クリスマス・ツリー♪ 

2016年12月24日(土) 23時59分
先日の函館のクリスマス・ツリーの写真、今年も見る事が出来ました。
明日、美容室でカットした後で、マロンも連れて行ければいきたいと思っています。

メリークリスマス♪ 

2016年12月24日(土) 23時58分
メリークリスマス(*^^*)
数年ポイントを貯めて、六花亭のクリスマスケーキを初GET♪
なかなか美味しかったです?

千夏ありがとう...。 

2016年11月25日(金) 1時31分
暫くぶりの日記更新が悲しい内容になってしまいました。

昨日24日午前3時過ぎ...主人が雛から可愛がっていた、小桜インコの千夏(ちっち)が亡くなってしまいました(T-T)
突然の悲鳴で駆けつけて、その後主人の手の中で息を引きとりました。

まだ温かかったちっち...5年前から闘病していましたが体重が増えず、9歳で虹の橋を渡ってしまいました。別れは本当に突然でした。

2007年8月18日に主人がペットショップで結膜炎で粟玉だけが置かれ、1羽でいた所を自分が面倒を診るから連れて帰ろうと言ってお迎えした子でした。

それからズッと主人にベッタリの子になって...ギリギリの体重で小鳥主治医さんにも『良く頑張ってくれています』と言われて来たのですから、本当に頑張ってくれたと思います。

まだ気持ちが落ちつかず寝れずにいました。
主人と1羽になってしまった葵ちゃんのケアも考えないと...。
昨日もペット霊園へ電話出来ませんでした。

七夕祭り 

2015年07月07日(火) 19時48分
今日はデイでのリハビリ日、七夕なので特別食〜美味しかったです♪

函館では七夕祭り、昨夜お菓子を袋詰めをして、今日旦那さんがヨーヨーを作り、笹に飾りをつけて準備万端!

小さなお子さん達がお母さんと一緒に、お友達同士で唄を歌って家のまわりを歩いています(^^)
『たけ〜に短冊七夕祭り、おおいに祝おう、ろうそく1本頂戴なぁ?』

早めの結婚記念日♪ 

2015年07月05日(日) 23時15分
今日は大好きなお店ブランヴェールへ早めの結婚記念日を祝いに行ってきました。
本当は7日で20回目の記念日ですが、お店の定休日にあたるので、本日ランチに行ってきました♪
とても美味しい料理と空間、幸せな時間でした。

骨化症の会 

2015年05月25日(月) 2時07分
今日?もう日付が変わったので昨日、骨化症の会の親睦会が厚沢部で行われました。
私は車椅子なのでマイカーでマイクロバスの後ろを着いて行き、会長さんの別荘でBBQや山菜をご馳走になってきました。

取れたてのウドの天ぷらや酢味噌和え、わらびのお浸しやお肉を昼食に頂き、同じ病気の皆さんと美味しい空気を吸いながら談話しました。
いつも会う会議室ではなく、自然一杯の中での交流は一時全員病気の痛みも忘れていました。

帰り道、はじめて厚沢部の道の駅に寄りました。

美味しいとネットに書いてあったソフトクリームと揚げ芋を間食(笑)帰路に着きました。

今までトイレの心配もあり不参加でしたが、今回行きたさの方がまさってバルーンを入れていきました。
次回は秋の集まりまで、皆さん体調に気を付けて元気にお会いしたいです。







お花見シーズン 

2015年04月30日(木) 14時58分
桜満開の函館です(*^^*)
26日に函館骨化症の会、総会があり出席してきました。体調がすぐれない方も多く今回は11名参加でした。
月末には議長さん家の畑で交流会があります。体調と相談しながら参加したいと思っています♪

27日、主婦友さんと五稜郭公園の桜を愛でながら六花亭でランチ。久しぶりにゆっくりと話が出来て、憩いのひとときでした。
今回一人で手動装置運転で向かい、友達に車から車椅子への移乗を手伝って貰いました。
首の手術後、ようやく踏ん張れるようになり実現♪そして手伝うと言ってくれた友人のお陰、本当にありがたかったです。

28日はリハビリで春恒例の花見バスレクがありました。
バスに乗ったままですが、五稜郭公園のお堀をめぐり、桜通りの桜トンネルを見てから、モカミックスソフトを頂いて帰ってきました♪
ガムをかじりながら頑張りましたが、やはり少しバスに酔って自宅へ帰宅後はダウン…少し寝させて貰いました。3年ぶりに参加できました(^^)

ちょっと行事目白押しで足の痺れてMAX、誰かにずっと両足を踏まれているみたいです(涙)
でも、この時期にしか会えない友人にも会いたい気持ちが強いので、GWの毎年恒例行事も楽しみに体調管理していこうと思います。

そして、愛息マロン〜可愛い寝方♪いつも癒されています(*^^*)

残念 

2015年04月12日(日) 20時46分
昨日足のリハビリが終わってから時間が出来たので、またまたレインボーちゃんで小さな花を作りました。
パチンと止める髪留めにつけると良いらしいですが、おばさんなのでスマホのストラップにつける事にしました。

何か今日は残念な日…前から楽しみにしていたフェリー乗場でのイベントへ行けなくなりました( ´△`)
一人で行ける程近ければ車椅子で行くのですが…仕方ないですねぇ。今回は桜をテーマにした催しだっただけに楽しみにしていたのでショボンです。

足が悪くない時は、どこへでも一人で行けたのになぁ…久しぶりにモヤモヤな1週間を過ごしているだけにドーンと落ち込みです。

ナカナカお散歩へ連れていってあげられない愛犬マロンもこんな気持ちなのかなぁ…。
今日は車椅子で遊んであげられるボール投げや猫じゃらし(ウサギのシッポがゴム紐に付いた物)で遊んであげて、お互いストレス発散です!

エコー検査 

2015年04月03日(金) 17時18分
今日は朝食抜きで消化器科へ胆のうエコー検査をしてきました。
朝から予報通り雨…出る時が一番ピークだったのか私もサポートしてくれるダンナさんもびしょ濡れ(>_<)
はじめて行く病院でしたので早目に出発、スムーズに到着できて車椅子を車に横付けしやすい場所に止められて良かったです。
問診票に書き込み、呼ばれるまで待合室で待機。先生と話をして、7mmになっていたポリープが2年のうちにどうなったかドキドキでしたが、6.3mm!先生の見立てでは入口付近でエコーで映りづらいけれどコレステロールポリープみたいで1年に1度の検査で大丈夫ではないかとの事。札幌の先生に1cmを越えたら切除と言われていたので安心しました( ´∀`)
肝臓さんは相変わらず脂肪肝でした…痩せなくちゃ(汗)
撮ったエコー写真を貰って帰ってきました。

帰り道、早く診察が終わったので皮膚科へ寄り、巻き爪ワイヤーを交換して貰って帰宅しました。

二人とも着ていた上着から中の服まで濡れてしまう悪天候でした。でも無事に検査も終わって良かったです。付き添ってくれたダンナさんに感謝しています。

マロンもお留守番ありがとう♪

3月3日 

2015年03月04日(水) 17時36分
昨日はお雛様。

リハビリへ行っている施設玄関先のお雛様。桃まんはオヤツでした…いつもは食べませんが、ついお願いして食べちゃいました(^^;
お天気がよくてまた雪が溶けて減りました。

自宅では、おかきのお雛様と和菓子お雛様、そして友達が作った湯飲みでお茶を頂いて質素に終わりました。
今年は桜餅も作らずに…来年は作りたいなぁ。







2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴよママ
» 久しぶりに。 (2014年12月19日)
アイコン画像ねこはは
» 久しぶりに。 (2014年12月09日)
アイコン画像ぴよママ
» 退院祝い♪ (2014年11月10日)
アイコン画像まさみ
» 退院祝い♪ (2014年11月03日)
アイコン画像ぴよママ
» 色々ありましたが…。 (2014年11月02日)
アイコン画像miho
» 色々ありましたが…。 (2014年11月01日)
アイコン画像ぴよママ
» だいぶ回復♪ (2014年10月13日)
アイコン画像ぴよママ
» だいぶ回復♪ (2014年10月13日)
アイコン画像まさみ
» だいぶ回復♪ (2014年09月28日)
アイコン画像
» だいぶ回復♪ (2014年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-小鳥 ダックス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる