最低だな〜自分は 

May 30 [Fri], 2008, 1:37
ふと、メールの内容を見直すと、
テンションが高まったまま、
相手の都合も考えないで
自分の都合だけの内容をメールで送っていた 
相手のことを考えないで・・・

間違ってた

自分・・・最低だ・・・

自分は以前の失敗の出来事から全然 反省していない
成長してない

こうゆうところが ダメなのに

親しい仲にも礼儀あり 

バカだな〜自分は
最低だな〜自分は
メールの相手に申し訳けなく・・・

以前の失敗の時と同じ過ちをしてしまう

嫌われちゃうな・・・

反省しなさい 自分

半年ぶりの更新になるのかな〜 

May 13 [Tue], 2008, 3:49
新宿に住みついて 早くも
 一年がたとうとしているな〜。
卓球を始めて約1年がたったのかな?
パソコンを触り始めてから一年半はたったのかな?。。。

一昨年の9月くらいから昨年の3月末までの数ヶ月
疲れていました 
全てが無くなった・消えてしまった・・・
それからとゆうもの、何をやっても
軌道をかえようとしても
何もかもが
うまくいかない・・・
からまわり
するばかり・・・
胸ん中が苦しくて
体の神経から もう〜 グシャグシャって感じでした。

バカ正直はバカをみる。
嘘をつかれるほうが悪い。
信じるものはバカをみる。
人に期待を望んじゃいけない
自分は人を信じちゃいけない・人を好きになってはいけない。

相談する人は誰もいない・・・

誰も知らない場所へ行きたい・・・
どこか遠くへ・・・
消えたい・・・。

そんな中
仕事場の休憩室でタバコを吸っている時
自分を卓球に誘ってくれた人がいました、

何かをするとゆう気力・気分はなかったんですが
なぜか『やりましょう卓球』って誘いにのりました。

とにかく人前では笑わなきゃって、元気な振りをしなきゃって・・・
でも・・無理に笑っても・無理に元気なフリをしても
辛い・苦しいは全然消えなくて・・・

苦しいことから逃げたくて 卓球の誘いにのったんだと思います。
それが自分と卓球の出会いでした。

卓球をしている間
不思議と何もかも忘れて
無心にラケットを卓球の球に当てていました、

それ以降も自分を卓球に誘ってくれて
今まで辛かったことなどが 汗と一緒に体から流れたのかな〜、
苦しかったこと辛かったことが
いつの間にか消えて無くなっていました。
 
卓球をきっかけに
仲良くしてくれる人が増えました
卓球は自分でも信じられないくらい上達していくのがわかりました、
卓球の面白さを教えてもらいつつ
パソコンのことも教えてくれました。
パソコンは会社で色々教えてもらい
昨年の9月くらいから本格的にパソコンをやってみようって思い
遊びはひかえて
もう一つの仕事のシフトと時間を増やし
頑張ってお金を作り
初めて自分のパソコンを買いました。

自分がやりたい仕事
方向性が新たに見つかりました、
パソコンでデザインを作る
目標を見失った自分に
新たな第二の人生の目標が見えました。

パソコンの知識は
初心者なので
チンプンカンプンでした。

お金がなくて学校にいけない かわりに
会社で時間が空いているとき
昼休みを利用して
教えてもらい
自分で本を色々探し数十冊ほど購入して
家で勉強しました、
(只今継続中)

自分が目指す業界
今から始めるには遅いらしく
とでも 追いつかないそうです、
ライバルが めちゃめちゃいる業界らしいです。
でも 
出来ないとゆう可能性は ゼロじゃないので
沢山頑張るぞって
睡眠時間も削って頑張り始めました
 
ここでまた自分に新たな事件が

会社で理解の出来ない意味不明・不当な移動通告を宣告されました、

移動先は関連会社への移動とゆう宣告。

自分は理解できなく
納得できないので
理由や納得のできる説明が欲しいと聞きました、

会社の方針だからの 一点張りで
ちゃんとした答えを聞けないどころか
『 移動が嫌だったら 辞めるしかないわね〜っ 』 って言われました。
それに輪をかけて
移動をするか
会社を辞めるかの選択は一週間で決めて・・・と言われました、

一週間後には 辞めてるか・移動しているから、
だそうです
たったの一週間 ・・・
たった一週間で何ができるっ?
なにも出来ないっ!
会社を辞めることにするのか ・・・
何をするにしても、考えるにしても期間が短すぎる  。

自分は今まで
皆が仕事し易い環境を作りたかった、
その為には まず自分が頑張らないとって思い
自分なりに頑張ってきたつもりです。

頭ん中が真っ白になりました
今までの自分は
なんだったんだろ?

自分なりに頑張ってきた結果が これか・・・
いつもそうだった 
頑張っても頑張っても
仕事・夢・恋愛は途中で突き落とされる
俺はそうゆう人生しか歩むことしかできない運命?・・・

期間は一週間しかない・・・

悔しくて悔しくて
何で いつもこうなるんだろぅ 
家に帰ってきても 色んなことを考えすぎて
これからのことも考え
食べ物も喉に通らないし
眠れない。

『 週に一回は卓球をやりましょう 』 って決めていた卓球の日、
ただひたすらに球を打つ・ひたすら相手のコートに入れようと球を打つ、
余計なことは何も考えず
無心に卓球をやっていました。

汗を掻き頭ん中かで考えていたこと悩んでいたことが
一度 白紙状態になり
一呼吸・冷静に考えようとおもいました、
今までのこと・これからのことを。

負けたくない!と思いました。
ここで辞めたら負けだと思いました。
本当は他の会社で新たな道へとゆう選択の方が良かったのかもしれません、
でも・・・
辞める理由はこれじゃない!
こんな理由で辞めたら負けだ!って思いました。

負けたくないっ!
移動にたいして受けて立つことにしました。

移動した出社初日に 
話し合いがありました。
まず言われたことが
「 ここは人手が足りていて 余っているくらいなんです、
私達から見て 貴方はダメだと判断したときは
委託している埼玉方面の倉庫へ 即移動してもらいますので 」と言われました、

 なぜこんな扱いを受けなければならないの?
爆発しそうなくらいの怒りが こみ上げてきました

俺がなにをしたってゆうんだっ?
俺、何もしてないじゃん!

移動する前の仕事場では
仕事をサボっている人達が 現状維持
しかも役付きになり 収入upになった人もいます
何がなんだかわからなくなりました。

平等ってなんなんだろう?
俺も頑張らず ペチャクチャとお喋りに夢中になり
仕事をサボれば良かったのか?
でも誰かが動かないと仕事が終わらない
他の部署の人達に迷惑がかかる。

自分は間違っていない
不当な移動が間違ってる
悔しくて・もの凄く悔しくて
負けたくない!負けない!

この会社に来る前から
今まで全て一人でやってきた!
働かせてもらえる会社が なかなかみつからづ
お金が底をつきて
食べ物が食えなくなりそうな時もありました。
住む家がなくなりそうなときもありました。

でも誰にも頼らずにやってきた!

今まで以上に頑張ってやる!

決心しました!。

新人として仕事をするのと
移動させられての仕事場での仕事では
移動させられての仕事のほうが
精神面や仕事や人間関係などで何倍も疲れてしまうってゆう体験をしました、
毎日が もう嫌ってゆうくらい ヘトヘトでした 
その体験は良いのか悪いのか 
よくわからないけど
悔しい気持ち・負けたくない気持ちをもちながら
今は順調にやっていけてます 

『仲間のお陰です』
今、まだ不安定ではありますが
自分が維持できているのは
仲良くしてくれている方々の
お陰です。

ありがとう

Ogaさんーありがとう
TakaTomoさんーありがとう
Matuさんーありがとう
Aoさんーありがとう
Togaさんーありがろう
Sakuさんーありがとう
Takariさんーありがとう
Nakaさんーありがとう
他の皆も ありがとう。

いつまでも仲良くしてくださいねって思っているんだけど、
いつかは皆
自分の前から
いなくなってしまうのかな〜 ? 

自分は また一人になる?・・・
今までと同じ繰り返しかな・・・
寂しい・・・

自分・・・人付き合いが、ヘタなんで・・・
心でおもっていることが
うまく言葉にできなく
うまく表現できなく
素直に言えなく・・・ 。。。

皆が自分と仲良くしてくれたお陰で救われました。

ありがとう。

『 そして・・・ 』

自分が今 パソコンを使ってデザインの仕事として 
人生の新しい目標を見つけられ
卓球をやるきっかけになり
仲間ができたのは

『S・Hさん』

君のお陰です。

今おもうと
何で俺 あんな態度や
ガッカリ させてしまうことをしたんだろう?って・・・
俺、間違ったことばかりしてました。

君は僕には無いものを いっぱい持っていました。
だから 多分 自分にとって憧れの存在であり
目標の人だったんだとおもいます。
自分自身それがわからず
表現のだしかたが わからなかった、
(今も人との付き合い方や
表現のだしかたは苦手で下手だけど  )
いっぱい迷惑かけちゃったね、

君から学んだことが沢山あります
もう二度と会うことは ないんでしょうね、
会えなくなる前に
ありがとうって 言えたらよかった

『ありがとう』

ど〜も〜!!!帰ってきました〜!!! 

October 28 [Sun], 2007, 23:58
ブログに帰ってきましたよ〜 
ここまで来るのに 色々ありましたが  (本当に色々あったよ〜 )
忘れちゃいけないこともありますが 
 過ぎたことだしね
運や縁があったら いつかまた元にもどるでしょっ ね
そんでね!
まずは お引越し
いや〜ビックリしました
友達が全て手続きや何から何まで手配してくれたんですが
自分の希望は新宿で 家賃7万円までと
駅から10分以内しか伝えていなくてですね〜
友達も たまには 面白いことしようよってな感じで、
友達から部屋の鍵を渡され物件に到着するまで
場所を明かされることなく、
友達の跡をテクテクついていったら

友達がはい、ここが今日からあなたの住むお城ですよ〜

おい
ここかよ
ここ見たことある
しかも マ・マンショ〜ン
家賃幾ら?って聞いたら 
7万円 7万え〜ん
「 なな マ〜ン エ〜ン 」  
う・嘘? マジで? ここが?7万円???
・・・ お得 
でででも、場所が〜 って言っても
契約と高い敷金礼金の支払い完了済みなわけですよ
・・・しばらく住むことになりました 
自分ここに住んじゃうんだな〜って 
気持ちの整理もつかないまま
数ヶ月後〜 パソコン 購入
しかもイラレとフォトも付いて しかもペインターも付いてスゲェ〜
 テンション めっちゃ あがる〜
只今 お勉強中どえっす
そして!!!
やっと・やっと・やっと!
ネット繋ぎました〜
スゲェ〜な〜 スゲェ〜な〜  俺  
よく短期間で ここまで頑張ったな〜 
よく自分の力で ここまで これたぜ 
プラス
☆ 友達や仲間の おかげが 大きいですね 感謝 ☆

これからも また更新を続けていきたいのですが、
月曜日〜日曜日まで 忙しいくってね 
その中で イラレとフォトショのお勉強 
もぉ〜お勉強の時間帯が深夜3時4時だから
頭がカックん・カックん落ちちゃう落ちちゃう 
負けてたまるか  って気合一発ポ〜ン 
座ったまま寝てるし・・・  その繰り返しですね〜今は 
イラレとフォトショは難しくて
わからないことだらけで,なかなか前には進めないけど、 でも 頑ばりゅ 
一日の時間が短いよ〜  時間が足りないよ〜 
時間がある時は更新するので
ちょいちょいチェックして下さいな〜  

ピース 
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopiyo7-goo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる