ご無沙汰すぎてwww

July 06 [Sun], 2014, 19:35
めっちゃお久々すぎて忘れられてるんじゃないかしら
最近まだハンドメイドをちょこちょこしてて
ヤプログの存在思いだしましたw

そんなわたしの近況報告でも

とうとう今年で40歳w
介護のお仕事も楽しく
毎日忙しくも充実した毎日過ごしています

たっくんは中学1年
そうくんは5年生になりました!!

たっくんは変わらずスイミングを続けているけど
お勉強やらいろいろと日々多忙そうw

そうくんもピアノは続けながらも
遅ればせながら今年、サッカーを始めました!!
もともと走るのも早くてずっとリレーの選手だし
友達と遊びでしてるサッカーも上手と評判でw

先日のデビュー戦でもいきなりスタメン。
初ゴールで2点決めちゃったりで
わたしもすっかりそちらの応援に夢中

これから少しづつでもまた書いていけたらいいなー!!

2年ぶり!!!

August 14 [Tue], 2012, 12:01
めっちゃめっちゃお久しぶりすぎて
ヤプログの変わりようにびっくり

って最後に更新した時も同じような事書いてた気がする・・・。

最近の近況報告でも

パパ   おとといで38歳になりましたw
      会社の健康診断でも異常もなく
      相変わらずのパパです

たっくん  5年生になりました!!
      2歳から続けてる水泳も今年で9年目!!
      選手育成コースでまだまだ頑張ってます.
      消防士になる夢が海猿みてから
      海保に変わりました!

そうくん  3年生になりました。
      ピアノも続いてて毎日イロイロ弾いてくれます。
      でも運動神経抜群でずっとリレーの選手。
      今年はアンカーにもなりました。
      ゲームとかよりオシャレや音楽に興味ありの
      ちょっと変わった感じw
      相変わらず髪も長くてこちらもモテモテw

わたし   2年前に介護の資格取ってから    
      今は週3在宅介護のお仕事してます。
      天職かって思えるくらい仕事が楽しい!!
      ダイエットもちょっとリバウンドしながらも続行中。
      最近はハンドメイドも全然しなくなったけど
      お料理が楽しくて仕方ない。
      来月でとうとう38歳ww


とこんな感じですw
これからはまたちょこちょこ更新できるよに頑張ります!!
またみんなのところにも遊びに行かせてね
      
      
     

近況報告(*^。^*)

September 03 [Fri], 2010, 8:41
前回の更新から半年以上・・・。
スキンも可愛いし絵文字も増えてるし
なんだかヤプログも進化してるんだねー

1年生になったそうくんは5月に7歳になって
運動会では
リレーの選手になれたし
ピアノも毎週楽しく通っています。

たっくんも同じく5月に9歳に。
相変わらず週5のプール、頑張ってます。

私はと言いますと・・・。
そうくんの方で学級代表になり
家庭教育学級の方では役員さんだったりと
相変わらずバタバタと過ごしてるけどみんな元気

子供ちもどんどん大きくなってきて
自分も何かお仕事したい意欲がムクムク。
そんなんで来月から短期だけど
資格取得のため、学校に通う事になりました。

久々の学生生活―
頑張ります!!!

そんな合間にでもまたこちらも
更新していきたいなーと思っているので
忘れないでね

またまたお久しぶりデス。

April 25 [Sun], 2010, 10:50
お久々デス・・・

なんて更新してない間に大きなイベントが二つもありました。

ひとつはそうくんの卒園式
たっくんが年少で入園して早5年間。
兄弟そろって本当にお世話になりました



制服ない幼稚園だったから
たっくんの時と同じく袴で参加。
大親友クンも袴だったけど2人、ガラ悪くて
よくテレビで見る沖縄の成人式みたい

しかもそうくん、かんりの変顔で相変わらずロン毛デス。


そして半月後には入学式ー



学校はたっくんと一緒だし役員仕事で
何度も連れていかれてるから
先生にもたっくんのお友達にも可愛いがられてなぁんの心配もなし

そうくんらしく楽しく通ってくれたらな。




最近はとにかくワンピースに夢中で
その中でもサンジとチョッパーが大好き
だから入学式のスーツも「サンジみたい」ってお気にいりでした。
ストロー、タバコに見立ててサンジのマネだって

でもちびっこホストみたいだよねー


たっくんはと言うと無事3年生に進学できて
相変わらずの毎日プール三昧デス。
この春から選手育成のAコースになって
いよいよ頑張ってこのコース終われば憧れの選手デス。

まだまだ道のりは長いケド
本人が楽しく通ってくれてるので応援するのみ!!

来月にひ2人そろってお誕生日。
プレゼントは2人ともi podがいいそうで・・・。

すっかり大人になってきちゃって
ママとのおあでかけよりもお友達との遊びを優先させたりで
ちょっと寂しくもなってマス


あけおめおめーーーー。

January 05 [Tue], 2010, 17:45
相変わらず放置してごめんちゃい

放置してる間に年越ししちゃったねーーーー

新たに始まった2010年。
yuka*2も年女らしく元気に過ごしていきたいと思います


いろいろあった2009年。
やっぱり1番の思い出は初の一人旅行
ゆかっちとの8年ぶりの再会が1番かなー。


やっぱ北海道民には11月とはいえ
奈良の気温が高くって
んでもって鹿とも触れ合ったから
一人半そで汗だく

あこがれの王将では
めちゃめちゃ食べたー
んで飲んだ―


いつか北海道にもできたらいいのにー


肉まんで有名な蓬莱でも食べる×2
そしておビール


ってなんか関西旅行記みたいになっちゃっってるじゃん


年末年始は大みそかから旦那の実家で年越し―
飲みまくりの食べまくりのでいい年越しになりました。
でもね、毎年恒例のお義父さんは格闘技。
お義母さんはエグザイル関連すべて・・・。
2台しかない占拠されてダウンタウン、見れなかったー
録画してたからいいけどさっ

んでたっくん・そうくんへの


いぇーい
チュッパチャップスツリー
もう虫歯なりたい放題です


んでんで元旦はたっくん・そうくんはそのまま
実家に置いてパパと2人で初売りへ―
いろいろ買えて満足満足


でもって2日は私の実家へ

ここでも食べて飲んで飲んで―


3日の昼すぎ帰宅して今度は焼き肉へ。
また食べて飲んで飲んでーー
びっちり4時間カラオケしてーーー。


んで昨日。
一人でブラブラ買いもの行かせてもらって
夜はお鍋食べて飲んで―飲んで―



はい!
せっかくダイエットしたのに大変な事になってます。
2010年の目標がここにきて決定


あと7キロ痩せるーーーーーー

でもまだ友達との新年会開催してなーい


とこんなyuka*2の2010年ですが
今年もどうぞよろしくお願いします

お久々〜♪

November 04 [Wed], 2009, 20:48
かなり久々の更新っ
って絵文字もやたら増えてるし〜
全然使いこなせませんからっ

でもでもこのコレは使用頻度高そっ


ブログを更新してない間いろいろありました〜。
まずたっくんがプールでのレベルアップ
泳ぐ時間もちょっと増えたから
バスで帰宅ができなくなって
週5完全お迎え〜

そうくんはピアノ、楽しく通ってて
やっと両手になりました。
だいぶ楽譜もわかるのか楽しそうに通ってます

そして毎年恒例の幼稚園バザー。
今期でそうくんも卒園だから最後の出店。
惜しむ声もいっぱいあっておかげで大盛況
過去1番の売り上げになったし
先生たちから「来年も継続で!!」ってありえないお願いされました。


そして私は7キロのダイエット成功〜
整形疑惑も出ちゃうくらい可愛くなったみたデス

って言ってもまだまだ標準よりは大きいんだけど



って近況報告はそんな感じ。
毎日楽しく騒がしく過ごしています。


んでんで結婚して10年で初めてお暇をいただくこととなりました。
行き先は関西〜

もう20年以上のお付き合いしてもらってる
ゆかっちのところへ会いに行くことになりましたっ

なんせ初一人飛行機
ドキドキだけどすんごく楽しみ〜。

11月13日から行ってくるよ〜。

レ・フレール Bravo!piano2009♪

July 15 [Wed], 2009, 16:54
7月13日、そうくんと二人きりでデートしてきました

行った先は新しくなったばかりの札幌市民ホール。
見てきたのはレ・フレールのピアノライブでした

前になんのテレビだろ???
一緒に見てたそうくんが「格好いい〜」って釘づけになってたから
札幌でやるときは見に行きたいって思ってて今回実現できました。

いくら好きでも約3時間大丈夫かなぁ〜って心配もあったけど
前から10列目ってもうバットリ見えちゃう席のおかげか
1部の池宮さんってピアニストの演奏の時からもう真剣。




やっぱりレ・フレールの二人はすごかった〜
キャトルマンスタイル、最高
ブギウギもノリノリでそうくんもずっと手拍子したり踊ったりと
あっという間の3時間でした。

次は11月に札幌でまたやるみたいだからその時またデートだな




週1回のピアノが楽しくて仕方ないそうくん。
これでもっとピアノ好きになってくれたかな?

1年ぶりの遊園地。

July 02 [Thu], 2009, 13:56
5月が誕生日の二人。
いろいろもらったけどじいじとばあばには
去年ももらってすごく楽しかった遊園地をまたお願いしてました。

連休はウッドデッキ作りがあったりその後も週末になればだったり
運動会だったりでなかなか行けずにいたけど
先週の日曜日、やっとここさ行く事ができました

去年に比べて背も伸びたから乗れる乗り物も増えて二人も大喜び

カエルホッパーがお気に入りで何回も何回も乗ってたよ

林家ペーさんばりのピンク帽子は私です(笑)
日焼け防止に手袋はいたけどそれでも焼けたよ〜

恐竜に食われたパパ。

          


みんな真黒に日焼けしてクタクタになったけどとっても楽しい1日になりました。
来年はもうちょっと大きい遊園地デビューかな

最後の運動会♪

June 29 [Mon], 2009, 21:10
土曜日、朝から絶好のお天気と気温もグングン上がる中、
そうくん幼稚園最後の運動会がありました〜

かけっこ、よさこいってどれ見ても格好よくて感動しちゃった

クラス対抗リレーはそうくんまで1位だったけど
そうくんの次の子が途中転んじゃって結果は2位に。

十分頑張ったと思うけど1位になれなかった悔しさでそうくんは泣いちゃったんだけど
それ見た私と担任の先生も思わず涙

あんなに小さくていつまでも赤ちゃんだと思ってた
そうくんもしっかりお兄さんになって逞しかったよ






たっくんが年少さんの時からだから通算5年間。
毎年楽しませてもらいました

毎年当たり前のように参加してた幼稚園の行事も
こうやって考えるとどれも今年で終わっちゃうんだなぁ・・・

来月はお泊り会があったりイベントも盛りだくさん
楽しい思いで沢山できるといいね

そうくん6歳♪

May 23 [Sat], 2009, 22:25
先日のたっくん8歳に続いて昨日はそうくん6歳の誕生日

そうくんにもお決まりのケーキデコしてもらいました。


いやぁ〜!!6歳さん、すごすぎます
ポッキー刺さりまくりです。

メニューもそうくんのリクエストって思ってたtのに
やっぱりたっくんの時のが印象強いのか
全く同じものをリクエスト。
みんな大好きメニューだからいいんだけどね(笑)



でもお買いもの行った時にウニ見つけて「食べたい!!」って言ったので
誕生日だし特別そうくんにだけ一折

めちゃくちゃいい食べっぷり
結局一折食べきっちゃた


そうくんのプレゼントは写真にないけど
シルバニアの家具、テレビとスヌーピーのぬいぐるみ


これからも可愛いそうくんでいてね〜!!

でも最近スーパーとかいろんなところで
「お姉ちゃん!」って言われるのをすごく嫌がるようになってきました
だんだん男の子らしくなってきて母、うれしいようなさびしいような


■yuka*2's Familly■
■パパ■
ドクロ集めが趣味です
めったに怒らない優しいパパです♪
■ママ (yuka*2)■
ミニーチャンが大好き!
ハンドメイドが趣味だけど最近はサボリ気味・・・。
週3だけど介護のお仕事が楽しくて仕方ない♪
■たっくん■
今年の4月で5年生になりました☆水泳選手目指して特訓中!!!
■そうくん■
スヌーピー大好き♪
今年の春から3年生☆
■ミルク■
オカメインコ ルチノー
7歳になった女の子ちゃん♪
■ココア■
オカメインコ ノーマル
5月11日でやっと3歳!!男の子だと思ってたのに女の子だったらしい・・・。
■社長■
そうくんがお年玉で買ったセキセイインコ♪
頭の模様がハゲたバーコードみたいなので社長と命名w
一番やんちゃな男の子♪
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像yuka*2→まいける♪チャン
» 2年ぶり!!! (2012年10月09日)
アイコン画像yuka*2→chocolinチャン
» 2年ぶり!!! (2012年10月09日)
アイコン画像chocolin
» 2年ぶり!!! (2012年09月07日)
アイコン画像まいける♪
» 2年ぶり!!! (2012年09月02日)
アイコン画像あい・かな・よし・・
» 近況報告(*^。^*) (2010年12月18日)
アイコン画像けい
» あけおめおめーーーー。 (2010年01月22日)
アイコン画像tbnr-imkn
» お久々〜♪ (2009年12月01日)
アイコン画像zubi
» お久々〜♪ (2009年11月07日)
アイコン画像あいかな
» お久々〜♪ (2009年11月07日)
アイコン画像chocolin
» お久々〜♪ (2009年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる