御知らせ 

May 05 [Mon], 2008, 20:21
とりあえず、しばらく・・・下手したら永久的に、ブログ更新をやめます。


閉鎖はしないので、時々は更新するかもしれませんが、その時は、読んでいただければと思います。


また万が一の確率で正式に復活する場合もありますが、その時はどうぞよろしく!


まあ、更新をすればするほど・・・なので、すみません。今までそれを避けたくて直接…きたのですが・・・。
ずっと我慢してきたことでした…。

誰かを嫌ったりしたくないという私の中で強い葛藤がありました。それは今もあります。

何でそうなんだろうってずっと思っていました。

相手が傷つくぐらいなら私が傷つけばいいやと思っていました。

でも、私がここで掌を明かす事で、無意識にそうしてしまうのなら、もう私からここのブログを離れようと思ったのです。


同じ思いをしている人もいると思います。


もし、今まで直接私の知っているお友達や、はたまた、こっそり読んで下さっていた方がいらしたら


ありがとうございました!もし何か御用の方はメールフォームか、いつものアドによろしくお願い致します!



(場合によってはいたずらメールですと、返信いたしかねる場合もございますのでご了承くださいませ。)


かしわもち作りました! 

May 05 [Mon], 2008, 14:16



子供の日なので、ちびひなと柏餅を作りましたo(^-^)o


小豆は昨日のうちにコトコトと黒砂糖で焚きました。


桜もちも手間ひまかかるけど柏餅は更に手間ひまかかるので大変っ!

二人でアツアツの餅を練り上げました(`∀´)。

(只今ちびひな、ロッタが生ゴミをあさったようでお冠中! 「もおぉ!何回言ったらわかるの!あほっ!」と言う言いぶりが私そっくりで笑えます(^O^)/ 学んでください(^-^)/)



話はそれましたが10個作りまして先ほど食べたら、むちむちしていながら歯切れのよい食感にノックダウンo(^▽^)o柏の葉っぱの香りが売り物とは全く違うナチュラルな匂いがたまらなかったですo(^-^)o


今晩は菖蒲湯に入ろうっと♪

(無題) 

May 04 [Sun], 2008, 17:57



コロリンねばっこサラダ出来上がりました♪オリジナルでーす♪きゅうり、長いも、アボカド、ミニトマト、新タマネギ、ごま油で炒めたみじん切りにんにく入りですっ♪ごま油、しょうゆ、塩、お酢、わさびを混ぜたもので、わさわさ混ぜて出来上がりo(^-^)o

少し早いけど初夏にぴったりなサラダですo(^-^)o

(無題) 

May 04 [Sun], 2008, 17:01


少し前に自転車で転んで怪我したとこが未だに痛みます(;_;)


さて! 数日前にエコバッグ作りました!
とにかくギンガムチェックのオレンジで前々から作りたくてやっと実現しましたo(^-^)o


レースも家にあったリネンの生成りです。ちびひなに相談してわざと両端を縫わないでみたら大正解♪ ちなみに見えずらいでしょうがアルファベットが2つ隠れてます(^O^)/

エコバッグなので裏地は贅沢な感じがしちゃうので付けませんでした(^-^)/

それから以前LEEに載っていたバッグを参考にして作り方は載ってませんでしたけど、中身が見えづらくする為ひも部分の位置を工夫しましたo(^-^)oさらにこれにあるものとあるものを加えたい気分です(^O^)/
これでレッスンに行くときの水筒もおにぎりもすっぽり入りますo(^-^)o


おうちにあった材料で出来ちゃいました(^O^)/


世間ではゴールデンな日々のようですが、ちびひなと私は分刻みに時間に追われる日々(もちろんダーも絶え間なく真面目に働いてくれております)を送ってまーす♪ なので、ららぽーとにちょいとぷらぷらしに行き単語帳など買い足しました(^O^)/

やっぱり気分転換は必要ね!



追伸: 中間テストの地理の範囲、、長っ(☆o☆)!! しかし!燃えるね!やったろやないの!わたしが受けるのかっ(笑)

リラックスタイム 

May 03 [Sat], 2008, 13:46


パンケーキを焼きました♪ パルのは国産小麦だし余計な香料もないしお砂糖の甘味も優しい程度o(^-^)o


粉本来の甘味が引き立っておいしかったですo(^-^)o


小さな丸いフライパン(ずーっと昔に買ったもので未だにお気に入り)で焼いたので、ふっかふかに分厚く出来て...



ちびひな:「夢のパンケーキだね(^O^)/♪」



と大喜び(^-^)/


さらに、ちびパンケーキを乗せてバターとメイプルシロップと少量のお塩をかけて食べましたo(^-^)o

ちびひな:「なんか、プーさんの気持ちがわかった気がする〜!お皿にこんなに乗ってる〜って思っても食べれちゃうもん(^O^)/」

ちなみにママの現時点での将来の夢はプーさんになりたい(^O^)/ お金とか関係なく暮らしておなかがあんなに出っ張ってものほほ〜んと楽しく暮らせちゃうから♪                    またダーがおやすみの時にでも作ろうっとp(^-^)q

うれしいo(^-^)o 

May 02 [Fri], 2008, 19:05



色鉛筆の入れ物がぱかぱかしてカバンの中に全部落ちちゃう〜(T_T) というちびひな。


そこで!! 作っちゃいました! 色鉛筆入れ丸ごとケースをo(^-^)o
                      ふたの内側には、消しゴムはんこに直接鉛筆で書き込んで自分でデザインした、鉛筆のはんこをペタペタ。右端のハートのラインストーンはダイソーで買って貼り付けました。


今朝、ちびひなが学校に行ったらお友達が「かわいい〜(^O^)/」と言ってくれたそうで「お母さんが手作りしてくれたよo(^▽^)o」と言ったら「え〜!い〜い〜なぁ♪」と。その途端女子みんなが集まってきて「かわいい〜♪」と大騒ぎだったようでお母さんは恥ずかしいです。たいして上手でもないので(^-^)/


でも子供って純粋でかわいいなぁと思いますねo(^-^)o



追伸: 理科でプリントの評価が5(最高5)でお母さんも何だか嬉しくなりました。成績がよかった自慢ではなくてヴァイオリンで忙しい中楽しみながら頑張ったその姿勢が嬉しかったです。ちなみに毎日の生活記録日記も今のところ全部ハナマルですo(^-^)o頑張って働くダーも喜ぶでしょうo(^-^)o

(無題) 

May 02 [Fri], 2008, 13:06


問題集作りながら食べてますo(^-^)o 今日届いたフリーズドライの「どこでも納豆」! お醤油の塩気と香ばしい豆がたまりませんo(^-^)o 納豆そのものだから、帰ってきたらちびひなにもあげようっと!

おかあさん、学校までダッシュするの巻 

April 30 [Wed], 2008, 10:09


学校へ送り出し、やれ、じゃあ2回戦目のお洗濯物でもしましょかね、やれ、問題集作りましょかね…とその時!!!





発見してしまった!!





数学ドリルが机の上にあることを!!!




しかもドリルの解答集だけは持って行ったらしい…。





忘れ物が多いちびひななので、





中学校に入学してからずっと最後の点検を一緒にしていたのにもかかわらず、油断してしまった!! 









私:「数学ドリル入れたの?」









ちびひな:「入れたに決まってるじゃない〜








この言葉で何度今まで騙されてきたか。









にもかかわらず、ばたばたしていて、油断してしまった!!






おかあさん、顔も洗わず、学校まで通常10分かかるところをダッシュして…






忘れ物も成績に大きく響くわけでして…



(なにくそーーー!!!








こんなんで、こんなんで!!!









5 を 4 に・・・・










されてたまるかぁぁぁぁぁあ〜〜〜〜!!!











いつもの頑張りが・・・いつもの頑張りがぁ…









水のあわじゃああああああ!!!!)


(いや、成績のことだけじゃないわ。ドリル忘れたーって授業に集中できないんじゃかわいそうよ、かわいそうじゃない〜〜!!)





えぇ、もう、そんなごちゃまぜな気持ちで、事務室に断りを入れて自宅から3分半で教室までたどり着き…



そんな底力、持ってる自分にも驚きつつ…







ちびひな:「あれ〜?入れたと思ったのになぁ〜(にまにまーん)」



にまにまーんじゃなーい!!!



感にさわる〜〜!!!









余裕しゃくしゃくな笑顔で…(´д`)








いけしゃーしゃーと…(´д`)















おそるべし天然おばか!!!






ちなみに数学は2時間目で、調度1時間目が終わったまなしだったようで…





国語の先生にじろじろ足元を見られたのは言うまでもなく…






えぇ…はだしでしたのでね(笑)。










えぇ、足の無駄毛も若干ちびちびと生えてきてますよ。








いや、それは見えてないはず・・・・・ズボンだったから・・・














あ、足の指毛か???(いや今確認したけど、それでもなさそう…)




















帰ってから異様にえづいて、咳き込んだのは言うまでもなし(笑)。





次は2分半で届けてやるぅぅぅ〜〜〜!!!





て何かそれも違う気がする(笑)。




納豆ファミリーズメンバーとしては、納豆のように離れても結束力高し!ということでよしとするか…。





これにこりてくれればいいのだけれど・・・・。

揚げたて 

April 27 [Sun], 2008, 17:00



早速ちびひなと食べました(^O^)/


ちびひながお菓子教室の先生で私が生徒役らしい。ちびひな先生が型抜き係で生徒の私が揚げる係。







ちびひな:「どうしてあなたはそんなにお菓子作りに詳しいのですか?先生は私ですよ??」





こんなタイプの先生らしい(笑)。






私:「ね?先生が生徒に教える気持ち、わかったでしょ〜?」



図星丸出しだったようでぇ〜言い訳してたちびひな先生(笑)。







私:「イズ ディス ア ドーナツ?」







ちびひな:「イエース イティ イーズ(^O^)/」







どんな状況でも楽しめるちびひなです(笑)


ダーもドーナツ好きだから喜ぶかなっo(^-^)o





おまけのおまけ。














       私はこの、まるまるーんとしたドーナツの形が好きで…
















          ちびひな先生は、こちらのごつごつーんとしたのが好きらしい。


          きれいにまとまってるより、はみでてたり、形が崩れている方が好きらしい。
          あなたの人生そのものね(笑)。

久しぶりドーナツ 

April 27 [Sun], 2008, 15:48


ちびひなとドーナツを作ってまーすo(^-^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなの
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-作るのも食べるのも大好きです!お菓子作りも大好きです!
    ・読書-本を読んでいる時(食べている時も)やたらと静かみたいです。
読者になる
料理人=職人かたぎのダー(35歳) 食いしん坊のあたし(34歳) ヴァイオリン大好きっ子=あきらかに天然系である事を気づいてない天然おばか娘(長女:中学1年生) マイペース&癒し系のロッタ(次女:5歳10ヶ月)で、わきあいあい仲良くなったりケンカしまくったりしながら暮らしてます。
http://yaplog.jp/piyopiyo-lotta/index1_0.rdf
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シャイなあなた! ご意見、ご感想は直接本人に…       メールフォーム

TITLE


MESSAGE