優しさのかけら 

2006年01月07日(土) 15時34分
人は弱さを知らなければ、
相手には優しく出来ないと思った。
相手の気持ちなんて、理解出来ないと思った。

いや、理解なんて、必要ないのかもしれない。
互いに、どんなに語り合ったところで、
相手のすべてを知ることなんて出来ないのだから。

だけど、もし自分が弱さを知っている人間なのだとしたら、
同じ孤独を抱えている人には
優しくしてあげられるのかな?

きっと、あなたのその優しさは、知らず知らずのうちに、
誰かの心を救っていると思う。

ときには、厳しさが必要なときもあるかもしれない。
だけど、ほんの少しでも、
あなたや私に優しさがあるのなら、
その優しさで、同じ孤独を抱えている人を包んであげてほしいんだ。

その人の心が、少しでも、穏やかに晴れ渡るように…。

年末 

2005年12月29日(木) 16時32分
クリスマスも終わり、いよいよ年末。
今年も残すところ、あと2日。

今年もいろいろなことがありました。

いろいろ、と書いてはみたものの、
具体的に、すべてを思い出すことは出来ないけれど。

来年はどんな1年になるのかな。

個人的には、出来れば、
今年より充実した1年にしたいと思っています。

充実した1年になるかどうかは、自分の努力次第だけどね。

まず、手始めに、
「来年の抱負」を紙に書き出してみようかな、と考えています。

そして、新年を迎えるにあたって、
自分の部屋の掃除をしようと思います。

やっぱり、キレイな部屋で、新しい気持ちで、
新年を迎えたいものですよね。

来年はチャレンジしてみたいことが、たくさんあるので、
考えただけでも、ドキドキします



来年は広い意味で、良い出会いがたくさんありますように。。。



大雪 

2005年12月19日(月) 8時33分
昨日のお昼過ぎ頃から、雪が降り始め、
今朝、起きたときには、一面、真っ白に積もっていました。

名古屋では58年ぶりの大雪だそうです。
(ちなみに私の住んでいるところは岐阜です。)

雪のおかげで、いつもなら30分で行ける道を、
今日は1時間かけて歩きました。
疲れたけど、身体は温まりましたよ

雪の日は大変だけど、雪が降って、積もると、
なぜか、心がはしゃぎます。

私もまだまだ、子供だなぁ・・・。

独り言 

2005年11月28日(月) 12時38分
以前の自分は、一人でいるほうが好きだった。

自分のせいで、相手が嫌な思いをしているんじゃないか、
自分なんて、誰にも必要とされていないんじゃないか。
そう思っていたから。

他人と一緒にいることが苦痛で、いつも一人で過ごしていた。
自分の周りに、見えない壁を作っていた。

でも、どうしてだろう。
今は違う。

今も一人だということに変わりはないけど、
今の自分は、あの頃の自分とは違って、誰かの温もりを求めている。

触れたことのない温もり。
温もりがどんなものなのかを知りたい。

思い返せば、こんな私にも優しさや温もりをくれた人は
数少ないけれど、まったくいないわけじゃない。

私が、そのほんのわずかな優しさや温もりを大切に出来なかっただけ。

もう一度…、温もりがどんなものなのかを知りたい。

IZABEL VAROSA「月光」 

2005年10月15日(土) 22時22分
IZABEL VAROSAのニューシングル「月光」。
・・・・・・買いました〜

今、聴いています。
初めて聴いたときは、なんとも思わなかったけど、
何度か聴いているうちに、”良いかも・・・”と思うようになってきました。
これはもっと聴き込んでみる価値ありです。

ちなみに私は、HIKARU(ボーカル)の歌声が好きです

お久しぶりです。 

2005年09月23日(金) 18時58分
また、長い間、放置してしまいました。
でも、こことは違うところでやっている、もう一つのブログのほうは、
なんとか、まめに更新しています。
おそらく、ここは誰も見ていないだろうしね。
もはや、自分が独り言をつらつら、うだうだと書き連ねるためだけの
スペースと化しております(笑)。

おととい、ライヴに行ってきました!
お目当ては、Rentrer en SoiIZABEL VAROSAの二つです。
(その他の出演バンド・・・lynch.、カレン)

リエントもイザベルもカッコ良かった!!

どうして、あんなにカッコいいんだろう・・・

雑誌等で見ているよりも、ずーっと、ずーっと、カッコ良かったです!!

みんな、背も高くて、イケメンばかりですね
もちろん、音楽も大好きです!!

機会があれば、もう一度、観たいなぁと思いました

久しぶりです! 

2005年08月28日(日) 13時07分
気が向いたので、久しぶりに書いてみます。
約2ヶ月ぶりですね〜!長い間、放置してました〜。
というか、ここを見てる人なんているのかな??
私くらいだろうな・・・(ちょっと寂しい)。

実は1ヶ月ほど前から、違うところで、違う名前を使い、
違うブログをやっております。
そこでは、主にヴィジュアル系関係の話ばかりを書いています。
ここよりは頑張って更新しているので、
読み応え?はそれなりに??あるかも。。。
「水色の夢☆☆」というタイトルのブログです。
よかったら、探してみて下さい〜!

さて、最近ではすっかりRentrer en Soiばかりを聴いています。
それ以外、聴く気にならないんですよね、なぜか。
もともと好きなバンドではあったけど、
以前よりもさらに好きになったような気がします。

8月24日発売のミニアルバム「Keinの棺」「Astreの絲」
この2枚はオススメです!!
緻密に練られた世界観、魂や感情のこもった演奏、ヴィジュアル・・・。
何を取っても素敵だと思います。
ここまで惚れ込めるバンドは久しぶりです。
気になる!という方は必聴ですよ!!


街へ+自己回帰話。 

2005年07月10日(日) 17時59分
最近、何かと忙しく、ゆっくりと体を休める暇もないので、
かなり疲れが溜まっています。
身体よりも精神的な疲れの方が、多い気がします。
休日なのに休んだ気になれないよー

今日は、ずっと家に引きこもっていましたが、
昨日は少しだけ、街へと繰り出してみました。
特に目的はありませんでしたが、
久し振りに地元の繁華街(といってもいいのかな?)を歩きました。

久し振りに街なかを歩きましたが、
あんまり、若い子(自分と同世代くらいの人々)の姿が
見られなかったように思います。
残念だけど、岐阜はこれといったものが特にないような街です。
やっぱり、若者は岐阜よりも名古屋とかに遊びに行ってしまうのかな??
岐阜から名古屋までは、電車で約20分で行くことが出来ます。
ぶっちゃけ、名古屋の方が岐阜よりはいろんなものがあるし、
地元とはいえ、あまり岐阜では遊ぶ気にはなら(略)
遊ぶようなところもないs(略)

必ずしも、都会がいいとは限らない!けどね。
でも、なんだかんだいっても、岐阜は生まれ育った土地なので、
少しは栄えて欲しいな、と思わずにはいられません。
昔はそれなりに栄えていたのかも知れないけど、
昔がどうだったかなんて、知らないし。

今日は、家でずーっと、リエントばかり聴いていました。
この人たち、好きです。好きすぎる。好きすぎて、ヤバイ(何が?)。
見た目にしても、音楽にしても、私好みだと改めて思った。
ヴィジュアル系に興味のない人には、訳がわからないかも知れませんが、
マイナーだろうが、流行ってようが、どんなジャンルだろうが、
自分の好きな音楽を見つけるのって楽しいですよね。

ちなみに流行ってる系の音楽は、あまり好きじゃないです。
べつに悪いとは言わない。人の好みはそれぞれだから。
でも、「頭には残るけど、心には残らない音楽」よりは、
「心にしっかりと残る音楽」を聴きたい、と思う今日この頃、なのです。
アーティストさんは、せっかく「表現者」という立場にいるのだから、
聴き手に対して、いろんな想いを詰め込んで届けてほしいな

お休みの過ごし方 

2005年07月03日(日) 20時01分
今日は休日ということで、ずーっと家で過ごしました。
何をしていたかというと、好きなバンドのビデオやらDVDやらを観たり、
CDを聴いて過ごしていました。
アヤビエに始まり、プラジャンヌディルサイコリュシフェルマリス
ラファエルラレーヌリエント・・・。
(興味のない人にはわからなくて、すみません
私って、暇人ですよね

今月はジャンヌの城ホライブのDVDが出るので、
楽しみです。これは絶対に買います。(まだ予約してないけど)
早くあの日の思い出に浸りたい!!あの日(今年の3/27)は大変でしたよ。
ライブが日曜日の夜で、家に帰り着いたのが、翌朝6時。
で、8時には出勤。でも、大阪まで行って良かったよ
もうすぐツアーも始まるし(1ヶ所しか行けませんが)、
アルバムをしっかり聴き込んで、思い切り楽しもうと思います。
やっぱりジャンヌはどんなに人気が出ても、ずーっと私の本命だ

最近、出勤時にはRentrer en SoiとかIZABEL VAROSAとかMASK
聴いています。
最近、気になるのは、Phantasmagoriaとか・・・かなぁ。
他におすすめがあったら、どなたか教えてください。
LAREINEは大好きなので、ほぼ毎日聴いてるなぁ
よく飽きないよ。きっと他人が見たら、呆れるくらい聴いてる。
一度気にいったバンドは、もういい!!と思うくらいまで聴かないと、
気が済まないです・・・。
Rentrer en Soiもめっちゃ聴いてるし・・・。
中学〜高校時代には、ジャンヌもバカみたいに聴きまくりました。
今はなんとか落ち着きましたが・・・。

音楽なしでは、生きていけないです・・・。



ロリィタ 

2005年06月28日(火) 21時10分
ひさしぶりにロリ(=ロリータ・ファッション)がしたい!
今年の3月27日(ジャンヌの大阪城ホールライブ)以来、やってないよー。
やるとするとライブのときだけなんですが、
ライブ自体そんなに行かないし、普段やるとなるとね・・・。
かなり勇気が要ります。地元田舎だし・・・。
きっと、ものすごく珍しいものでも見るかのような目で見られるんだろうな。
ジロジロ見られて、コソコソ何か言われたりとか・・・。
実際、そういう経験あるし・・・。

世の中、いろんな人がいて、好きなものも嫌いなものも、
人の数だけ存在しますよね。
自分と好みが合わない人がいるのも、当然。
世界は、自分中心に回っているわけではないのだから。
案外、そんな当たり前のことに気づかない人って、多いですよね。

ロリータ・ファッションは、好きじゃない人からしてみれば、
相当おかしな格好だし、バカにしたくなるのもよくわかります。
自分が好きでも、他人がそれを好きでないと、その人からすれば
自分の好きなものなんて、理解しがたいものですよね。
だからといって、他人の好きなものを否定していいわけではないし、
逆に押し付けるのもどうかと思います。
私の経験上、他人の趣味や好きなものをバカに出来る人に限って、
自分は他人に胸を張って誇れるようなものを何一つ持っていない、
ということが多かったと思います。
人生、先は長いんだから、
何か一つくらい、胸を張れることがあってもいいんじゃないかな?

それが例え、ファッションであろうと、なんであろうと。

周りにどんな目で見られようが、親や友達に何を言われようが、
自分の好きな服を着て、堂々していられる女の子って、
とても素敵だと思います。憧れます
自分を貫く、というのは、口で言うほど簡単ではありませんしね。
私もそういうの出来ないし。
自分を貫かなくても”自分”というものは、
周りに流されずに常に持っていたいな
いつでも自信を持って、笑えるように。
そしたら、きっといつか素敵な自分になれるかななんて思います。



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる