レーザー後8日目の患部 

2006年06月01日(木) 23時37分

8日目で痂が綺麗にはがれました。
今回は、自分でベロンとメクッテしまったんです 痛くないのかなって感じでしたが、全く泣く事はなかったですね。
解りにくいかもしれませんが、まだボワっと青くなってる部分があります
 最近、遮光テープが日常化してきたのか嫌がり剥がす事も少なくなってきました。
私の気持ちも、カナリ落ち着き、『そこ、どーしたの?』と聞かれても、『ちょっと、かじっちゃって』と 何気に答えられる様になりました。
まだ治療は終わっていませんが、レーザー治療して良かったナと思っています。ヒナには辛い思いさせちゃってますが…

治療から3日目 

2006年05月27日(土) 0時01分

治療から3日目の写真です。
カサブタが綺麗に出来ました。
遮光テープでかぶれも起こしてます
保育園に通ってるので、毎日 遮光テープを貼るせいなんですけど
遮光テープを貼らなくても良くなる日を夢みて、娘と一緒に頑張ります
来週はレーザー治療後1週目の受診です。
※最近、ハイハイやつかまり立ちで ジットしている事がなく…やっとの思いで写メ激写です

2回目レーザー治療 

2006年05月24日(水) 17時17分
2回目のレーザーやってきました
今回はあっという間に感じました。
旦那が言うには、20回位カチカチと聞こえたと言ってましたが…。
私はそれすら 聞こえませんでしたf^_^;
範囲は前回より狭くなってました。
ひなの痛みも、看護師さんから貰って抱っこしたらしばらくして泣き止み、その後は全く泣きませんでしたね
今はガーゼの交換に追われてます

ポリオ 

2006年05月17日(水) 20時50分
明日は ポリオの予防摂取です
どうやら、昭和50 52年生まれの人は ポリオの免疫 が淡いらしく、特にウンチ を触ったら注意しなくちゃいけないと お知らせがきました。
私は該当するので少々不安はありますが、手洗い気をつけていきたいと思います。

治療後約3ヵ月 

2006年05月16日(火) 20時17分

皮膚との境目は大分なくなった様に思います。
アザはまだ若干わかりますよね。
今度の治療が最後になればいいんですが…。焦らず、経過を見守りたいと思います。
これから暑くなるので紫外線対策しなくちゃですね

ご無沙汰です 

2006年05月15日(月) 7時46分

実は、私が体調崩してしまい 入院したりしていたので、大分更新が出来ませんでした。
ヒナは元気に過ごしています
再来週、待ちに待った2回目のレーザーです レーザー後のガーゼ交換を考えると ゾッとしますが、またヒナと一緒に頑張って行こうと思います

++回復++ 

2006年04月25日(火) 19時47分

やっと 体調回復しました
良くなったり、悪化したりを繰り返してて
小児科通いが大変でした!
今はスッカリ元気になって部屋中をハイずり回ってます

++喘息性気管支炎++ 

2006年04月13日(木) 15時17分

実は、ヒナ 水疱瘡とロタをいっぺんにやった後から、なかなか風邪が治らなくて。一週間に1度、掛かり付けの小児科でお薬貰ってたんだけど、先週ついに熱が出て
ジスロマックっていう抗生剤を飲んだら、ミルミル解熱して元気になったんだけど、土曜日にまた39度の熱…
病院で血液検査したら、白血球が24000 だった
普通は8000位みたいデス
で、今度は違う抗生剤処方されてます。
今日は熱も下がって明日からまた保育園です…。
治ったと思っても、保育園に行くと…しばらくするとまたダウンしちゃうんですよね
…で… なんかずっとゼロゼロしてるのは、喘息性気管支炎になっちゃってるセイだよと先生に説明されました。
喘息でもないし、気管支炎みたいに高い熱も出ないけど、淡が出し切れなくてゼロゼロしている状況らしいです…。
来月 ポリオがあるから…早く治してあげたいんですが

ハイハイ 

2006年04月04日(火) 21時23分

今日、突然ハイハイをしました
驚きと感動で胸が熱くなりました
本当に、子供の成長って早いんですね

次回レーザ治療 

2006年04月04日(火) 18時31分
昨日、診察にぃってきました
先生からも大分淡くなったねと言われ、一安心です。次回は、5月3週目にレーザの予約をとりました
ガーゼ交換の日々… また頑張ろうと思います
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» レーザー後8日目の患部 (2006年06月10日)
アイコン画像じゅん
» レーザー後8日目の患部 (2006年06月02日)
アイコン画像管理人
» 治療から3日目 (2006年05月30日)
アイコン画像ハイジ
» 治療から3日目 (2006年05月30日)
アイコン画像管理人
» 治療から3日目 (2006年05月30日)
アイコン画像ハイジ
» 治療から3日目 (2006年05月30日)
アイコン画像管理人
» 2回目レーザー治療 (2006年05月26日)
アイコン画像ハイジ
» 2回目レーザー治療 (2006年05月25日)
アイコン画像管理人
» ポリオ (2006年05月18日)
アイコン画像ハイジ
» ポリオ (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopiyo-hina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる