溶連菌感染症 

April 23 [Sun], 2006, 23:04
先週の金曜日から突然38.8度の熱が出た・・・
鼻水も咳も出ていないのにどうしたのかなぁ〜・・・
次の日へ行く
先生から
「最近は溶連菌が流行していて、一応検査しますね。」と・・・
20分後ママとりんりんは別の診察室へ呼ばれた
これはもしかして・・・っとママは直感した
検査の結果は陽性で、溶連菌感染症と診断されました
「きっと保育園で感染したのかなぁ〜」っと先生・・・
10日間の抗生剤をもらって帰宅となった

夕方ますますりんの熱は上がり、39.4度まで
さすがにりんもぐったりしていた
座薬で熱が下がるとなんとか食欲も水分も取れて
とりあえず安心しているけど、
現在している中、りんは38.8度です・・・
また座薬in

溶連菌感染症との闘いはまだまだ続きそうだなぁ〜

熱があるのに元気に遊びまくるりん

さとらんど 

April 15 [Sat], 2006, 22:50
今日からパパ2連休
今までは、お互い仕事でなかなか休みが合わない日々が多かった・・・
でもママがお仕事を辞めてからは、ゆっくりとりんりんと関わる時間も増え、
家族の時間も増えた・・・

久しぶりに朝からお弁当を作って、
ママの運動を含めさとらんどへ行ってきたよ
天気は良かったんだけど、風が強くてまだまだ寒かった
でもりんりんは元気いっぱい
風の中を走る走るっっ
最近体重増加中のママにとってはかなりのいい運動だった






















途中にかわいいお花が咲いていた
りんりんはずーーーーーーっと
「お花かわいいねぇ〜」「たくさんあるぅ〜」
っと一人でつぶやいていた・・・











帰りに町村牧場でおいしいソフトクリームを食べて帰ってきたよ
あまりにものおいしさだったのか、ママのソフトはすぐりんりんに取られ、
二口くらいしか食べれなかったぁ〜


久しぶりの更新!!! 

March 27 [Mon], 2006, 22:40
気がつけば3ヶ月も更新していなかった
私も妊娠生活7ヶ月を迎えた・・・
だんだん大きくなってくるお腹
張りも強くて、ママのお仕事は3月いっぱいで辞める事になりました

さてさて、りんりんは相変わらず元気な日々を送っています
最近は日中オムツも外れ、パンツをたくさん購入したよ
その中でもりんりんは「いちごのパンツ」が大のお気に入り
              プリプリ





























先日おじぃーちゃん、おばーちゃんが遊びに来て、
札幌近郊のホテルへお泊りに行ってきた
ホテルの部屋へ入ると・・・・
わぁぁぁぁぁぁぁ〜
なんと広いのでしょうかスウィートルームだってぇ





























りんりんはあまりにもの広さにはしゃぎまくる
そして一緒にパパもはしゃぎまくる
ママも妊婦じゃなければ、かなり走りまくっていたなぁ〜












             










そして何を勘違いしているのかマダム気分で歯を磨くりんりん・・・





☆☆クリスマス☆☆ 

December 24 [Sat], 2005, 11:55
メリークリスマス
っということで、今パパとママはりんりんへの
プレゼントを用意完了しました・・・
今年のプレゼントはキッチンセット
これまた組み立てるのが大変で、
1時間くらいかかった・・・
でも、出来上がりはとーーーーってもかわいくて、
明日の朝りんりんはどんな表情を見せてくれるのか
今から楽しみです

★プレゼント★ 

December 22 [Thu], 2005, 10:56
昨日ゆったんママからお誕生日プレゼントを頂いた
とーーーーーーってもかわいい
楽器セットだったのぉ
本当に本当にありがとうっ
ママが歌いながら楽器を弾くと、
「かーしーてぇ〜」っと
すぐりんりんに奪われるのだった・・・

☆2歳になったよ☆ 

December 21 [Wed], 2005, 11:35
HAPPY BIRTHDAY

りんりんは今日で2歳になりました
本当におめでとう
ママは2歳になったりんりんを見て、
本当に成長したなぁ〜大きくなったなぁ〜って思う。
自分が誕生日だってこともわかるみたいで、
「りんちゃんの誕生日」っと
ずっと歌っていた

ケーキが出てくると1回でフゥ〜っと消すことが出来た
それからはもう嬉しくって、
何十回もローソクを消そうとするりんりん・・・・




















そしてそして、お誕生日プレゼントはというと・・・
今日一緒にトイ○ザラスへ行くと、
たくさんのおもちゃを見る中、
どうしてもブロックが気に入ったみたいで
「これぇ〜」っと言うりんりん。
ブロックは保育園で遊んでいるので、
大好きらしい
なので2歳のお誕生日プレゼントはブロックに
決定したのだった

これからも元気にすくすく成長して大きくなってね


ぐ〜チョコランタン 

December 18 [Sun], 2005, 21:27
ゆったんママと4人で
ぐ〜チョコランタンの小劇場へ行ってきたよ
もう子供達よりママが感激してしまった
だって、スプー達がと〜ってもかわいいんだもん

さっそくゆったんとりんりんはスプーの帽子を購入して
二人でパシャリ















また来年もぐ〜チョコランタンに会えるのが楽しみだっっ

妊娠 

December 11 [Sun], 2005, 9:45
本当久しぶりの更新です・・・
最近はぜんぜんできなくなっていた。それはなぜか・・・
ママのお腹には二人目が
りんりんの時はぜんぜん悪阻がなかったのに、
今回は常にムカムカしていて、
いつもママの口の中には飴が入っている状態
悪阻ってこんなに辛いのかぁ〜っと感じています

予定日は7月17日
りんりん、パパ、ママは12月生まれだけど、
二人目のベビーちゃんは7月で夏生まれになる
二人目は男の子かなぁ〜・・・
パパは男の子がほしいみたいだけど、
ママは女の子でもいいかなぁ

産休もらうまでは、まだまだ仕事と育児で大変だけど
お腹のベビーちゃんに会えるまでがんばるかぁ〜

のなかなか更新できなくなるけど、
ポチポチ更新できるようにがんばります

冬支度 

November 15 [Tue], 2005, 21:02
とうとう北海道には雪が降って、朝はとても寒い
なので保育園へ行く時も、手袋・マフラーを用意することに・・・
保育園では毎日のようにお散歩へ行くので、
風邪をひかないように暖かい服装にしなくちゃねっっ
うさぎの手袋はママの弟が買ってくれた
りんりんは大のお気に入りです


リンゴ 

November 13 [Sun], 2005, 23:14
今日は久しぶりのお休みだった
夕方までお家でゆっくり過ごすママとりんりんです・・・
リンゴが大好きなりんりんはずーーーーーーっと
モグモグ食べながらを見ている・・・
リンゴ一個を全部食べたりんりんは、
その後すぐお昼寝に
おーいっブーちゃんになるぞよぉ〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopiyomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる