蔵王は・・・ 

2007年02月13日(火) 9時01分
初日。
雪と霧。
怪我退場1名、付添退場1名。
滑走開始2時間のアクシデント、微妙なテンションと微妙な天候・・・。

二日目。
大雪と霧。
さらにやる気をそがれる視界のなさ。

三日目最終日は午前中であがり。
晴、小雪。
中腹から上は霧。
すっばらしく気持ちよく黒姫ハムスター状態で滑りました。
3日間はこの半日に集約されているといっても過言ではない・・・。

いつものことですが、最終日だけ晴るっていうのはね。

ボードも滑る、車も滑る、それでもやっぱり蔵王は楽しいなあ。

これから 

2007年02月09日(金) 22時24分
また蔵王に逃亡します。



また天気悪くなるってさ〜。



いつものことだ。

あ〜ひさしぶり 

2007年02月09日(金) 12時19分
なんだかずーっといじる気になれなくてブログあけてませんでした。

久しぶりだなぁ。



昨日毎月薬を貰いにいっている街医者に行ってきました。

そしたらセンセ、なんだか鼻声。

「せんせ〜、なんか鼻声ぢゃないですか〜?」

「あ、風邪じゃなくて、アレルギーなんだよぉ。においわかんなくなっちゃうから、ガス漏れしててもわかんなくて死んじゃうかも〜

「せんせ〜、それはちゃんと自分の治療してくださいね〜」

お大事に〜といって診察室を出てきたら、看護婦さん思いっきり笑ってましたね〜。

診察は決まった薬を貰うだけだから、まだ残っていて要らない薬とかのやりとりだけなんだけど、いんないよ〜と言っていた薬までしっかり処方箋に入ってました。
センセったらアレルギーでぼ〜っとしてたのか、ありえない混みようでオーバーフローだったのか、とも思ったけど、よくよく考えてみると、3回に1回は処方箋間違うもんね(笑

でも、ここのセンセも看護婦さんも大好きさ♪

蔵王 

2007年01月09日(火) 22時45分
恒例の蔵王ツアー。

1月5日夜出発、早朝宿着。
温泉近くまで登ったあたりで少々凍結してるかなぁ〜?
道路はまったく冠雪なし。

仮眠後・・・。
天気、雨。
中腹より上、湿雪の降雪・・・・。
すぐにびしょぬれ。

2日目、1月6日。
・・・・。
超吹雪、超強風、しかも霧。
織田裕二の気持ちがわかりました。

3日目、1月7日
強風、降雪、やはり霧。
ふかふかの新雪。
あまりの降雪量に除雪間に合わず・・・。
(でも新雪は気持ちい〜。埋まらなければ。)

3日間停めておいた車は





こんな感じ〜になっていました。
発掘には一時間ほど要しました。
(除雪車も出動の上でね・・・)

道路はもちろん真っ白の雪道へと変貌しておりました。

あけました。 

2007年01月01日(月) 1時33分
2007年、明けてしまっておめでとうデス。
去年は水面下ではいろ〜んなことがありました。
あんなことやらこんなことやら‥。
ばたばたと明けた今年はどんなかなあ?
前向いて上向いて、笑って日々過ごしたいなあ。
すべての人に何かいいことがありますように。
‥宝くじはどうだったんだろう‥?
(物欲は‥まあ、いーじゃん)

天使来たる! 

2006年12月27日(水) 18時40分
銀のエンゼル、5枚目来ました〜っ

だいたい月に一枚のペースかしら。
随分某製菓やさんには貢献したと思うなぁ。

それにしても金のエンゼルは見かけませんね。

鮭と酒 

2006年12月24日(日) 22時21分
コンサートの後、だんなに迎えに来てもらいながら、ちょっとお買い物。
行き先は新潟、村上。
目的は鮭と酒。

雪も見たかったの

関越自動車道にて本州横断、お泊りは土樽のPA。
いくらか雪も舞っていて夜が明けたら雪景色〜?の期待も高く朝3時半就寝・・・



まあ、起きたらこんな感じ。
なんとなく雪景色。
まだ甘いなぁ・・・・、白さが。

そして新潟へ。
結局越後湯沢のあたりを過ぎたらば雪なんかなくなっちゃった・・・・。
さびしいなぁ・・・。

新潟で高速を降りてスーパーでお酒を買って村上へ。


途中にこんなガスタンク。
ちょっとカワイぶってます。

そして村上で鮭屋さんを探します。

見つけました。

鮭屋さんの二階には集団の鮭が。
4000匹くらいぶら下がっているそうです。


一階の店舗の入り口。
この中から好きなのを選びます。



キロ1600円くらいします。
一本3キロくらいから。
買ったのはお買い得品、一本一律3980円のもの。
普通この辺で売られている新巻鮭とは違い、しっかり干してあるのでかなり乾いた感じがあります。
だから、お持ち帰りもそんなに臭くない。

