積雪ゼロ 

December 16 [Wed], 2015, 15:15
11月末から降り始めて
44センチ積もった雪が

ここ数日の気温で
積雪0になったみたいですね


ずっと降らなければいいのに



北海道 札幌 雪 天気

びっくりドンキー 

December 06 [Sun], 2015, 15:58
久しぶりびっくりドンキーでごはん
何年ぶりだろう...笑



ライス小にすればよかった

フォンデュ風も気になったので
今度食べてみようかな





今日の最高気温は1℃でした



これから旅行の準備をしなければ


札幌市 北海道 ランチ 散歩 ハンバーグ

4℃ 

November 30 [Mon], 2015, 16:54
久しぶりに公園の中をてくてく

歩く道幅が人1人通るのがやっとの細さ...

雪がなくなるまで
しばらく止めよう





明日は吹雪くみたいですね


北海道 平岸 散歩 ブーツ 靴 天気 札幌

お鍋 

November 27 [Fri], 2015, 9:47
昨日は友人の家で
お鍋しました



鱈や牡蠣が入って
とても美味しかったです



コロナビール飲みすぎてしまった


北海道 札幌 晩御飯 ごはん ビール 夕飯
海鮮 冬

 

November 24 [Tue], 2015, 16:06
札幌もとうとう積もりましたね


今日だけで20〜30pくらい
積もったみたいです


一気に積もるドカ雪やめてほしい




札幌 北海道 ブログ 日記

日ハムファンフェスタ 

November 23 [Mon], 2015, 15:23
昨日は日ハム
ファンフェスタに行ってきました



500円で入場できて
選手と間近で交流できるのは
良いイベントですよね〜



入場者全員にトランプ貰えました


選手何人かともハイタッチ出来たし
楽しかったなぁ


また来年も行きたいですね



札幌ドーム 日ハム2015 ファンフェスタ
野球 プロ野球 パリーグ

7℃ 

November 12 [Thu], 2015, 16:10
今日の日中は晴れてて
気温より暖かい感じがしました



ついこの前までフサフサしてた
もみじの葉は全部散ってました




今年の根雪は平年に比べて
遅くなるみたいですよ

どうせなら
ずっと降らなくてもいい...



北海道 札幌 公園 平岸 豊平区 日記
お散歩 天気 紅葉 写真

サボり気味 

November 11 [Wed], 2015, 19:07
日課にしているお散歩
2日連続サボってしまいました


雨が降っていたので...(言い訳←


去年だったら雨や寒い日は
地下歩行空間を歩くようにしていたのに


家を出る準備すら億劫に


寒い季節は気が緩んでしまって
ダメですね


明日はきっと...

11℃ 

November 09 [Mon], 2015, 17:04
今日の札幌は11℃

二桁の気温は
平年より暖かいみたいですね








北海道 札幌 お散歩 公園 写真

やきとり 

November 07 [Sat], 2015, 20:53
今日のゆうはんは
焼鳥を食べに行ってきました

少し早めに家を出て
公園をブラブラ



お天気良かったけど
気温が5℃しかありませんでした



毎日1万歩目指して歩くようにしてるけど
なかなか難しい

今日もけっこう歩いたかな?と思って
万歩計をみたら
8500歩くらいでした


やきとり





会話も弾んで美味しくいただきました



晩御飯 北海道 札幌ブログ ごはん

2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/piyoro/index1_0.rdf