ブログやめます

December 16 [Fri], 2011, 11:55
突然ですが、ブログやめます。
いろいろ事情があり、続けていくのが嫌になりました。
お友達には年内に何らかの形で連絡します。

旅行2日目@

October 17 [Mon], 2011, 20:53
今日は朝からアドベンチャーワールドへGO!


入る前にパシャリ
この写真ではわかりにくいと思うけど、主人となんとなくTDLに入口の雰囲気似てるねーなんて話してました。
そして少しも歩かないうちに、お店が立ち並ぶ中にペンギンやフラミンゴが触れそうな状態でいました。
(もちろん触ってないですよー)

近くで見られて子供達も興味津々

この後遊園地エリアへ移動。


こんなどこにでもありそうなキッズ施設で遊んだ後、ワンちゃん放し飼いエリアへ↓

ゆっきはすぐ飽きて出ましたが、あいちは15分くらいワンちゃんと戯れておりました〜
それからは遊園地エリアの乗り物に乗りまくりましたー
初のジェットコースターにも乗りましたよ〜
ここでの乗り物だけに1万円近く使った…(またばーばが5千円カンパしてくれたからなんだけどね
なのに撮れた写真はまたもやメリーゴーランドだけ(笑)
他のは一緒に乗ってるから撮れないんだよね〜


昨日も乗ったのに2人ともすっごくメリーゴーランドに乗りたいみたいで、今日も2回も乗っちゃいました
ゆっきが「あいちゃんはライオン。ゆっきはキリン」って決めてましたー(笑)

そして遊園地エリアを離れて昼食をとり、それから水族館エリアへ。



中でも一番良かったのがイルカショー

写真だけではわかりにくいかもしれないけど、一糸乱れぬ動きで一生懸命頑張ってくれていました
子供達も「イルカさんすごいー!」って大喜び
私もあまりのすごさに涙しましたー。


…長くなりそうなので、@Aに分けます。

旅行1日目

October 16 [Sun], 2011, 20:51
今日は朝早くに家を出てまずは最初の目的地淡路島のONOKOROへ向いました。
うちの両親とは途中のサービスエリアで待ち合わせ、車2台での旅だったんですが、サービスエリアで飲み物を飲む時にうちの父親と子供達が一緒にいるのを見て思わず噴き出しそうになった…(笑)

完全にペアルックだよね
上赤、下紺。
なんで子供達の服装言ってたわけでもないのに合ってるんだ(笑)


そしてONOKOROに到着。
乗り物券が5000円で6000円分買えたので、それを買っていろいろ乗りまくりましたー
(↓メリーゴーランド)


(↑観覧車の中のゆっき。あいちはじーじばーばと乗りました。ゆっきはこの写真撮った後くらいから、降りる降りるーって騒いで大変だった…

その上、予想外にトーマスのお金入れて動く乗り物があって、乗り物券使えないのに子供達乗りまくってた
子供の頃の私には厳しかったのに孫には甘いばーばが、もういいって言ってるのにお金入れちゃうからなんだけどね



↑もうこのあたりになってくると、人気が少ないのをいいことに、お金入れずにお楽しみ

でも一番子供に受けが良かったのは、芝滑りでした!
20分いくらとかなんだけど、20分終了した時に道具返すのをあいちが怒って大変
私は私でまたもや運動神経の無さを発揮し、一人変な滑り方して周りに迷惑かけそうだったよー


そんなこんなで、ONOKORO内の焼肉店で恐ろしく不味い焼肉を食べて、それからお土産物屋さんでアンパンマンやトーマスの玩具を買ってもらい、和歌山へ向けて出発しました!
そして夕方旅館に到着。

疲れた〜

明日に続きます〜。

いのき…。

October 12 [Wed], 2011, 20:49

ぼっちゃん愛用の毛布にくるまって猪木顔(笑)
ほんとに毛布大好きだなぁ。
最近よく毛布や布団にくるまって、顔だけ出してます(笑)
主人が「ゆきんこみたいやのー」ってにこにこしてます。←親ばか

ほいくえんへしゅっぱーつ!

October 11 [Tue], 2011, 20:57

仲良し仲良し
やっぱり2人が仲良くしてる時が一番幸せですなぁ。

偶然の出会い

October 09 [Sun], 2011, 20:58
今朝は阿島にできた公園に行ってみようと家族4人で9時過ぎに出かけました

朝早かったからか誰もいなくて、遊具もめっちゃキレイでした



遊んでいると、ちらほら人が増えてきて、やってきた人の中に双子クラブでお会いしたことのある方がいらっしゃって、話し始めたところ、お互いの子供がトーマス好きということが判明し、すっかり話が弾んじゃいました
もうすっごく親切な方で、トーマスのTVシリーズをDVDにコピーしてくださることになり感激
それを見たらゆっき飛び上がって喜びそう
偶然行った公園で偶然お会いできて、しかも同じトーマス好きだなんて、縁を感じました

そしてその方から某幼稚園を勧められ、今更ながらに私迷ってます
今通ってる保育園のままがいいのか来年度からその幼稚園へ通わすべきか…。
とりあえず11月末頃にあるその幼稚園のバザーが終わってから見学をお願いしてみようと思っています。
…もう皆が願書を出し終えた今頃こんなことを悩みだすことになろうとは思わなかったー
でも幼稚園のメリットも多いし、再度しっかり考えてみようと思います。
なにより子供達を早く別のクラスにしてやりたいしなぁ…。

あ。そして今日は公園のハシゴをしました(笑)
上記の公園行った後、マリンパークのフレンチのお店でランチして、マリンパークで遊んで帰ったんです
ランチは何度来ても子供達が粗相しないかヒヤヒヤドキドキするけど、本当にお店の方が温かく見守ってくれるし、今日はソムリエの方と少しお話させていただいたんですが、やはり子供の頃からそういう経験をすることは大切だとおっしゃってましたー。

そして、マリンパークのバスの乗り物に子供達大喜び
やっぱり公園はいいですね

運動会

October 08 [Sat], 2011, 20:59
今日は子供達の保育園の運動会でした。
半そでの白い服が決まりだったのでそれで出発したんですが、なんか寒そう


去年より10分くらい早めに行ったら、まあまあいい場所が取れました
子供達の競技は一番最初の全体競技が終わると次はダンスでした。
今年はまるもり体操?だったのですが、女男の双子なのに2人は全然やる気なし
でもあいちは途中から頑張ってましたー

そして、かけっこ。
最後尾を走ってるのがゆっきです(笑)

私には言われたくないだろうけど、あんまりにも引き離されすぎじゃ…。
しかもあいちも同じような感じでした
2人とも当日の朝まで「よーいどん!」って言って2人でかけっこして、あいちなんて自分で「2人ともはやいはやいー」って言ってたのに…。
井の中の蛙でしたね


運動会終わってから両方の両親と一緒におうどん食べに行ったんですが、ゆっきは白いTシャツがなくてあいちのを着させてたから、お店の人に女の子と間違われた
坊ちゃんごめん…

またまた

October 07 [Fri], 2011, 20:03
また行っちゃいました。カフェビクトリア。
1回行くとついすぐまた行きたくなる不思議。
2〜3回行くと満足して、また間が空いちゃうんだけどね

今日は先日食べたジェノバのパスタが美味しかったので、またそれにしました

パプリカめちゃ美味しいー
あんまり好きな方じゃないのに、これならいくらでも食べられる

今日のパスタにはいんげんが入ってました
これまた美味し

残念ながら今日もパンナコッタでしたが、美味しいからいっかー。
隣の柿がさっぱりしててすごく良かったです


しかしこうしてお昼一人でランチできるってすごく贅沢だなーって思います。
家で子供をみてたら、絶対にお昼一人ランチとか不可能だもん
育児休暇中子供達と家にいた時、一人で外食するのめっちゃ憧れてたのを思い出す…。
あの頃は鬱々としてたなぁ…。
子供達は小さな頃から保育園に通って大変だったこともあるだろうけど、ママはその分楽させてもらって、そのおかげでストレス少なく子供達に接することができていると思います。
もちろん3歳までは母親が愛情深く自宅で子育てするのがベストだというのはわかってますが(笑)
でもこれまた持論なんですが、これ↑が当てはまる人って限られてると思うんですよね。
保育園に通わせてると、季節の行事とか生活習慣とかかなりサポートしてもらってて、これを全部家でやろうとすると大変だろうなーって思うのです。
子供の感性を育てながら規則正しい生活を送り、生活習慣を身につける…これができる母親は自宅でみるのがベストだと思うけど、これができる自信がなくて、かつ子供とずっと一緒にいるとイライラする人は絶対働いて保育園に預けた方が将来を考えるとお互い幸せな気がする…。
ま。あくまでも持論です。

久々のカフェビクトリア

October 05 [Wed], 2011, 20:02
オムライスセットにするかめっちゃ悩んだ!
…けど、バジル大好きなので、ジェノバのパスタセットに決定

前菜やっぱり美味
そしてジェノバのパスタも美味ー

一緒に入ってる蓮根とアスパラもアクセントになって最高

最後のデザートはパンナコッタかな?
こちらもバニラビーンズが効いてて美味しかったです

今日はお客さんがいなかったので(笑)、意を決して「お野菜がものすごく美味しいですけど、有機栽培なんですか?」って聞いてしまいました
購入先はあえて書きませんが私でも頑張れば手に入れられる先で、正直野菜の美味しさはシェフの腕が大きいんだなと思いました

言葉の教室3回目

October 03 [Mon], 2011, 20:30
今日は2か月ぶりの言葉の教室でした。
前回はすごく成長したね、とほめられて終わったので、今回はどうだろうと若干ドキドキ
子供達はもうすっかり覚えていて、慣れた階段を勝手に上りさっさ2階のいつもの部屋へ行ってました(笑)
先生達も規制することもなく、子供達がやりたいことをサポートしてくれるような感じで、もううちの怪獣達はやりたい放題
思いっきり思うがままに遊べたのが楽しかったからか、保育園に着くと怒って怒って大変でしたー

で、言葉の教室ではどうだったかと言うと、心配は無用だったようで特に指摘などはありませんでした
一番時間を取ったのは、子供の気持ちを代弁してあげることの話。
そもそもは、子供の気持ちを汲むにはどうするのがいいか…という話からなんだけど、言葉の教室の先生に子供の気持ちを○○だったんだねーと代弁してあげて…ということを言われたので、随分前にもこの日記に書いたと思うんだけど、3歳児検診の時に小児科の先生に言われた「お母さんが子供の気持ちを言い過ぎるから言葉が出ないんだよ」って言葉を伝えたのです。
私はその頃からもう代弁するような年ではなかったのかなーと、子供の気持ちを代弁することを控えてたんだけど、やっぱりそれって違うよねーという話になりました。
なのでこれからは再び子供達の気持ちを○○したかったの?とか言う形で汲み取っていきたいと思います。

そうそう、今日は言葉の教室にまで図々しく子供達の七五三の写真を持って行ってたんですが、担当の先生方や知り合いの先生にも見ていただけて、すごくすごく嬉しかったです
このブログを通してや他の形でも、うちの子達の成長を一緒に喜んでくださる方々がいることが、とても幸せだと強く感じた1日でした
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ことり@master
» ブログやめます (2011年12月19日)
るいるい。
» ブログやめます (2011年12月19日)
小鳥@master
» またまた (2011年11月02日)
カーミット
» またまた (2011年11月01日)
小鳥@master
» 入院1日目 (2011年09月12日)
るいるい。
» 入院1日目 (2011年09月10日)
小鳥@master
» ゆっきトーマスにハマるの巻 (2011年09月02日)
カーミット
» ゆっきトーマスにハマるの巻 (2011年08月30日)
小鳥@master
» あいちとお花 (2011年08月17日)
小鳥@master
» トレパン経過状況 (2011年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:piyopiyokotori
読者になる
Yapme!一覧