引越しを喜ぶ人々 

October 03 [Mon], 2005, 11:48
  ついにこの同居からおさらばすることが決定しました。
この2年長かったようで短かったような気もしないこともない日々でした。

まぁ引越しを決めた大きな理由は、「赤ちゃん返り」ならぬ「まっちょんの息子返り」でした。結婚して6年、少しずつ教育してきたつもりだったけど、この2年の同居であっという間にその教育は消え去ってしまいました。またビシバシ鍛える為に、引越しを決めたというわけです。

しかし引越しを喜んでいるのは私だけではなかったようです。
今朝、お義母さんがなかなか時間になっても仕事に行かなかったので(何をしてるんだろう?)と、そ〜っと台所を覗いてみると、なんと今朝届いたばっかしの旅行の広告を真剣に見ているではありませんか!そしてどこかに電話を始めました。「すみません、15分ほど遅れます」と。会社のようだ。
続いてまたどこかに電話をかけてるようだ。「すみません、今月の25日の○○県に、一泊で大人2名でお願いします」と。旅行会社のようだ。

なんだか私よりお義母さんのほうがウキウキしてるように見えた。
それよりなにより、お義父さんとは相談したのか!?
今晩、お義父さんのため息交じりの顔を見ることになるだろう。

田中知事を巡って・・・ 

October 02 [Sun], 2005, 22:18
夕方、田中知事がいつものように「だっこしてくれぇぇ」と、泣きじゃくっていた。まずそれを巡ってピエールと良純が争っていた。

「俺がだっこしたい!」
・・・・・・ピエールの肩をにぎって引っ張る。
母「ほらほら、そんなことしないで〜。」と、田中知事を抱きかかえる。

母「田中知事かわいいかわいい田中知事
「田中知事かわいいなぁ]
・・・・・ピエールが大切にしているペンギンのぬいぐるみを廊下に捨てる。

それを見ていたピエールが慌ててペンギンを取りに行った隙に、良純が嬉しそうな顔をして走りよってきた。

「だぁだぁ」田中知事のお腹をポンポンたたく。
「何すっだいや!デブ良純!

・・・・・・良純・・・・・・・・無視・・・・・・・・・・。

母「喧嘩すんな!みんなの田中知事だ
「だって良純がペンちゃん()をなげっっっ!!!!!!!」

ついに良純が切れた。ピエールの頭にピアニカをぶつけたのだ。

そのあとは・・・想像におまかせします。
しかしなぜ、あんな温和な良純がそこまでキレるのかがいまだ分からない母であった。



改名・・・ 

September 28 [Wed], 2005, 18:27
一郎⇒ ピエール。 二郎⇒ 良純。 三郎⇒ 田中知事
・・・にしろと苦情が出たので改名いたしました。

今日は良純のちょっぴり可愛い話をしましょう。

1歳の良純は保育園に通っているのだ。毎朝、まだ寝ぼけている良純を着替えさせる。
「起きようねぇ」と声をかけると、ぼーっとして左右に揺れながら部屋を出ようとした。

ふと気づくと田中知事も目をパッチリ開け良純を見ていたのだ。
それを見た寝ぼけ良純は優しい目をして・・・


「あぁ〜い〜


・・・と、笑いかけた。久しぶりにほのぼのとした空気を感じた朝だったのだ。

まっちょん(その1) 

September 27 [Tue], 2005, 15:45
うちの旦那、中学生の頃は「さわやかサッカー少年」だった。太陽を背中いっぱいに浴びて、光る汗・・・無邪気な笑顔・・・そう見えていたのは私だけだったのかもしれないが、とにかく一つ一つ何をしてもかっこ良かった。
・・・それが、結婚して6年の今、同級生からは30代だと言われ、年上からは敬語で話され、短大の女の子からは「おじさん」と言われ、かなりショックを受けて帰ってくる。そのわりにテレビにキムタクが出ると「俺のようにかっこいいなぁ」「俺とキムタクどっちがかっこいい?」と無駄な質問をしてくるのだ。

そんな寂しい旦那を 「まっちょん」と呼ぶことにしよう。。。

うちの三兄弟を紹介 

September 27 [Tue], 2005, 15:05
こんにちは!まずうちの三兄弟をおおきくご紹介します。

長男一郎。幼稚園に通っている6歳。絵を描くのが大好きである。特に迷路を作るのが好きである。これがまた幼稚園児に大人気である。たまに不良化するが・・・。(また後日話すとしよう)

次男二郎。保育園に通っている1歳。大きな体をしてるが、気が小さいくせ者である。
じぃちゃん大好き!実は体格も顔もじぃちゃんそっくりなのだ。

三男三郎。7月に生まれたばっかりの寝たきり子供だ。首がもうほとんどすわってきている。
ヤギのようなビブラートのかかった笑い声をする、ちょっと奇妙な三郎である。

とりあえずこの手のかかる三兄弟を育てながら、パソコンに向かうのは、かなり困難である。
まぁ気長に待っててくれゃ!以上!




2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
返事だよ♪
アイコン画像 aqua*moon
» 改名・・・ (2005年09月29日)
アイコン画像domi
» 改名・・・ (2005年09月29日)
アイコン画像 aqua*moon
» まっちょん(その1) (2005年09月27日)
アイコン画像 aqua*moon
» うちの三兄弟を紹介 (2005年09月27日)
アイコン画像 aqua*moon
» うちの三兄弟を紹介 (2005年09月27日)
アイコン画像domi
» まっちょん(その1) (2005年09月27日)
アイコン画像domi
» まっちょん(その1) (2005年09月27日)
アイコン画像domi
» まっちょん(その1) (2005年09月27日)
アイコン画像domi
» うちの三兄弟を紹介 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyupiyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる