お知らせ 

2005年10月30日(日) 10時46分
事情によりぴよっ・ぴよっ・日記は今日をもって終了です。
今まで遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう
今度は何処かでひっそりと 再開しようかと思ってます。

久々に・・・ 

2005年10月28日(金) 18時28分
昨日の夜ぴよママ ばぁーちゃんがにお泊りに来てくれましたぁ
今日は、久々にお出掛けする事にしたよぉ(お熱&咳が出てたから しばらく引きこもりだったのぉ・・・)
まず、写真展で撮ってもらった写真を取りに行って しばらくブラブラ買い物をしましたぁ
写真展に飾られていた写真・・・・
ぴよっこが熱を出しちゃって 展示期間中に
見に行けなかったのぉ
噂通りの出来・・・
みなさんどうですかぁ
この写真だと分かりにくいんだけど実はぴよっこ
ヨダレがたれてます・・・
まぁ・・格安で撮って無料で貰えたからよしとしよう
買い物の後、近くのトイザラスへ行き ぴよっこへのお誕生日プレゼントを買いに行きました
ぴよママ ばぁーちゃんがぴよっこジムを買ってあげるとの事
前々から欲しかったのでラッキーでしたぁ
色々と迷った結果、このジムにしましたぁ
このジムの凄い所は、バスケ・ゴルフ・サッカー
が出来る所凄いよねぇ〜
このジムの組み立てに約1時間係りましたぁ
しかも、普段使わない筋肉を使ったので すでに筋肉痛・・・そして、完成した時、ぴよっこは爆睡中でしたぁ・・・
ぴよっこが起きたらどんな反応するか楽しみ
ぴよママ ばぁーちゃん、どうもありがとぉ
明日は、ぴよっこのお誕生日 盛大にお祝いしようねぇ

ようやく・・・ 

2005年10月27日(木) 14時08分
みなさん、ご心配お掛けしましたぁなんとか、熱も下がり復活しましたぁ
ただ、まだ咳は出てるんだけどねぇ・・・
熱がズーット下がらなくて凄く心配したけど ぴよっこががんばってくれたおかげで 平熱まで下がりましたぁ
今回は、熱と一緒にが出てたから、本当にしんどそうだったの・・・
咳(痰が絡むような、ゲホゲホしたやつ・・・)をする度に、顔を真っ赤にして
体全体で咳をしてて 咳が終わると汗だくでグッタリしてたから 見てて本当に
辛かったよぉ・・・
後2日でお誕生日だから、それまでに治って本当に良かったよぉ
まだ、本調子じゃないから
動きに機敏さがないんだけど、とにかく治って本当に安心したよぉ
はやく、お外で遊べるといいねぇ〜

発熱!! 

2005年10月24日(月) 21時38分
今日は、月1回のサークルの日しかも、ぴよママ今回は幹事なのです
今回は助産師さんを招いてお話してもらう予定だったから  ぴよママかなり
楽しみにしてたんだけど ぴよっこ生まれて2回目の熱を出してしまい
今回は 幹事にも関わらず泣く泣く欠席する事にぃ
(幹事のみんな、せっかく色々準備してたのに行けなくてごめんね
午前中に行き診察してもらうと『喉の奥の方が赤い』との事・・
今回はとにかく咳をゴホゴホ出てて かなり辛そう・・・・・
先生は『気管支炎の1歩手前』って言ってたけど きっと軽い気管支炎なんだろうなぁ・・・(咳の感じが1歩手前って感じじゃないのぉ)
ぴよっこごめんねぇ・・・
さっき、寝る前に熱を計ったら、39.0度あったの・・
今までは、38.0度位だったのに 上がってきちゃったねぇ・・・・
咳が止まらず なかなか寝れず ぴよパパと話し合って解熱剤を使う事に。
前回、ヘルパンギーナの時は40.0度まで出たんだけど 解熱剤は使わずにすんだの 今回は寝れず咳き込んでるぴよっこをママは見てるのが辛くて・・・渋々使う事を決断しましたぁ
初めての座薬にてこずるかなぁ・・・って思ったけど難なく成功。
座薬を入れて しばらくするとスヤスヤ寝てくれましたぁ。
今日は、これでゆっくり寝れるかな?ぴよっこ昨日は何度も起きてたからな・・・
後5日でお誕生日だから、それまでには治るといいねぇ
ママもがんばるから、ぴよっこもがんばるんだよぉ

栗パーティー!! 

2005年10月22日(土) 22時31分
今日は、お友達のにお呼ばれして栗パーティーに行ってきましたぁ
今年初めてのという事もあり、ぴよママはかなりウキウキ
にお邪魔すると、テーブル一面に美味しそうな料理の数々がぁ並んでて
ぴよパパ・ぴよママは、目が輝いちゃいましたぁ
今年初めての栗は本当に美味しくて ぴよパパはガツガツ食べてましたぁ
沢山の料理に準備はかなり大変だったと思うの、本当にありがとぉ
とっても 美味しかったですぴよっこも珍しく沢山食べてて きっと
凄く美味しかったんだと思います
話は変わり、お友達ので ぴよっこがついに一人で数秒タッチできました
いつものように つかまり立ちしていたんだけど 急に手を離して
数秒タッチしてたの 突然の出来事に ぴよママもお友達もビックリ
その後 しばらく様子を見たんだけど 今日はもう披露してくれませんでした
また明日、披露してくれるかなぁ近いうちにタッチするのかと思うと
なんかドキドキだなぁ

手紙!! 

2005年10月21日(金) 21時44分
今日、ぴよママの高校時代のお友達からお手紙が来ましたぁ
夏にぴよママの実家へ帰った時 久々に遊んでその時撮った写真
をわざわざ送ってくれたのぉありがとねぇ
貰った写真は全部カメラ目線のぴよっこ
カメラが相当好きなご様子・・・・
送られてきた手紙が えらく気に入ったぴよっこ
しばらくの間、ズーット手紙を離さなかったのぉ

話は変わり、ここ2日〜3日前からぴよっこ
拍手が出来るようになりましたぁ
始めは、手をグーにしたまま 叩いてたんだけど
いつの間にか、ちゃんと手を広げて叩けるようになりましたぁ
しかも、とあるオモチャの曲に合わせて パチパチと叩くようになったの
教えた訳でもないもに 何処で覚えたんだろう・・・不思議だねぇ

練習! 

2005年10月19日(水) 23時37分
今日はぴよっこに靴を履かせてタッチの練習をしたよぉ
靴を履かせて、立たそうとすると嫌がるぴよっこ
足をバタバタさせたり 靴を引っ張ってみたりと・・
まぁ〜タッチの練習どころじゃなかったよぉ
最近、ぴよっこのハイハイは変化しつつあるの
膝をついてのハイハイは今まで通りなんだけど
ここ何日からか 膝をつかないハイハイになったの
これは、もうじき歩く前触れかなぁ?

偶然!! 

2005年10月17日(月) 23時37分
今日は、ぴよパパがお休みだったのでぴよっこのファーストシューズ
買いにららぽーとに行ってきましたぁ
まず始めに ズーット前から行きたかったパン屋ストリートに行って
腹ごしらえをして その後 アカチャン本舗へ行きましたぁ
その時、凄い偶然がぁ・・・・
買うものを持ってレジに向かって歩いてると、誰かが私の名前を呼んでるのぉ
????
ぴよパパの声じゃないし・・・・
なんと、ミイ母一家と偶然遭遇
そう、私の名前を呼んでいたのは ミイ母だったのぉ
こんな偶然ってあるんだねあの広い ららぽーとで偶然会うなんて
かなり、凄いよねぇさすが1979同盟メンバーだわぁ
ミイ母一家とバイバイしてから、ブラブラして今日の目的である
ぴよっこのファーストシューズを買いに
とある靴屋さんへ行き とうとう買いました
ジャア ジャ〜ン
始めに 買おうと思ってた ナイキの靴は
色々考えた結果 やめにして
これにしましたぁ
いちを、全体的に柔らかくて いい感じでしたぁ
早く、この靴を履いて歩く姿が見たいわぁ

食べない・・・・ 

2005年10月14日(金) 21時33分
ここ最近、ぴよっこ離乳食食べなくなりましたぁ・・・
前々から、たくさん食べる子ではなかったんだけど ここ最近は本当に食べないのぉ・・・
味付けに飽きたのかなぁそれとも 不味いのかなぁ
何が原因なのか分からず、チョッピリ落ち込みぎみのぴよママ・・・・
そういえば、お友達の所もそういう時期があったって言ってたな
もしかしたら、ぴよっこもそういう時期なのかな・・・
そうであって欲しいなぁ
食事も全然食べずに、ブーブーと鳴るペコちゃんで遊ぶぴよっこ
床に落としては、ママが拾うの繰り返し・・・
ぴよっこ、わざとやってるなぁ
けど、メチャメチャ楽しそうだったから
しばらくの間、お付き合いしましたぁ

母と子の集い 

2005年10月11日(火) 21時41分
今日は午前中月1でやってる母と子の集いに行ってきたよ
あいにくの空模様だったので、人があんまり集まらずぴよっこ
思う存分遊べたよぉ
久々に体重・身長を測ってもらいましたぁ
体重→9・5キロ
身長→73.5

チョットだけど重く&長くなってましたぁ・・・
体重は、10キロあるかなぁって思ったけどありませんでしたぁ
見た目は10キロあるかなあ・・・って感じなんだけどねぇ
今日は歯科衛生士の人が来ていたので 色々と質問して
悩みを聞いてもらい 無事解決しましたぁ
昨日は、お出掛けしてに帰ってきたのが遅かったから
午後からは、ぴよっことお昼寝したよぉ
■ぴよっ・ぴよっファミリー
                          
■名前→ぴよっこ 
■誕生日→16・10月29日
■血液型→B型
■名前→ぴよっ・ぴよっ(通称ぴよママ)
■誕生日→54・12月8日 
■血液型→AB型
■名前→ぴよっ・ぴよっパパ(通称ぴよパパ)
■誕生日→52・7月12日
■血液型→A型
最新コメント
アイコン画像ぴよママ→みぽみぽへ
» 久々に・・・ (2005年11月01日)
アイコン画像ぴよママ→皆さんへ
» お知らせ (2005年11月01日)
アイコン画像うさママ
» お知らせ (2005年11月01日)
アイコン画像みぽみぽ
» お知らせ (2005年10月31日)
アイコン画像みぽみぽ
» 久々に・・・ (2005年10月31日)
アイコン画像ぴよママ→皆さんへ
» 久々に・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像ぴよママ→みぽみぽへ
» ようやく・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像ミイ母
» 久々に・・・ (2005年10月29日)
アイコン画像うさママ
» 久々に・・・ (2005年10月29日)
アイコン画像みぽみぽ
» ようやく・・・ (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyotuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる