変更! 

August 13 [Sun], 2006, 20:37
今日から、mixiに統一して、日記もつけようと思います♪

新しいアドレスはhttp://mixi.jp/home.plです!
よろしくね!!

夏デート☆ 

August 12 [Sat], 2006, 13:35
昨日からわたくし、夏休みでありました!

そしてたまたまかずくんとの休みが重なったので、ドライブがてら海に行ってみました(☆ノ´∇`)ノ
私は海には入らない派なのですが、かずくんも今日は入らないっていうので、見るだけにしました。

が!

ものすごい気温とものすごい紫外線にやられて、そそくさと帰りましたとさ(笑)



それから、先日、職場の先生に教えてもらった「どろ焼き」を食べに南風という店に折尾のほうまで行ってきましたよ〜(#`∀´)ノ

長いみちのりでしたが、かずくんも満足してくれたようでよかった(〃´∀`)


おっと!
どろ焼きとはなんぞや?と思ってるそこのキミ!!

ドラえもん((ミ゜o゜ミ))の大好物♪

それは「どら」焼き。
じゃあなに!?

って、思ってるそこのキミ!

まず、どろ焼きというのは、お好み焼き系のものを想像していただきたい。回りが固くて中がやわらかい(もんじゃのような)食べ物です。
それをだしにつけて食べるのです。

私はだしよりソース派なんだけどね(^_-)-☆


というわけでどうぞおためしあれ!!

園外保育 

August 08 [Tue], 2006, 1:25
今日は夏休み恒例の自由登園の園外保育に行ってきました。自由登園というのは来たい人だけ来ていいってことで、夏休みはだいたいそういう形で園を開けてます。
つまり、普通は園外保育なら皆で行くけど、来たい人だけで行くってことですね!


で、園バスに乗って海響館にいきました。
地元ながら、今まで一回も行ったことがなかった非国民ならぬ非市民(笑)

イルカのショーを見たり、ふぐ三昧見たりしました。
なんと、ペンギンコーナーでは、幼なじみのなおちゃんが飼育係をしていてビックリ!!
写真も撮りました(〃´∀`)


楽しかったなぁ♪

理想のカレカノ2 

August 06 [Sun], 2006, 22:34
Q.16:タバコ吸う人はOK?
吸ってる仕草がかっこいいvって思うときもある。
吸わないでいいなら吸わないほうがいけどね!

Q.17:お酒飲む人はOK ?
一緒に楽しく飲むお酒はイイ!
飲まないといやってなるとちょっと・・・かな。

Q.18:ギャンブルする人はOK ?
やだなあ。

Q.19:浮気は許せる?
ありえません。

Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
え?どうするってなに?
どうもしない!

Q.21:白人と黒人どっちが好き?
どっちでも!
 
Q.22:SとMの人ならどっちが良い?
Sかなあ。いじられてかわいがられたいな!おいしいし!

Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
椎名軽穂の「君に届け」の風早くんのような人!
知らない人はぜひ読んでみそ!
さわやか純粋ボーイっぷりがぐー!!

Q.24:好きな人が二人できちゃった。貴方はどうする?
考える。

Q.25:好きな人の職業は?
なんでもいいけど、女が絡んでくる仕事はヤン(><)

Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)
背は175くらいで、痩せ型で、でも適度に筋肉があって、脱いだら意外といいカラダね、おにいさん、みたいな(≧ω≦)

Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
似合ってればなんでもOK!
でも好きにならないタイプの髪形の人は前髪も長いストレートロン毛。昔の江口洋介のような(笑)
好きなのは最近流行のアシメっぽい髪型(やまぴー参照)とか、さらさらストレート(恋愛カタログ:高田くん参照・笑)

Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
節度ある色ならイイね☆

Q.29: ヲタクな彼氏・彼女は?
明らかに秋葉系とかコスプレとかはきゃー!

Q.30:では最後に、バdを渡す人?
ちーぴー、P先輩、ちよちゃん、いなっこ、ゆきちゃん!

****理想の彼氏彼女 バトン***** 

August 06 [Sun], 2006, 21:32
Q.01:頭は良い方がィィ?
いいにこしたことはない(笑)
でも常識があれば問題はない(^^)

Q.02:スポーツは万能な方がィィ?
そのほうがかっこいいねvv
なにかひとつ得意なスポーツがある、とかでもイイ!

Q.03:料理は出来たほうがィィ?
できなくても問題ないけど、出した料理はうまい!って食べてくれる人がいいな!

Q.04:優しい人がィィ?
優しさもそれぞれだけど、相手のこときちんと考えてくれる人がいい!

Q.05:面白い人がィィ?
私がおもしろくするから問題ない!

Q.06:強い人がィィ?
まあ、弱いよりは。
精神的には弱くても私が育てる!!って勢い(笑)母性本能くすぐられ系(笑)

Q.07:気が利く人がィィ?
ある程度は。気を使うのとは違うけど、私に、というより、周りの人に気配りができる人はすごいと思う。

Q.08:お金持ちがィィ?
そりゃあ(笑)
どちらかといえば、私も結構浪費家なので、計画してお金使える人がいい。
貯金もある程度はしといてほしい。
・・・この歳になるとね(^^;)

Q.09:オシャレな人がィィ?
ダボダボで、足どんだけ短い!?って感じの服装の人はあんまり・・・。
あとは似合ってれば(^^)

Q.10:歌は上手な人がィィ?
友達と一緒にカラオケに行って恥ずかしくないくらいの人?かなー。

Q.11:ダンスは上手な人がィィ?
別に問題ない。
でも、子どもが出来たら習わせたい!!

Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
別に〜!
でも、彼氏の前では姫タイプかも!
「あれ、とって!」
「これ、して!」
・・・笑

Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張りたい派?
引っ張られなくてもなんとも思わない。
自分の意見言うタイプ☆

Q.14:レディファーストはどう思う?
さらっとできる人はステキ!
無理に気をつけてしてる人はこっちが恥ずかしい(笑)

Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
かっこかわいいひと!(贅沢)

うみうみうみ 

August 05 [Sat], 2006, 14:34
今日はうみにきております!

とは言ってもうみやプールが嫌いなあたしはビーチでのんびり…(笑)

職場の3コ下のコときました。あっついな〜(~o~)

結婚バトン 

July 31 [Mon], 2006, 19:18
先輩からご指名頂いたので、初めてバトンというやつをやってみたいと思います。
できるかな、どきどき。

Q1:結婚したい?
  したい!早くしたい!

Q2:何歳くらいで結婚したい?
  早く!25歳までにはする!!

Q3:結婚相手に求めるものは?
  やさしさ!
  家庭を理解してくれることと、子どもに対してもちゃんと考えてくれる人がいいな!
  
Q4:子供は何人欲すぃ?
  人数はあんまり考えたことないなあ。まあ、二人くらいかな(^^)

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
  話し合う。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
  秘密とかはやだ。…あ、やだとかじゃないか、秘訣、秘訣(笑)
  う〜ん、なんでも話し合う!かな。
  家庭内のことだから、勝手に決めるのはだめだし、お互いきちんと解かり合おうとする姿勢が大切だ  と思う!

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
  やめる!パートぐらいはするけど、今の仕事しながらは難しい!できないこともないけど、家に帰って
  からの仕事があるこの職業では家庭がおろそかになる。のは自分的に嫌だから。
  定時に終わるパート求む!(笑)

Q8:結婚生活に求めるものは?   
  幸せな家庭づくり!
  他人から「いいね、あの家族!」って思われるような家庭にしたい♪

Q9:新婚旅行は何処行きたい?    
  どこでもいいかな!とりあえず、好き嫌い結構あるから、食べ物に困らないところ(^^;)
  
Q10:将来自分は結婚してると思いますか?  
  もうすぐしたいからしてる!

Q11:回したい人!!  
   ちよっち!かずくん!だいちゃん!
   
   どうぞ(^^)

久々パソからの更新! 

July 31 [Mon], 2006, 18:59

この前の金曜日、かずくんがお休みだったので、うちの実家の隣にできた居酒屋にうちの父ちゃんに連れて行ってもらいました(^^)

なんだかんだ、父ちゃんもてなすの好きだから連れて行くと喜ぶ(笑)


そこはおじちゃん(って言っても70過ぎって言ってたかな)が一人でやってて、ほんと、アットホームなお店なんだけど、結構おいしかった(^^)
焼き物セットっていうのがあって炭火で焼いて食べるんだけど、どれもおいしかったなあ。
最後に出てきた佐賀牛は柔らかくて「ほよよ!」でした!!

写真はそうめん!
オクラ、きゅうり、にんじん、いか、ねぎなどがたくさんのっておしゃれでいてヘルシーなぶっかけそうめんです!
おじちゃんが隣のよしみで特別に作ってくれたみたい♪


また実家に寄ったときは行きたいね!



今日は、幼稚園でボディペインティングをしました!
ぐちゃぐちゃ覚悟で臨んだけど、案の定(笑)

「せ〜んせ〜!」
とにやっとして寄ってくる年長さん。
「あははは!」
となんのためらいもなく体中に塗ってくる年中さん。
我がクラスの子たちは
「もうしない…。」
とテンション↓↓(^^;)

あんまり慣れてないのもあったんだろうけど、最後には私が
「へっへっへ!」
と塗りまくってやったからあきらめたのか、され放題でした(笑)


暑い毎日で日焼け止めなんて塗っても塗ってないに等しいです。
私の白い肌はどこへやら!!
褐色の真夏に似合う肌へと日々進化しています。

「も〜日焼けしてしまう〜!」
ときゃぴきゃぴ言っている人を見ると、
「ちっ、その程度で騒ぐんじゃねえ!!」
と思ってしまう私。

ごめんね、みんな。

母になりました! 

July 31 [Mon], 2006, 0:56
私の旦那さんとこどもです(#^.^#)

なんちてなんちて〜(笑)


幸せな家庭が作りたい今日この頃(^^)

軟禁 

July 27 [Thu], 2006, 9:16
ちーぴーが携帯変えた!新しいのにしてFOMAデビューでFOMAでちゅー!

今日、明日と幼稚園でおとまり保育…。
行事自体は楽しそうだけど準備やら片付けやらが果てしなくめんどい(-.-;)めんどがりには向いてないこの職業(笑)でもまあなんの仕事にしてもめんどいは欠かせないか!

ちょっと娑婆の空気と別れて軟禁生活を営んできますf^_^;


ばあさんに変装するから。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■代替テキスト■
☆名前☆
piyomi
☆誕生日☆
2月6日
☆写真☆
愛犬:リュウ
Ress
アイコン画像ぴよみ
» 夏デート☆ (2006年08月13日)
アイコン画像
» 夏デート☆ (2006年08月13日)
アイコン画像
» 夏デート☆ (2006年08月13日)
アイコン画像D
» 園外保育 (2006年08月08日)
アイコン画像P
» 結婚バトン (2006年08月04日)
アイコン画像ゆき
» リターン (2006年07月26日)
アイコン画像P
» ぞうがめら (2006年07月25日)
アイコン画像ぴよみ
» ぞうがめら (2006年07月24日)
アイコン画像P
» ぞうがめら (2006年07月24日)
アイコン画像ゆき
» 最近 (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyomi0206
読者になる
Yapme!一覧
読者になる