急ぎすぎて忘れてた

August 29 [Sat], 2009, 22:14
ハルキ、3ヶ月と2日で寝返りマスターしました
できる様になってからというもの…コロコロ…コロコロ…転がる転がる
床に置くと2秒くらいで転がる
しかも寝返り防止のクッション乗り越えるし
えぇー(。。;)な感じw

まー、寝かされてるのとは視界が違って楽しいのでしょう
腹ばいで頭持ち上げてキョロキョロしてる姿はめっちゃカワイイです

変な話やけど、やっと意思のある生き物になったかんじ。
イヤ、今までもちゃんと意思は感じられてたし、一人の人間って分かってるねんけど…なんかねーなんか…ハルキはお世話も楽やし、困る事もないし、大人しいし楽過ぎてねー(笑)
あらいたのってくらい手のかからない子やから。
コロコロ動き回ってくれるほうが調度イイかな

全部まとめて

August 29 [Sat], 2009, 21:53
またパン作って遊んでマス(´Д`) あんぱん。 クリームパン。(中身見えへんかったら、あんぱんと変わらんなw) このクリームパンのカスタードが簡単やのにめっちゃ美味しい焼く度、ソッコーで無くなりますw いつぞやの夕飯。これに更に豚の角煮も作った パンは他にも多々焼いてますが…省略。 今使ってるレシピは、次の日もフワフワ生地でお気に入りなのです 今度はコロネ作る予定 楽しみ〜

お食い初め

August 29 [Sat], 2009, 21:51
8月27日

ハルキ、生後100日です。



初めてお食い初めの料理作りましたw

なんやかんや

August 17 [Mon], 2009, 22:51
昨日今日とケイゴが熱出してます
40℃とか…
まーインフルエンザでは無いようで安心しました
結構しんどいようで、最近では珍しいくらいの甘えっぷりに驚きデス(笑)
早く良くなるとイイな

近況をザックリと。

先週、和歌山に一泊家族旅行に行ってきました
黒潮市場でBBQ
白浜温泉的なもの(ホテルに運ばれてきてるヤツ)にも浸かってきました〜
帰りに大阪の交通科学館に寄ってー。
ココ、じぃじとケイゴはかなり楽しんでました(笑)


ハルキは首も座り(2ヶ月くらいに)縦抱っこが楽にできるように。
喃語&笑顔で愛想ふりまいてます
ホントに大人しい子です。これが一人目だったらウチはもっと子供産んでるかも…(笑)

でー…後は…まーこのくらいかな?
あー子供らのご機嫌の良い時を見計らって、旦那さんの髪を私が切りました(笑)
猿みたいになってた
…アハハ…。

すべすべ

July 16 [Thu], 2009, 11:01

ハルキの足の裏
赤ちゃんの肌ってホンマすべすべ(*´Д`*)
癒される〜
気付いたら触ってしまってマスw
最近、なん語もどきでしゃべりだしたから可愛さ倍増中です(親バカ)
「はぅ〜」「あぅ〜」「あー」ってな感じで。
産まれたときは、大人の指2本分くらいの太さしかなかった足も、ムチムチになりつつありますw
そして、首の下が汗で蒸れて荒れちゃってエライことになってますΣ(゜д゜|||)
ガーゼで清拭&パウダーがかかせません;
(ベビーパウダーは汗腺が詰まるとか、吸い込んだら危険とか何とかかんとかあるらしいが、家は使ってマス。自分も使ってたし、ケイゴも使ったけどどってこと無かったし、今のとこハルキも異常なし。まーウチが楽天家過ぎるってものあるけどねw)

で、ケイゴの近況。
・嘘泣きを覚えた(lv2)
・怖いものの概念が出来た(lv2)
・ダダがひどい(lv5)
・ぽにょ

まー、一日の7割はごねてますw
今、毎週ドラマのターミネーターみてるんですが、それを異様に怖がるようになりました。
いきなり血まみれの人(ターミネーター)が出てきたら、そら怖いわな(笑)
あと、崖の上のぽにょのDVDを買ってもらったんやけど、ソレを毎日見せろ!とせがんできます。
もう6回は見た・・・。
珍しく集中して見てるのが驚きw
見ながら「ぽにょ〜〜((((゜Д゜;))))」とか「そーすけー(゜Д゜)」とか言ってマス。
まじでハマり過ぎヽ(´ー`)ノ

相変わらずハルキにはとっても優しいので、ヨシ!としますw
「いっしょにだっこするー」が口癖です(笑)
ママは2人同時に膝に乗せると暑くてしゃーないのですが(´Д`;)ヾ
でも幸せな瞬間です

遊び

July 16 [Thu], 2009, 9:43
初めてサラダ油でクッキー作りました。
バター高いからねぇ・・・。
味は・・・鳩サブレ?マリー?
ビスケット的な味でした。

チョー適当なアイスボックスクッキー。
こっちはちゃんとバターで
でも市松模様つくるのが面倒になり途中からテキトーに。
見た目はかなりヤバめですが、味は良かったです(笑)

あらあら

July 16 [Thu], 2009, 9:29
今日(昨日?)は晩ご飯upの友達が多いですなヽ(´ー`)ノ
みんなそんな気分だったのかねぇ??
そして私も久々に写メ撮ってマス

・手羽先のピリカラ焼き
・かぼちゃの煮物
・温&生野菜

最近かぼちゃの煮物にハマってましてw
かぼちゃを見ると買わずにはいられない!煮ずにはいられない!
重症です(⊃д⊂)

そんな私の悩み・・・。
私は何でもかんでもレシピ通りにしか作れなくて、アレンジとか目分量とか苦手です;
レシピから逸れると、迷走した挙句、得体の知れない料理になるので・・・
なんでだー・・・。
あと、レシピ通りにしか作れないのに、レシピの分量覚えれない;
何回同じの作っても覚えれない((((゜Д゜;))))
料理するときは必ず傍らに本とかネットのレシピが。
どーしたものか;

まー流石によく作る簡単なものだけは適当に出来るようにはなったけども。

でもお菓子は分量さえ解ればちゃちゃっと作れるのにな・・・。
ご飯つくりはそれが何かできん!難しい!!
失敗したくない何かが邪魔して上手くできんのかなヽ(;´Д`)ノ
料理上手になりたいよー・・・。

あーーそうそう

July 13 [Mon], 2009, 19:24
7日に結婚4年目に突入しました
早いね〜w
今や4人家族ですよヽ(´ー`)ノ


そしてー・・・
まったく関係ないけど、昨日、花鳥園いってきました
オオハシを腕に乗せたり〜魚に手を食わせたり〜w
なかなか楽しかったです
ケイゴはカモとペンギンが気に入って、餌やりまくってました((((゜Д゜;))))
手つつかれててもヘーキみたい。怖がらず触ってたし。

今、プールに連れてってあげようかな〜っと考え中・・・。
夏だけ体験でスイミングスクールみたいなのあったらイイなーとか。
ケイゴって泳げるんかなー・・・(´Д`;)ヾ
水は怖がらへんが、泳いだコトないしなー。
カナヅチやったらどーしよw

お店?

June 15 [Mon], 2009, 16:43
って程、種類・サイズがバラバラですw
((((゜Д゜;))))

買ってきてくれる人がバラバラなので、種類もバラバラにw
安ければなんでもイイから気にしないけど、あまりにも面白いので写メ撮ってしまいました(*´Д`*)

ケイゴが今、トイレトレ再開してマス。
この夏が勝負ですヽ(`Д´)ノ
しかし・・・・1年経っても相変わらず・・・・オシッコだだ漏れでも・・・
気にしな〜いw関係な〜いw
なケイゴさん・・・(⊃д⊂)
ちったー成長してるかと期待したのに
頼みますよ・・・。

糖分

June 13 [Sat], 2009, 12:21
私が求めているもの・・・・・
糖分!!!

なんか巻くとき、生地割れた
P R
コメどぞ〜〜
アイコン画像めー
» 急ぎすぎて忘れてた (2009年08月31日)
アイコン画像キャロル
» 急ぎすぎて忘れてた (2009年08月30日)
アイコン画像めー
» なんやかんや (2009年08月18日)
アイコン画像ぁりちゃん
» なんやかんや (2009年08月18日)
アイコン画像めー
» すべすべ (2009年07月17日)
アイコン画像キャロル
» すべすべ (2009年07月17日)
アイコン画像めー
» お店? (2009年06月16日)
アイコン画像キャロル
» お店? (2009年06月15日)
アイコン画像めー
» 糖分 (2009年06月15日)
アイコン画像キャロル
» 糖分 (2009年06月14日)
http://yaplog.jp/piyopiyonikki/index1_0.rdf