良いお年を。 12/31(土) 

2005年12月31日(土) 23時25分
12月31日

ついに迎えた17回目の大晦日。(大袈裟)年末なので、少し神妙なことを書いてみたいと思います。

今日で2005年は終わりです。そして明日からは2006年が始まります。終わりというのは、しばしば涙を伴うものです。卒業、引退、死…。しかし一方で、喜びをもって迎える、たとえばテストや仕事、きつい練習などが終わるときです。始まりも然り、うれしい始まり、かなしい始まり、それぞれです。
そして何かが終われば、次の何かが始まる。2005年12月31日が終わると、2006年1月1日が始まります。その間には、一秒の隙間もありません。今年が終わって、一息つく間もなく次の年を迎えます。時計は、一秒も手を抜くことなく、時間を刻み続けます。
僕はそのスピードに、ついていけているのでしょうか。始まり、そして終わり、また始まるめまぐるしいサイクルに巻かれているだけのような気もします。今日と明日を僕たちは区別しているけど、その間には一秒の隙間もないんです。今日が終われば明日が始まる。明日が始まるまでは今日が続いているのです。
今日を、明日を形作る一秒一秒に、僕は何を込め、何をすべきなのでしょうか。この一秒を、どうしよう。きっと悩み続けて、僕はそれぞれの一秒を暮らすのでしょう。僕はこの一秒に、何をしよう。
あなたは、この一秒に、何をしようと思いますか?

来年も、どうかよろしくお願いします。

タツオくん? カツオくん? 12/30(金) 

2005年12月31日(土) 0時12分
今日は、いつになく元気に郵便局のバイトに行きました。そろそろ元日、鬼のような年賀状配達が始まるので、体調がいいことはとてもうれしいです。何とかあと一週間くらい持ってほしいです。

お昼は、B定食を食べました。僕の前に並んでいる人が、券売機にお札が入らないと怒り狂っていましたが、僕は一発で入れてしまいました。(汗)ちょっと(かなり)気まずかったです。入っちゃってごめんなさい。(泣)B定食は、ピラフと称していましたが見た目はチャーハンで、なんだコリャと食べてみたら味はチャーハンでした。(汗)

夜は近所に住む親戚がうおりゃああと集まって焼肉に行きました。僕、母、妹、おじ、おば、そしておばぁです。げんなり冬休みな僕にとってはスタミナをつけるのにもってこいの場で、ひたすら食べました。(笑)がつの実という豚のホルモンぽいやつがおいしかったです。がつの実って…なんでそんな名前なんでしょうね。ご存知の方、教えてください。(他力本願3)

焼肉から帰って、金八先生スペシャルを観ました。家族でうおおと観ていたのですが、だんだん母のまぶたが仲良くなっていったので後半はビデオに撮って後日観ることにしました。(笑)コージロウの演技は進歩していませんでした。タツオくんカツオくんに聞こえて錯乱しました。(汗)先生、ちょっとハゲてた…。(汗)

明日もバイトです。てゆーか明日は大晦日ですね。年越しの瞬間にブログを更新したいともくろんでいますが、鯖が込みあってて無理かもしれませんね。やめます。(早)

キーマカレーの定義とは? 12/29(木) 

2005年12月29日(木) 20時50分
今日は何とか回復して郵便局のバイトに行きました。某高級住宅街なのですが、マンションやビルが多いために比較的配達は楽です。でも病み上がりの身体にはしんどいです。(泣)配達している途中、「健康目指して歩こう会」(仮称)のが群れて闊歩しているのに出会いました。中には特殊なチョッキ(?)を着込んで、ペットボトルをいくつも装着しているツワモノもいました。(汗)僕よりも元気そうで何よりです。。(泣)

今日のお昼は、郵便局の食堂でB 定食のキーマカレーを食べました。我が家のひき肉チックなものが主成分のやつとはだいぶ様相が違い、ノーマルなトロトロのカレーでした。キーマカレーの定義っていったい何なんですかね? ご存知の方、教えてください。(他力本願)それとキノコがおりゃああと大量に入っていたので、後ずさりしました。(汗)昔嫌いだったので、たくさんあると今でもウェッと思ってしまいます。多勢に無勢ってやつですね。(泣)

実は僕、小説家志望なんですよ。(唐突)ずいぶん昔から書いていて、でも作品が完成したことは一度もないのです。(泣)『ダ・ヴィンチ』という雑誌の新しい文学賞への応募を目指していたのですが、〆切は1月6日、原稿の進み具合は登場人物の設定まで。(どどーん)…あきらめてないです。ううう。

あー回復したはずなのになんだかだるいです。ダルダルです。ダルダルメシアン化現象です。何のCMだったか…………ご存知の方、教えてください。(他力本願2)

子どもは風の子 おいらは風邪の子 

2005年12月28日(水) 22時47分
こんばんは。本日二度目の更新です。暇人なのでしょうか。病人ではあります(汗)

