買ったぞ〜〜〜 

2006年08月15日(火) 14時34分
やっと買えた

↓↓コレコレ



赤いジャズベ

青とかなり悩んで赤にした

彼氏なので大切にします

名前は誠くん

ついでにダ〜リンのスカイくんと

あと10日!! 

2006年08月05日(土) 1時46分
ベース買うまであと10日!!

買ったらすぐUP!しますね

まだジャズベかプレベか悩み中

色も悩み中

おたのしみに

指弾きへ 

2006年07月20日(木) 15時20分
ベースを始めてやっと1年たつかな

くらいになりました

ずっとピック弾きだったのですが指弾きに転向する予定です

ダ〜リンは完璧ピックなんですが・・・

今、私はひたすら弦を指ではじく練習しています

頑張ろう

どっちかにします 

2006年07月20日(木) 15時02分
青もいいな〜

赤もかっこいいな〜

このどちらかにします

まだまだ悩み中でございます

おひさです 

2006年07月16日(日) 16時23分
ベース購入まであと1ヶ月です

メッチャ楽しみです

在庫があったら早いのにな〜

買ったらすぐ写真載せますね

まだどんなのかはヒミツです

すんません 

2006年07月04日(火) 15時13分
画像が見れないのがあり、すみません

ここで報告

バンドをしようと思っていたあやかは


ソロベーシストになろうと思います


作詞、作曲活動はしておりますので

路上に出たいと思っています


アコギ始めよ〜〜

ジャズベースについて 

2006年07月01日(土) 2時49分
これがジャズベです

PU(ピックアップ)は上下2つあります

プレベは真ん中に1つです

音は繊細で音造りも豊富です

そしてプレベよりネックが細いので女性向です。



ベースもいろいろあってたのしいですよ

プレシジョンベースについて 

2006年07月01日(土) 2時34分
真剣に語らせてもらいます

真ん中に黒いのがありますよね

あれを(PU)ピックアップと呼びます

主に音を拾う役目をしています

ジャズベに比べ、音は太いです

ジャズベに比べ、ネック(左手で握る部分)が若干太いです。



そんな感じです。


本音コレ私欲しいよ〜〜

ベースについて 

2006年07月01日(土) 1時55分
これからベースについて詳しく説明させてもらいます

みんなにベースを広げたいから〜★

一般的にベースは大きく分けると(細かく分けたらキリがないので)

◎プレベ(プレシジョンベース)

◎ジャズベ(ジャズベース)

が、あります

あと、知っておいてもらいたいのが

◎電池を入れないと音がしない「アクティブベース

◎電池がなくてもいい「パッシブベース

です。これから詳しく説明します。

私の彼氏 

2006年06月30日(金) 13時14分
私は結婚していてダ〜リンがいる

でも私はベースを「彼氏」と呼ぶ

ヒ〜ント

次の彼氏(ベース)はジャズベ

色はピンク水色

それか・・・ちょっと高いの。

と〜っても悩み中
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
★☆あやか☆★
■ソロベーシスト■
■ハーモニカ好き■
■チャマ憧れ■
■スカバンマニア■
■古着っ子■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pj-bassist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる