お引越し 

2005年06月09日(木) 17時30分
http://dararan.jugem.jp/

飽き性なんかなぁ( ̄□ ̄;)!!
データは手動で移動中。

毎日食い物との戦争 

2005年06月03日(金) 19時00分
30日夜から2日夜まで、けんけんを置いて実家に帰った。
あまりにも過食が酷いから。
少し気分転換は出来たけど、過食は治らなかった。

カロリー的に今日は我慢しなきゃいけない日なのに、
昼食とピノ1箱食っちゃった。
明日も昼食だけかな・・・。
けんけんとご飯が食べられなくて寂しい。
一緒に食べたいから夜まで我慢しようと思うんだけど、
昼頃耐えられなくなって口にしてしまう。

昔矯正した歯の並びが悪く酷くなってきてる。
それが原因で頭痛もしてるんだと思う。
でも妊娠中だから就寝中の噛みを軽減するマウスピースしかできないって。
出産してもまた矯正するとしたら、お金がたくさんかかってしまうし。
噛み合せの悪さから、肩凝りやストレス、過食も来てる気がしてしまう。
噛み合せの下手な医者のせいでこんなんだ私は。
あそこはもう行かない。


毎日、食い物と禁断症状との戦い。
過食しないように・太らないように・食っちゃダメ・・・これで一日が終わる。
頭は一日中痛く、神経の治まる時がない。

過食、消えるのかな。
消えなかったら、生まれてきた後も赤ちゃんしんどいね。
できるだけ穏やかな気持ちで子育てしたい。

妊婦教室 

2005年06月01日(水) 19時11分
過食が酷くて先週行けなかったけど、
今週はナントカ頑張って出席した妊婦教室。
実家から車で90分かけてまたこっちまで来たよ。
車の運転は好きだからあまり苦にならないね。

妊婦さん同士で自己紹介とかした。
マタニティヨーガもした。結構効く(笑)
病棟見学もした。
きれいな病棟だった。
婦長さんも面白くて明るい人だった。
この前の検診で初めて行って、この病院いやだな〜と思っていたけど
妊婦教室でそのイメージは払拭されたよ。

新生児室に生まれて1週間も経たない赤ちゃんが10人くらいいた。
とーっても可愛かった!!
自分の腹の中にこんな人間が入ってるんだ〜と思うと涙出てきた。
早く会いたいな〜、でも予定日まで出てこないでね〜なんて思った。

私っていっつも本番前に涙が出るんだよね。
結婚式も準備の時は涙出るけど、本番は緊張で余裕なかったし(苦笑)

この前、助産師のドキュメンタリー番組で、
陣痛から赤ちゃんが生まれるまでの様子をちょこっと見れた。
それで赤ちゃんに対するイメージが具体化して、思いが強くなった。
だから、次の検診では性別も聞いてみようと思う。

おいらの赤ちゃんはよく動く。
これが普通なのかもしれないけどよく動く。
最近初めて目で腹が動くのを確認した。
生きとるんだな〜と実感した。

母さん、栄養偏ってると思うし、こころも穏やかでないんだけど、
赤ちゃんお腹の中で頑張ってくれてるみたいで、ありがとね。
頭は下ですよ〜。回転しておいてね〜。ママと一緒にお産しようね。

HELP 

2005年05月24日(火) 11時20分
赤ちゃん7ヶ月になった。

先週、引越してきたこっちの病院に行った。
看護士に怖い顔で「太り過ぎ」って言い放たれた。
とてもショックを受けた。
7キロ太ったからいけないらしいけど、
過食で変動が激しくそもそも妊娠前何キロだったかあまり覚えていなかった。
だから自分の体重が悪いのかセーフなのかよくわからない。
看護士の言い放った時の顔が忘れられず病院に行きたくない。

最近過食がまあまあ良く起こる。
とても過食したくないのに体がおかしくなる。
禁断症状のような感じ。
どうしてこうなるのかな。

新生活、主婦生活が楽しくない。
毎日しんどいって思う。
稼がなきゃ・家事しなきゃって思う。
でも体は毎日ものすごく重たくて思うように動かないから、
自分を責めてしまう。
責めるのは良くないと分かっていても精神的になんか、参ってしまう。

本当にお金がないから、贅沢も出来なくて節約節約・・・。
お金に対する不安も大きい。
稼いでいない自分に責任を感じる。

安らぐ場所がない感じで八方塞。
こころにゆとりのない自分で赤ちゃんが可哀相って思って、
またそれで苦しくなる。


病院が怖いから病院にあまり行きたくない。
明日もレクチャーがあるけど毎週行かなくちゃならないし、有料だし、行きたくない。
お金ないから車もないから全部歩きでしんどい。
太ったって言われたからいっぱい歩けって言われて、
一つ向こうの駅の病院から歩くの考えただけでしんどいし不安。

ストレス解消するものはないし、実家も調子が悪くて帰ってこられるのは嫌みたいで私の居場所ではないし、旦那に相談しても旦那的見解だから過食を直すわけではないし、友達はいないし、もうどこにも気持ちの行き場所がない。

毎日しんどい。

自分を辞めたい。

お花見してきた 

2005年04月10日(日) 22時15分
今日はお弁当持って旦那さんのけんけんとお花見してきたよ。
桜の雨が降ってきて、綺麗だったよ
お花見できて嬉しい

新居決定 

2005年03月23日(水) 8時58分
新居決めてきたよ〜。ヤッホーイ!!

先週、UR賃貸(旧都市公団)のでかい団地を見てきたんだけど、
まじデカくて、平均10階くらいある建物が、100棟はあるようなとこで、
しかも昭和40〜50年代に主に建てられているから古くて、
異世界に来たような感じでした。
小中学校・幼稚園・スーパー・病院も全てその団地内にあって
団地に合わせて同じ時期に建てられたみたいだから、
街全体が異世界でした。
四方八方団地の棟だらけだから、少し移動しても景色が変わらなかった

しかもしかも、駅の周りが空き地
昔から特別にどこかが管理している土地みたいで、
規則があるのか空き地・・・。
一区画進んでから、そのマンモス団地が始まる感じ。
寂しい駅にマンモス団地・・・ここだけの話、怖かった

URのそこの物件でも管理費を入れると6万近くなるから、
それなら民間の不動産屋で探して6万くらいで普通なのがあるヨと思って、
昨日と一昨日で、たくさん不動産屋に行ってきて、
物件もいくつか内覧してきた。
いいとこあったから決めてきちゃった!!
こんなに早く決まるとは思わなかったよ。
4月中には引っ越し完了だねー。

うれしぃうれしぃ♪♪
近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さ〜い♪(ってどこだよ:笑

5ヶ月に入りました 

2005年03月11日(金) 15時39分
今日から赤ちゃん5ヶ月に入りました。
ハイそうなんです。
お腹にベイビーちゃんいます
これで早く結婚した理由が分かっちゃったね
まぁ、勘のいい人は勘付いていたでしょう☆

引越してきて新しい病院に通っているんだけど、
今日は新しい病院で2回目の検診だったんだけど、どうも慣れません
前のところが産婦人科専門だったのと、改装して綺麗だったのと、
診察システムが良くてスムーズだったので、
今のところは総合病院だし古いし、システム悪くて無駄に待たされるし、
医師も今日はこの前と違う人だったし、なんかまだ慣れません・・・。
安定期に入っているのか聞くの忘れたし・・・

予定では出産前に新居を見つけて引越す予定なので、
また病院変えなきゃいけないのかなぁと心配です。
こうなりゃ自宅出産で(冗談・苦笑)

イライラはお腹のベイビーちゃんに悪いので、
なんとかリラックスしようと、ヒーリングCDとアロマを使ってます。
お風呂に入りながらいい臭いをかぐといいね
お風呂でリラックスする事に今力を注いでいます(笑)
バスクリン、マツキヨで1箱20錠で600円だった。
ちょっとケチって1箱1ヶ月とすると1日30円か。
半年使うと18000円かー。
赤ちゃんのためを思ったら安いから買っちゃおう

里帰り 

2005年03月11日(金) 15時31分
調子悪くなりすぎて、里帰りしてきました。
5泊6日もゆっくりさせていただきました。

久し振りに車の運転も出来たし、
母さんと公園にお散歩に行って梅とか見れたし、
なにより、小さい頃から住んでいる所は、
住んでいた時には嫌な場所でも、
里帰りしたら居心地が良かったです

旦那さんには寂しい思いをさせてしまいました。
旦那さんのご両親にはご迷惑掛けた上に気を遣わせてしまいました。
でも、土曜に里帰りする時にお父さんが駅まで送ってくださって、
その時に
「もううちの嫁さんなんだから迷惑も迷惑じゃないんだよ」
って言ってくださって、その言葉で結構楽になれました。

調子を崩さず元気にいることがみんなのためだとおもうので、
ほんと楽に暮らせるように試行錯誤して、
楽になるように頑張ります

スイーツ食べ放題は延期になりました。
私が思っていた以上にうちの母さんは楽しみにしていたようで・・・
今月中には行きたいですん。

- 

2005年03月04日(金) 13時12分
旦那の実家に来て2週間くらいからまた過食が出てきて、
最近酷くて困っている。

自分がよく分からなくなってきて、
大声で旦那に怒鳴ったりして。
両親にも気を遣わせてしまい、それがまた重荷にもなる。

なんか、実家ももう私の場所ではない感じだし、
今は落ち着く場所がないかも。
家で誰かの動く音がすると、すぐ構えて緊張してしまうし。

んでまた彼のおうちは食べ物の量が多く、
しかも食べろ食べろ言われて困る。
明らかに太っただろう。

あーもう何も考えたくない。

里帰り決定 

2005年03月03日(木) 14時17分
結婚してから1回も実家に行ってないよ
何回帰りたいってうちの母さんと旦那さんに言ったことか・・・汗。

結婚式も終わりましたしね、やっと胸張って帰れますよ〜
来週金曜から2泊で帰りますねん・・・って言ったって
で1時間半くらいだけど・・・。
旦那さんはちょっと寂しいかもしれないけど、許してチョ

来週水曜は母さんと銀座のスイーツ食べ放題に行くのだー!!
ケーキ、プリン、ゼリー、ヨーグルト、ババロア、アイス、杏仁豆腐、
わらびもち 、パン、パスタ、スープ、珈琲紅茶などあるよーん。
ウケケケ楽しみ
90分でどれくらい食べられるかな。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


http://yaplog.jp/piyon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる