仕事納め 

2010年12月29日(水) 8時04分
私の職場は、今日が仕事納めです。
なんと、掃除と納会をするためだけに会社に行くのですが…。

いつもは混雑している電車が、今日はガラガラです。
みんな昨日までだったのかな。

あ〜あ、いいなー!私も休みたい!!

久しぶりの更新が、こんなグチでした。


みなさん、良いお年を…!

一触即発? 

2010年11月16日(火) 19時16分
今朝の満員電車内での出来事です。

私の目の前で、男性2人が突然揉めだしました。

A:「今、蹴飛ばしただろ!!!」

(うわ〜、一触即発な感じ?
目の前で揉めないでほしいわ…。嫌だな〜。)

B:「(すごく冷静に)蹴飛ばしてないですよ。ぶつかっただけです。」

A:「あ、そう…。」

あれ!?終わっちゃった…。

Aさん、勢いが良いのは最初だけだったなあ。
相手があまりに冷静で、やる気無くしちゃったのかしら??

なにはともあれ、喧嘩にならなくてホッとした。

チェルシー味のドリンク…!? 

2010年09月21日(火) 19時33分
コンビニで見つけて、買ってしまいました。

ほんとにチェルシーのヨーグルト味と同じ味がする〜!!

今度は、バタースカッチ味に挑戦してみよう。

9連休中 

2010年08月12日(木) 20時28分
ただ今、9連休中です。

この連休は、あまり遠出はしないけれど、
なかなか充実した日々を過ごしております。

友人宅でBBQ
鹿嶋方面へお出掛け
地デジテレビを買いに行く

そして、今日は部屋の大掃除・・・というか、要らない物を大処分!
かなり久しぶりに、クローゼット上の天袋の奥までチェックしたところ、
出てくる出てくる・・・「何じゃこりゃ!?」な品々・・・。
かなり捨てました!スッキリ
半分くらい収納スペースが空いた

整理していたら、ジグソーパズル(200ピース)が出てきました。
高校時代に買ったものです。
バラバラの状態だったので、片付けが落ち着いた後にやってみました。
せっかくなので、糊付けして部屋に飾ることにします




鹿島神宮 

2010年08月08日(日) 22時37分
近くまで行ったので、ふらっと鹿島神宮(茨城)へ立寄ってきました。
意外と参拝客が多かったです。
初詣とかじゃなくても、お参りに来る人がいるんだなあ・・・。



ここは入り口です。
この後、事情により、ものすごい大急ぎで本殿だけ参拝して
この場を離れることに・・・
なので、撮った写真はこの1枚のみ。

出来れば、もう1回ゆっくり参拝したい・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyopiyo-diary
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31