真空パックの焼漬(切り身でもう調理してあって味がついているの。あっためて食べる)と、塩引きをスライスして更にからからに乾燥させた酒漬し(お酒につけて食べる)も買いました。

無事目的達成です。

あとは温泉入って帰るだけ。
村上からちょびっと山のほうに入った関川とゆ〜ところの道の駅にある温泉にて一休み。
ゆ〜むというその温泉はオトナ500円。
ロッカーもただ、休憩室は床暖房。
仮眠室もあって、備品のシャンプーもなかなか調子いい。
ゆっくりできてなかなかナイスです。
露天の湯温もちょっと熱めでなかなかよろしい。
おすすめですよん。

その後山越えもめんどーなので新潟まで戻ってご飯食べて磐越にのって、阿賀野川SAでお泊り。
猪苗代あたりの交通情報がチェーン規制だったから、雪景色にちょっと期待したんだけど、やっぱり白いのはスキー場だけで・・・、あ、磐梯のSAの駐車場は雪だったな(笑
一般道はいくらかしろかったけどね。

雪見は仕方ない、年明けの蔵王までおあづけってことで。

もうあとはお正月に向けてやること山積だぁ〜っ

のだめオケ 

2006年12月24日(日) 21時49分
のだめ、大人気ですね。

普通、原作モノのドラマ化アニメ化は幻滅〜のケースが99%ですが、のだめはよかったですね。
キャラクターがうまい具合にはまりました。
もう、玉木宏の千秋先輩にやられちゃいましたよぉ〜

と、ゆ〜わけでのだめオケのコンサート。
国際フォーラム二階席の一番前はなんだかちょっとばかりいい気分。

第一の目的はね、音楽指導とちょびっとだけ峰君の先輩役で出演してしまっていたNAOTOさんもソロで出るから。
玉木宏と上野樹里もゲストででたんですけどね。
バックにドラマ映像を流したり、司会進行が軽部アナだったりと結構バラエティー的な構成でしたが、
それはそれ、一応はクラシックのコンサート。
そのプログラムの中でのNAOTOさんのソロコーナーは、知らない人にはやっぱり違和感だったろうなぁ。
ツインドラゴンよかったけど、流れの中で棹刺してたよね・・・・。
それがむしろ主張なのか?などと深読みしてしまったりしました。
もちろんステキさっ、NAOTOさんは

・・・・でもね。
うかつなことにね・・・。
かっこよかったんですよ、ナマ玉木宏は!


クラシックもいいですよ。
結構聴く方も体力いるけど。
きちんとしたクラシックをきちんと正装して聴きに行きたいと思う今日この頃です。
オペラもいいなぁ。

それにしても19時に開演、中に20分の休憩が入ったんですが、終わってみたら22時10分って、フツーのライブよっか長いって・・・。

はうぅぅぅっ



わかりづらいですが、マングースのイルミネーションでございます。

NHKホール 

2006年12月06日(水) 22時45分
娘のお供でRAG FAIRのライブでした。

昨夜は満月.
東京の空にも、少しばかりいびつだけど輪郭の綺麗なお月様がうかぶ夜。

RAGの場合は、メジャーデビュー前、バラエティー番組の企画で出ている頃からのお付き合い(?)ですから、なんだか子供の成長を見守るよーな気分になりますね。
どんどんオトナの歌うたいさんたちになってゆきます。

それにしても4列目オケピットはステージ近いなぁ・・・。
うれしいなぁ・・・。

オリジナルばっかりでライブをできるよーになったんだなぁなんか、ちょっと感心どころが、違いますか?
まだまだ頑張ってくださいねo(^-^)o

とゆーわけで勝手に渋谷トライアングルと呼ばせていただきましょう、渋谷区役所近くの交差点を囲みCCLemonホールとSHIBUYA-axと本日のRAGのNHKホール、三つの会場からぞろぞろとライブあがりの人の列。
他は何のライブだったんだろう?
気になるし‥。

ダシダ 

2006年12月05日(火) 21時48分
知人が連れて行ってくれた焼肉やさんで出されたジャガイモのナムルが美味しかった。

ヒミツはダシダ。

韓国のダシの素。
中華調味料の鶏がらスープみたいなもんかな。

ちょっとネットでお取り寄せしてみました。



牛味といわし味があります。
これは牛味。
1キロで900円くらい。

いくらかぴりっとした感じがあるかな・・・。
スープもいいですが、チャーハンに使ったらば、なまら美味かったよん
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像にゃ
» たけのこたけのこにょっきっき (2006年05月13日)
アイコン画像コメント返し♪
» 5月31日(火) (2005年06月01日)
アイコン画像増井町の住人
» 5月31日(火) (2005年06月01日)
アイコン画像おとおと
» 5月31日(火) (2005年06月01日)
アイコン画像ちょいちょい@由紀
» 4月10日(日) (2005年04月11日)
アイコン画像ちょいちょい@由紀
» 4月9日その2 (2005年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopiyo-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる