幼稚園休み 

2009年02月26日(木) 10時16分
放置してたら変なコメントが
消そうとしたら、パスワードも忘れ。。。
やれやれ。

今日はぴよこさん幼稚園休み。
朝からべらべらべらべらしゃべってます。
今は前にもらった手紙引っ張り出して「まったく読めねえ」
口が悪いですわ。

ぴよこどこいった?な夢 

2005年02月05日(土) 4時29分
ららぽーと?にいる。
歩いていて、ふとスリング(だっこひも)を見ると
ぴよこがはいってない。
勝手に出てく訳ないし、忘れた?!!
どこだろ・・・さっき行った店と、授乳室と。。。

。。。って忘れるか普通。夢だけど。

待合室。。。の夢 

2005年01月26日(水) 2時22分
病院の待合室。
20畳くらいの横長の部屋。
椅子に妊婦さんや小さいこどものいる人が座っている。
椅子は横に3列×6個、そしてすべての椅子が便器。。。
妊婦さんトイレ近いから?
私は部屋の左隅、一番奥に座っている。
看護婦さんが簡単な問診をする。
「○○ぴよこくん〜」
娘の名が呼ばれる。。。おとこっぽい名前なのでまただ〜と思う。
「おんなのこです。。。」
「あらごめんなさい、○○さんは今日は?」

トイレに座っててしたいのだが、音丸聞こえだし、
ちょっとにおいそう、どうしよう?
と思っている。

。。。またトイレだ。。。
看護婦さんになにか失礼なこと言われた気がするけど忘れた
なんせ1週間くらい前の夢。

私が行く病院は、事前に看護婦さんに「どうしました?」
って聞かれるけど、回りにいる人に聞こえちゃうじゃんか。
あまり病院行かないけど、みんなそうなのかな?

入院中に引越しな夢 

2005年01月13日(木) 0時30分
入院している。
誰かわからないが、お見舞いに来てくれる。
「引越ししといたよ〜。
そんなに大変じゃなかったけど、1個やな荷物があってさ。。。」
などと言っている。
やな荷物ってなんだろ?

また別な人がお見舞いに来てくれる。
引越し手伝ってくれた人。(誰だ?男の人)
「荷物ここに入れといたから」
と病院のベッドの、私から見て左側を指す。
顔がちょっと引きつってる。
やな荷物って?

また別な人がお見舞いに来てくれる。
荷物が置かれてるところを覗くと、顔がひきつる。
「ああ〜これね」
やな荷物?

くさいのかな?
赤くて大きい布の袋に何か入ってるらしいが、心当たりが無い。
何だろ。

。。。て夢を10日位前に見たのだが、なかなか書けなかった。
それにしても何だったんだろ。

2005年 初夢 

2005年01月02日(日) 12時37分
木造の大きな建物で合宿している。
2階の端に焼却炉が3台ある。火がゴウゴウと燃えている。
寝る前にゴミ捨てにいくが、火はついたままでいいのかな?
庶務のSさんが通りかかったので「火は消さなくていいの?」
「いいよ〜」んじゃいいかと思いつつ、ちょっと不安。
ふと隣の同じ様な建物を見ると赤い…火事?

やっぱり火事!
避難して外から見ている。
夜で外は暗い。
私たちが泊まっている建物は大丈夫かな…焼却炉消せばよかったかな。でもどうやって?
なんとなく不安。

。。。正夢になったら困るので誰か読んで(;_;)
ときどき正夢あるけど、人に聞かせたのはだいじょぶなの〜。

2004 年最後の夢? 

2004年12月31日(金) 15時24分
薄暗い地下三階、何かのパーティー。みんな控え室のようなとこでうだうだしてて、会場には店の人ばかり。
店員さんにトイレの場所を訊くと
「上のフロアなんですよ〜ドア出て左に行って右に行って曲がると小さなドアがあるんでその中です」
よく分からないながらも言われた通りに行くと、30cm四方ぐらいの小さなドア…入れないじゃん(-_-#)

そのドアの上に手すりがあって、知り合いの男の人。
なぜか告白され、黙りこくる私。
それを聞いた別の人も私に告白するつもりらしく、ベンチで2人で話す。
下を向いてる私…

。。。今年の最後もトイレ…だんな実家に来たのですが、雪降って寒くて我慢してたせいかな(^^;)
私に告白する2人の男の人って誰だ〜
知らないぞ〜。

ことしも終わり。。。 

2004年12月30日(木) 6時49分
夢は忘れました(^_^;)

旦那実家へ行くのに、準備ができてない。。。
赤ちゃんがいるといろいろ必要だけど、なにからなにまで持っていくわけにも行かないし。
ああ〜。どうしよう〜ってこんなとこに書いてる間に準備すりゃいいんだけどさ。
ネットとかない時代の人たちはすごいね。
どうしようって聞けるのも身近な人たちだけだし、
ひよこくらぶとかの雑誌だって、創刊10年とかそのくらい。
情報ありゃいいってもんじゃないけど、
あるのが普通だと、無かったらどうしようって思っちゃうよ。。。情けない。
なにはともあれ、いってきます〜。

ママ友できた!夢 

2004年12月23日(木) 22時22分
学校の廊下のようなところ。(公民館かも)
もうすぐ何かの講義が始まる。
私は受けるわけじゃないけど、その辺ふらふら。
赤ちゃん連れの女の人が私を見て、
「ちょっと抱っこしててください!トイレ、、、」
抱っこして待つ。

その人が帰ってくる。
「助かりました〜この講義聞くんですか?
はじまっちゃう〜(^_^;)」
話はこんなだが、感じのよい人だな。
と思ってたら、「連絡先教えてください〜」
とレポート用紙を出す。
私もあわてて手帳か何かに書いてもらう。
、、、メールアドレスを書こうとするが、寝ぼけて、かつ
あせってなかなかちゃんと書けない。
SJF費あKSJDK←こんな感じ。。。
「ああ〜ごめんなさい(>_<)」
丁寧に書く。やっと書けそう。
だが、その人から「この人何?変?」みたいな
オーラが出てるのを感じる。。。

。。。寝ぼけてって寝てるし。
ママ友あんまりいないっす。
いいけど。

お店から出られない〜夢 

2004年12月23日(木) 22時16分
呑み屋さんとかいくつか入っているビル。
エレベーターが2機ある。
エレベーター、11時以降はロックされて、
ある操作をしないとビルから出られない。
操作方法は紙に書いて貼ってあるけど、
ややこしいので皆やりたがらない。
酔っ払ってるし、できない〜。
早く帰らなきゃ。
店員さんは朝までいるのかな?

。。。よく夢に出てくる、変なビルです。
何があったというより、夢自体がこの日記のようだわ(^_^;)。

難しいや。。。 

2004年12月16日(木) 1時38分
何日分かなんとなく読み返してみた。
文章読みづらいし、内容わかりづらいやね。
ほとんど自分で見るだけだけど、誰かに読んでもらえたら
もっと嬉しい。

精進せねば。。。
文章書くの、結構好きだったんだけど
だめだめですな。
気に入ったら↓
押してくださいな。
ぴよぴよが
喜びます。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぴよぴよ
» 現実? (2004年12月12日)
アイコン画像mimi*
» 現実? (2004年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopiyonoyume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる