ボーリング 

2004年11月11日(木) 22時20分
友達と児童館に行った。パズル、ブロック、ままごと、トランポリンって一通り遊んではったけど、今日はボーリングもあったんよ。
ペットボトルを綺麗にペイントして作ってあってん。すごいなぁ〜こんなん作ってみたいけど、まぁりぃが体で倒しにいって、きっとゲームにならへんやろうな(^-^;
夕方は、りぃが夕寝をしててヒマやったから、久々にパソコンで遊んではった。まだ5回目くらいやねんけど、なかなかマウスが上手になってきたから、マイマウス買ってあげることになった。ちゃんと「メモリ不足です」なんて表示にも、クリックして勝手にすすめてってくれんの。そして勝手に終了してくれる(笑)でもDELLのマウス大きいし、やっぱりちょっと使いにくそうやもんな。いいのががあるといいなぁ〜♪
明日は児童館でなんかあるらしいし、はよ寝よーっと。

憧れのマイホーム 

2004年11月10日(水) 22時22分
今日は編み物をみんなでしよーってことで、友達のおうちにお邪魔した。
前回のがしてしまったから、私はお初でお邪魔したんよ。
みんなからうわさは聞いてたけど、想像以上やったわぁ。もーなんて素敵なおうちなんやろう〜。雑誌にでてくる家のようにまったく生活感がない。カーテンレールまでヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!
外の壁もかっこいい。モデルルームみたいやったわ。
でも、くつろげるねん。いいないいなぁ〜。しかも、お手製ピザでごちそうになって・・・。おいしかった♪あの小食のこぅが、もぐもぐ食べてたわ。複雑・・・

七五三 

2004年11月06日(土) 22時28分
今日は、風邪で延期になってた写真撮影〜。
初めて、一回もぐずらずに一発OKやったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
りぃは、ぐずる心配なんてしてなかったけど、予想通りやった。こぅは刀を持ってご満悦やったわ。2歳ではやったことないんだけど、できるかな?って、「構え」なんかのポーズも、言われるがままにできたよ。

世界お茶まつり 

2004年11月05日(金) 22時31分
ってのに、友達と朝っぱらから行ってきた
平日やし人も少ないやろうと思ったら、ものすごい人・・・。
あんまし期待してなかったけど、かなり満喫して、結局3時頃までいたよ。京都にいたころはよくお抹茶も飲めたけど、なかなかそんな機会も最近ないし、久々でおいしかった〜♪ほかに沖縄のブクブク茶っていうのも飲んだ♪
抹茶と同じでたてるんだけど、たてた泡をぱくっと食べる感じのお茶なんよ。沖縄といえばさんぴん茶(←最近知った)。それを使うねんて。ジャスミンティ好きなん。赤飯入っててびっくりしたけどおいしかったわ
他にも各国のお茶が飲めて、ついでにお米フェスタも外でやってて、楽しかった。こぅが猫舌で全然ダメやったけどね(^-^;
でも、スリランカやミャンマーの旗を見つけて喜んではった。世界地図もあったし嬉しかったみたい♪りぃはお米でできたパンをおいしそうに食べてました☆

クループだとさ・・・ 

2004年11月01日(月) 22時35分
昨日の晩、平和にねてたと思ったら、変な咳をしだしたりぃ君。
その後も何回も起きるんよ〜( p_q)エ-ンそして、咳が苦しくて、おっぱいも飲めない。泣くからこぅ君ももモゾモゾ動きだすし、こぅの寝かしつけでパパは動けない・・・。
結局、真夜中にちょっと見てもらって、今日はホクナリンくらいしかないしはってもらったんやけどな。クループやって
お昼には熱まで出てきた。とうとううつってしまったのねぇぇぇ。
寝不足のママとこぅは朝からプリプリ喧嘩してたよ。みすかしたかのようにパパからメール来てびびったわヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...!
まぁ、伝い歩きしたり、正座してピストルなめたりしてるくらい元気やけど、やっぱり咳は苦しそう・・・。夕方吸入してもらってからは音がよくなった気がするけど、一応今また充電中〜。今日の夜は大丈夫やといいなぁ。
そして、私は生まれてから3度目?の鼻血!!なんて日だ、まったく・・・。

さすが公文・・・ 

2004年10月21日(木) 22時53分
今日は、久々に公文に通いはじめたお友達にあった。普通の公文とは違う幼児教室みたいな感じ。インプットとかもやってるねんな。
2ヶ月ほどになるねんけど、数えられる数字が77まで伸びたとか。
その子より1ヶ月後に入った子ももう200くらいまでいってるらしいから、ぜひとも体験だけでもいきたいんだけどなぁ。
数字がどうのこうのより、集中力がやっぱりつくみたい。あとは、先生の話ならちゃんと聞けるらしいから、それを見てみたい。どんなんやろう?公文はいっぱいあるけど、この辺では腕が一番でみんなトップクラスらしい。
どうしても遠くてうちからは通えないのが、本当に残念〜!
でも、数には興味のあるこぅにとっては、やる気がわいたらしく、家に帰ってから数字やりたいとか地図やりたいとか言うからやってみた。時間にしたら30分もない間に、数字とひらがなとアルファベットの読み上げ(指をさしながら声をだす)のと、地図と国旗のフラッシュカードをやってみた。
やったら満足したみたいでお絵かきとかしてはった(笑)
国旗は初めて間もないけど、なかなか面白いらしい。地図はまだ日本地図なんやけど、これって天気予報でも出てくるし、ポテトチップスのダンボール箱にまで描いてあって、かなり身近やからか、やりがいあるみたい。知ってるものが出てくるのってうれしいもんな。
りぃはというと、絵本でも読んでもらってるかのように、嬉しそうに聞いてはるねん

フラッシュ 

2004年10月17日(日) 22時04分
数を数えるだけやと100くらいまでいけるけど、ちゃんとものの数を数えるのはやっぱり11とか12が限界かな。あとは途中でいくつまで言ったかわからなくなるらしい
迷路は難しくなってきたから、わからなくなるとGOALからも進んでつなげたりすんの・・・。
まったく・・・、そんなズルしてぇ〜って言ったけど、4〜5歳用やしかなりきついなぁ。
ママがパッと見ても(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って思う。まぁ前ほど1冊が2日で終わるとかってペースではなくなってきたけど、こんなんでも時々やって今日も8ページはすすんだ。
難しくなってるとはいっても、こぅの頭だってちょっとずつ複雑にはなってるはずやもんな。
今日読んだ本は5冊!

ブロック 

2004年10月16日(土) 22時11分
こぅは体を動かすことの次にブロックが好き。
トンネルや、家、テーブル、飛行機、なんかを自分で考えて作れるようになってきた。
今日はまたワンランク進んでピストルをつくってた。いつも普通のピストルの形やねん。縦に小さなブロックを3つくらいと横向きには3重くらいにうまく長細く重ねて作るん。
今日はその部分に引き金があった。ちゃんと指が入る隙間を作ってあるんよ。どうやって組み合わせたら自分の思う形になるかが大分わかってきたみたい。新幹線だと頭の上の部分だけ丸くなったものをつかったり、間に乗客がのれるようになってたり・・・。
これは逆に頭がかたくなった大人には作れへんかもしれん。
ママなら多分引き金は作れへんかったわ。

バイバイ 

2004年10月14日(木) 22時26分
今日はお昼から児童館☆
午前中は二人でボールプールで遊んだりブロックしてたから、用事がはかどったわ♪昼寝してからいったから遊べたのはちょっとやったけど、楽しかったみたい。りぃ君もゴソゴソ動けたし、こぅ君は大きなブロックやトランポリンを久々にできて満足かな。公園では棒を拾ってふりはじめたから帰ることになったけどねヾ(*`Д´*)ノ"今日はでもそれ以外はおりこうさんやったな。あと2ヶ月で3歳やもん。←勝手に期待してる☆もともとあんましなかったけど、癇癪が減って元に戻ってきた気がする。3歳になったら・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
でも、口が達者やからごまかせんくなってきたのが困るわ・・・(ーー;)ランチどこ行ったとかさ。お昼はいつもインスタントラーメンか食堂で食べてるパパが不憫や・・・。
りぃ君はというと最近バイバイができるようになって(手招きみたいのやけど)かわいらしい♪

歯( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪ 

2004年10月13日(水) 22時30分
今日は、せっかく幼稚園に遊びに行く予定やったのに、朝から雨・・・残念と思ってたら、友達から電話が〜♪家の近くまで来るらしかったのでついでによってってもらうことに。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪結局一日遊んでもらった。こぅも大好きなお友達が遊びに来てうかれてはったわ。りぃも一睡もせずに遊んではってん。
家でゆっくり話しもできて、私も大満足(*^^)
夕方、パパが帰ってから買い物連れてってもらってそのまま外で食べて、ご飯食べさしてるときに気がついてんけど、りぃにとうとう歯が!!嬉しいわぁ〜♪
こぅよりよっぽど食べてるけど、生えてくるのは遅かったなぁ。やっぱそんなことは関係ないねんな。食べれへんけど、こぅは8ヶ月にはストロー使えてたし・・・。同じ男の子でも違うねんなぁ。
明日は晴れるらしいやん“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
・・・プロフィール・・・
名前・・・piyopu
はまり事・・・パソコン、右脳開発、映画鑑賞、オークション
家族・・・愛する旦那様とその分身2人の4人家族♪
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめアフェリエイトサイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる