtubpattern.petit.cc/

新色が入荷しました♫♪♫♬




今回は、受注ではなく、通常販売としてそのままご購入いただけるカートをご用意いたしました。

詳しくはtopページのnewsをご覧ください((o _ _)o

新作は長袖の80・90サイズです。

それ以上のサイズの方は受注となります((o _ _)o

HPのメールでお問い合わせください。

よろしくおねがいいたします☺☻




tub_tub_pattern online shop OPEN 

September 20 [Thu], 2007, 7:30
tub_tub_pattern期間限定(??)かもしれませんが。。ひとまずonline shopがopenしました。

URL : http://tubtubpattern.petit.cc/

現在はcolore×tub_tubコラボシャツ受注のみの販売となります。
今のところ1ヶ月間ほどこのショップをOPENする予定です。

もしもこの先、何とかやっていけそうな兆しが見えてきたら、コドモ服中心のショップとして運営していく予定です。

雑貨や大人の洋服は、実際に手にとって見ていただきたい気持ちがどうしても大きいので、ご理解いただけたら嬉しいです。

販売はできないのですが、新作を↑tub_tub online shopでご紹介していきたいと思ってます(^・^)

このブログも移動するかと思います((o _ _)o

お手数ですが、新しいオンラインショップをお気に入りに移してください♫♪♫♬

今後ともtub_tub_patternをよろしくおねがいいたします((o _ _)o

オーストラリアの親友からのオーダー☆ 

September 03 [Mon], 2007, 21:21
オーストラリアの親友からオーダーをいただいて完成した結婚式用のワンピースたちです。

ラフでシンプルを好む友人と、時間をかけて形や素材を決めて完成しました。

●リネン カシュクール風ワンピース 100サイズ
●リネン カシュクール風ワンピース 90サイズ


●キモノ×インディゴ染め麻ワンピース


キモノワンピースは、古い着物生地を所々に使用しました。
首元は身頃と切り替えになっていて、前後にギャザーが入っています。
袖口はボウタイがついていてます。インディゴとキモノを上下切り替えて付けました。くるっと結んでリボン状にして着用します。
授乳用に、前開きにしました。
くるみボタンとボタンホールのループは同じキモノ生地を使用しています。
後ろには2本のタックを入れ、女性らしいラインが出るように仕上げました。

こちらは妹のMei(メイちゃん)
サイズ 90
リネンの生地にトーションレースをつけた後ろ開きのワンピースです。


こちらは姉のPoppy(ポピーちゃん)
ココロの大親友です♥♡
サイズ100


何よりも2人の天使がかわいくてかわいくてほのぼのしながら撮影しました



zakka新作〜がま口〜 

August 31 [Fri], 2007, 12:30


小さいサイズ

縦 10cm
横 12cm

10cmの口金を使用しています

ストラップや本体部分は本革を使用しています

中は撥水布を使用し、表部分は、革以外、キルト芯を挟んで作ってあるので厚みがあり、布も片面4重になっているので、丈夫です


大きいサイズ

縦 12cm
横 15cm

12.5cmの口金を使用しています

中は撥水布を使用し、表部分は、革以外、キルト芯を挟んで作ってあるので厚みがあり、布も片面4重になっているので、丈夫です

zakka新作★BOOKカバー★ 

August 31 [Fri], 2007, 12:19

小冊子(ミニ文庫本)の入るサイズ。
縦 16cm



大きいサイズ。
縦 23cm



片側の表紙を挟みこむカバー部分、反対側は、ベルトに通して反対側を挟んで、本がスッポリ入ります。
ページに挟む麻の紐を付け、外側は、閉じたカバーを紐でクルクル留められるような仕様になっています。

オーダー★ギフトセット★ 

August 28 [Tue], 2007, 12:11
友人からのオーダーで製作したギフトセット。



妹さんに赤ちゃんが誕生されるとのことでオーダーをいただき、ご予算に合わせて製作しました。

●スタイ
●リバーシブルベスト
●マグマグケース
●コラボT(長袖)
●モンキースパッツ

●リバーシブルベスト●
スタイと少しお揃いな感じで、オーガニックのパイル地をベースにオーガニックレースや、コトリのニットであわせたリバーシブルのベストです。

サイズ70〜80

●スタイ●
新生児用の小さめサイズのスタイです。
お食事はまだまだ先なので、機能よりも使いやすい形&サイズ&仕様を考えて作りました。

オーガニックコットンをベースに、所々にはっきりした色合いの生地を混ぜ込みました。

オーガニックのパイル地を使用しています。
糸もオーガニックです。


zakka新作〜横長ラウンドポーチ〜 

August 26 [Sun], 2007, 12:36




たて 13cm
よこ 21cm
マチ 8cm

USAコットンを表に使い、キルト芯を挟んで縫ってあるので、型崩れしにくく、丈夫にできています。フエルトでワンポイントのアップリケをつけました。

中は撥水布を使用していますので、化粧ポーチとしても使用できます。


ココロ日記♫♪♫♬ 

August 09 [Thu], 2007, 12:06
4日に参加した、地元清水のみなと祭り。
ココロは、かなりの大衆に大興奮してしまい、車で大暴れ。
今年は、ちとはやかったかな。。と反省しました(^-^ゞ
最近くちずさむ言葉といえば、『かっぼれ♪かっぼれ♪』『せい♪せい♪よ〜い〜とな♪よいよい♪』お祭りは好きなようです。踊りも好きなようですが、本番に弱いみたい(;o;)来年に期待して、今年は一応参加できたよ♪の記念に、格好だけは、いっちょまえに、ハッピとハチマキを身に付けて上機嫌な間に写真に収めました。
昨日まで行われていた、革作家、相馬さんの個展に行き、念願の革靴をオーダーしてきました☆
実際の足の型を鉛筆で丁寧になぞり、必要な箇所を測り、自分だけのサイズの靴が完成します(^ー^)1年半後に仕上がるあたしだけの靴♪今から待ち遠しいです(^ー^)来月はココロの希望する幼稚園の入園説明会、その翌月には願書受付で、かなり人気がある園だと先輩ママさんたちに常々聞いてましたが。。夜中に並ぶこと覚悟で(^-^;娘が行く幼稚園。娘が気に入って、そこに行
きたいと言われたら並ぶしかないか。。ということで(^-^;ほんの数時間、睡眠を削る覚悟を決めなくては。と思ってます(^ー^)コラボTシャツ。たくさんのオーダーを各地からいただき、好評をいただけたこと、ホントに改めて嬉しい限りです(^ー^)今、少しずつオーダーも落ち着いてきました★秋には浜松のカフェでイベントに参加させていただくことになり、これから新作のデザインやアイテムを創作していく予定です♪

colore×tub_tubコラボ作品2 デニムシリーズ 

July 15 [Sun], 2007, 19:16




原毛作家のcolore、chi-koちゃんとのコラボ作品

ホントにかわいいイラストや原毛の作品を数多く作られているんです★☆

今回、コドモ服をテーマにコラボが実現しました。







キッズモデルさんたちとの撮影会。(撮影場所:百町森)

tub新作(個展作品)4 

July 15 [Sun], 2007, 19:11
キッズ新作



モンキースパッツ

サイズ 80&90

イカリ柄はワッフルニット、飛行機柄はスムースです。

おしりの部分にそれぞれフエルトでアップリケ&フリーモーションをつけました






2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぴか
» colore×tub_tubコラボ作品2 デニムシリーズ (2007年07月29日)
アイコン画像you
» colore×tub_tubコラボ作品2 デニムシリーズ (2007年07月29日)
アイコン画像ぴか
» つぶびより vol.2 (2007年06月22日)
アイコン画像
» つぶびより vol.2 (2007年06月21日)
アイコン画像ぴか
» カルトナージュ★ (2006年06月27日)
アイコン画像いぐさん
» カルトナージュ★ (2006年06月21日)
アイコン画像ぴか
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月13日)
アイコン画像kaejam
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月09日)
アイコン画像ぴか
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月06日)
アイコン画像nako*
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pkacolo
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
読者になる
文化服装学院卒業後、アパレル会社でデザイン企画の仕事をしていました。 結婚&出産を期に自身のブランドtub_tub_patternを本格的に始める。 愛娘ココロの成長と始めたばかりのtubtubの成長を綴っていきます。
Yapme!一覧
読者になる