実は、病弱なんです。(泣)中学時代はまさに風の子だったのですが、高校に入ってからは一転風邪の子になってしまい(うまい)、特に今年の夏から慢性的に調子悪いです。
ちょうど清原が打順を7番に降格され、ホームランを打ちながらチームメイトとのハイタッチを避けたという事件が起きたころでしょうか。もしかしたらそれが原因で気落ちしたのかもしれません。(こじつけ)500号本塁打おめでとうございます。(遅)

えっと、とりあえず、首都圏住みで野球好きな引きこもりがちの高校2年生・彰彦とインプットしておいていただければ十分だと思われます。どうぞよろしく。

今日は体調が最悪で、頭痛とだるさ、それとちょっとばかり心臓に来ました。夏ごろにおっきな病院で診察してもらって何でもなかったのに、どうして未だにしんどいんでしょう。です。夕方からついさっきまで寝てしまって、頭痛と心臓痛は治りましたが、てゆーか地震じゃあああああああ!! 死ぬぅぅうううぅうう震度2くらいですかね。(冷静)まぁ明日こそはバイトに行こうと思います。

あっ! 明日バイトじゃあああ!(遅)まぁ10時出勤と比較的ゆったりなのですが、体調悪いといくらでも眠いので、今日はもう寝ることにします。
宣伝しなきゃ…!! おやすみなさい。

げんなり冬休み。。 

2005年12月28日(水) 14時10分
うわ。まだ昼の2時を過ぎたというところ。
今日は郵便局で短期のバイトが入っていたのですが、風邪のため欠勤してしまいました。(泣)本当は午後からだけでも出ようと思っていたのですが、班長さんの「しっかり休め」という優しいご指示を歓迎して謹んでお受けして(?)、治療に努めております。といいつつ昼からブログを書く自堕落人間、彰彦。どうぞよろしく。

あ、野球好きです。(唐突)チーム的には巨人、選手は清原選手が好きですね。(超ベタ)清原の巨人ユニフォームのストラップなんて買っちゃいました。そしたらオリックスに移籍してしまって、なんだかレア物になってしまいました。巨人とのオープン戦はゼロということで(泣)、5月まで待たなければいけませんね…。

ブログって、どのぐらいの長さを書くのが適度なんでしょう? 野球の話をすると長くなりそうなので、今日は野球の話はこれぐらいにしておきます。
えっと、自己紹介をしなければなりませんね。プロフィールを見てください。以上です。(死)

宣伝。宣伝をしなければ、非常にむなしいですね。(汗)野球のカテゴリから何人かの方のブログにお邪魔して、しかもコメントを頂いて、とてもハッピーハッピーです。(笑)こんなふうにしてお友達を増やしていけばいいのでしょうか? 我が家のブログパイオニアである妹に聞くと、「なーん」という答えが返ってきたので、イエスととりました。(笑)あとはチャットルームとかで親しくなった方に遊びに来てもらうってのもいいかもしんない。常識? えーん。

書きたいことがありすぎるので、また夜に来ます。(笑)長々としたブログって、読むのだるいですかね? それが心配で心配で…。(泣)みなさま、どうぞ御一読を、そしてコメントをぜひ。(迫)

ついに。。 

2005年12月27日(火) 19時56分
ついに始めてしまいました。ブログです。初ブログです。。ブログデビューであります。。。

実は前から書いてみたいと思っていて、決心がつかないうちに妹に先を越され、逆にやる気を失って今に至ります。みなさまは、どんな覚悟を背負ってブログを始められたのでしょう。興味あります(真剣)

そういえば、もうすぐ2006年ですね。平成18年。僕は平成と同い年の「最後の昭和生」なので、来年の4月には18歳になってしまいます。うわー。受験生ですわ。

こんにちは、彰彦といいます。(激遅)「こんにちわ」と打ったら「こんにちは」と直されました。さすがワードです。(汗)あーまた緑の波線でチェック↑↑入りました。。融通の利かない人(?)ですね。。。
本当は新年になってから、気持ちも新たに書き始めようと思っていたのですが、なんだかこんな半端な日から始めることになってしまいました。特に理由は無いです(あちゃ)

記念すべき第一回のブログなのですが、てゆーかそういうふうに考えるから余計にプレッシャーを感じて(何故)、とりあえずこのへんで終わります(えっ)。次回からはもう少しリラックスして自己紹介などもしていきたいと思っています。

てゆーかまずはブログの宣伝をしなければいけませんね。これじゃ誰に向かって喋っているのかわからない。。それともっと楽しい感じに改良せねば。。問題は山積みですが、みなさまぜひ御一読を、そしてぜひコメントの方お願いいたします。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
名前は彰彦です
首都圏に住んでます☆ 好きなアーティストはCHEMISTRY、BoA…多いので早めにやめときます! 趣味はメール、野球観戦、読書、執筆…インドアだー(汗)
性格は…のんびり。まったり。ぐずぐず。だらだら。な感じです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pj_en_bewze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる