マタニティスイミング♪ 

April 15 [Sun], 2007, 17:17
行ってきましたぁマタニティスイミング
無料体験でしたが、インストラクターの方や助産師さんがとても親切にしてくれて、戸惑うこともなく1時間楽しくスイミングできましたよ〜
レッスンの前後三十分で血圧や脈、助産師さんの診察があり、レッスンの途中も随時脈を計ったりして体に無理のないようなシステムになっていてとても安心でしたし
プールの内容も運動不足を解消するだけでなく腰痛や体のむくみなどに効果のあるウォーキング、呼吸法やお産の時にいきみやすいような(呼吸に慣れるよう)水中での運動などなど
またリラックスの時間や(水に浮いて)他のママさんたちともお友達になれていろんなお話ができるのですごくよかったです
空もおなかの中でキック
とてもいい気分転換にもなり、入会を即決です(笑)
1ヶ月ちょっとだけだけど、体のため・お産のためにも楽しんで健康を保ちたいなって思いました
それにしても私は34週なのにやっぱりおなかが小さいらしく驚かれまくりでしたよ(笑)
空の大きさは週数通りなので何にも問題ないんですけどねぇ
今月はまだお仕事があるので木・日と週2で通い、5月は週3で出産間近まで無理しない程度に頑張るつもりです
次は木曜楽しみだなぁ

明日は。。。 

April 14 [Sat], 2007, 22:03
初めてのマタニティスイミングの日です
今日はホントにいいお天気で日差しが初夏のようにまぶしかった
夏生まれの私は暑いのが好きなので(笑)なんだかワクワクしてしまいました
今週も無事にお仕事が終わって明日はお休み
午前中に妹のドッチボールの試合を見に行って、それからジムへGO
元々プールもやっていたし運動も好きだし前もジムにいっていたので全く抵抗はありません
助産師さんもちゃんとついてるし、何をするのか楽しみです
空もお水が好きな子だといいなぁ

今大学生は就職活動真っ只中ですよね
私には、私のことをすべて知っている上でも支えになってくれている彼がいます
彼は二つ上の4年生で、今日も面接へ!
彼は空のお父さんではありません。
お父さんはひとつ上の学生だけど、子供の命より自分の将来を選びました。
そんな彼にはなにも求める気はなく、結婚もしないし子供と会わせないし養育費等もいらないとはっきりと別れています。
無事に産まれてから弁護士を通すなりかんぜんな手続きをします。
そして私は高校のときから精神不安定・摂食障害がありメンタル科やカウンセリングに通い薬を飲み続けています。
この妊娠はすごく私にとって大きいものです。
いろんな意味で・・・
でも今の彼はほんとによくしてくれていて、ほんとに助けてくれています
彼の子供ではないけれど、これからどうなるかは分からないけど、彼は空を楽しみにしています。
5月には私はママに。
彼は早く決まれば将来の道が開ける。
形は違うけれどお互い人生で大きな転機であることに変わりなく、励ましあいながら頑張っています

彼がいてくれるから今までもガンバって来られたんだ。
彼も今頑張っているし、私への戸惑いはあるかも知れない・・・
でも出会いも偶然だったし、不思議が重なって知り合えた大切な人
なんだかずっと一緒にいるような気がしていて(笑)
子供のお父さんになってほしいとか彼の将来の重荷になるつもりは全くないけれど、
これからも仲良くやっていけたらって
そう、私はママになってしまうけど、私は私。
そこに空が加わって。。。3人で

定期健診☆ 

April 13 [Fri], 2007, 19:48

今日は空の定期健診に行ってきました
34週目の検診で、次回36週から今までの2週間ごとではなく毎週になります
ほんっとに早い
空はほんとにいいこちゃんで(笑)一度も逆子にならないし、おなかも痛くしないしスクスク週数通りに順調に育ってくれています
推定体重も1900グラムを超えていました
私の体もウォーキングや自分で食事を作ったり家事をすることを日常にして、気分転換や運動、精神をコントロールできたおかげか体調もよく体重も抑えられてほんとに一安心です
前に話したときはストップかけられちゃっていたマタニティースイミングにも通うことをもらえましたぁ
早速日曜から通うつもりです
私はもともとおなかが大きくならなくてでもやっと80センチ
少し貧血や蛋白尿があるのですが、いまのまま体に気をつけていきたいです
空の元気な様子が見れてよかったです

今日の画像はこの前熱海に行ったときに撮ったもの
空と海はつながってるように見えるよね
ピヨママの姉妹たちはみんな海関係の漢字を使って名前をつけられてます
私は「美帆」っていいます
空の名前を決めたとき、海とつながってるって思いもあって決めました
この写真、とってもいいよね

あと一ヶ月ちょっと空、一緒に頑張ろうね

青空。 

April 12 [Thu], 2007, 20:42

今日は久々に一日だったきがします
仕事が終わってからまた近くの川沿いをウォーキング
気温も暖かくて、日差しもぽかぽかで風も気持ちよくって
川の流れの音や景色を楽しみながら1時間半も歩いていました(笑)
空と二人だけの時間
たくさんお話したね
空が生まれてくる世界のこと。

明日は34週目の定期健診
またあなたの成長が見られるの楽しみにしています
今日もお疲れ様

今しかないとき。 

April 11 [Wed], 2007, 21:55

予定日まで後一ヶ月ちょっと
不思議なもので、時が過ぎるのはあっという間。
空がおなかの中にいるのも、おなかの中で動いてるこのくすぐったさを感じられるのもあと少し
この絵は私の友人が今の私を書きたいとスケッチしてくれたものです。
この今しかないときをこのような形で記録してもらえてすごく嬉しかった
今の時間を大切にしたい、そう思った。
もちろん私が私だけでいられるのもあと少しなんだって思いもあるけど、
そうじゃなくて空との貴重な時間なんだと改めて思い知らされたよ
だから明日も楽しく過ごそう。
時間を大切にしよう。
今は今しかないから。
そうだよね、空
今日もお疲れ様おやすみ

豆太です♪ 

April 10 [Tue], 2007, 19:12

今日の画像は愛犬『豆太』
ピヨママは3姉妹の長女で、高2と小5の妹がいます
一番下の妹とは9才離れててお父さんはずっと男の子がほしかったらしいです(笑)
そこでマメは待ち望まれた男の子なんて♪
お父さんだけでなくみんなかなりの親ばかで(>_<)マメLOVEなんです
この憎めない顔がなんとも・・・癒しです

ところがマメに危機が
来月の『空』の誕生です
お父さんはたぶん自分の子みたいに育てちゃうし今から将来野球やらせるだのなんだの・・・
お母さんはジャニーズに入れるだの何だの・・・(笑)
兄弟ではないけれど一番下の妹と空は10才違いで、私と妹と感覚はあまり変わらないし
みんなに待ち望まれています
で、マメの地位が危うい
産まれちゃったら邪魔者扱いされたりしないかと・・・
お外にいるのは昼間の暖かいときだけで、後は室内犬のマメ
といいお友達になれるよう・・・がんばるんだぞ〜〜

今日は近くの川沿いを1時間半くらいウォーキング
風が強かったけど運動のためにも気分転換にもよかったね、空
ピヨママは午前中おじいちゃん経営、従業員はお父さんや親戚のお魚屋さんでおばあちゃんと一緒に事務のお仕事をさせてもらってます
臨月に入る前までだから今月いっぱいなんですが(;_;)
充実した生活ができてるなって思います

サクラふぶき☆ 

April 09 [Mon], 2007, 20:37

サクラ吹雪の中、今日から学校スタートの方も多いのかな
これまた今日の撮った画像ではないけれど犬のお散歩をしていたときサクラの木下を通ったらサクラが空へ舞っていました
ピヨママは去年の春に音大へ入学しましたが後期の途中で妊娠がわかり、休学と迷いながらも退学してしまいましたまだ復学の猶予はあるんですけどね!
だから本当だったら2年生がスタートしているはずなんだなって・・・
でも決めたことや今の私に後悔もないし、音楽をやめるわけでもないから
それに新しい人生がスタートするわけだし
ただ学生でいれること、学校に通えることってすごく楽しいことだし幸せなことなんだなって
だから今学校にいるみんなには私の分まで充実して過ごしてほしいなって思う今日この頃です

今度の検診は今週の金曜日
また空は大きくなっているのか動くたびにおなかの皮膚がぎゅ―っておされて痛いくらい(笑)
それに腰も痛いし重いしぃ
体重管理には一番苦労しますが・・・
無事に育ってくれて産まれて来てくれることを願ってるよ
一緒に頑張ろうね

はじめまして☆ 

April 08 [Sun], 2007, 17:45

はじめまして
以前から登録していたのですが初めてのブログになります
19才の
ピヨママといいます
どうぞよろしくおねがいしま〜す
現在妊娠9ヶ月・33週になります
この画像は今日撮ったものではないけれど、見て分かる通り『空』
そうおなかのは男の子で名前も空って決めています
えっと・・・ピヨママはシングルです
なんでなんだかわけありそうね・・・って感じですが(笑)
産むまでの記録や今のありのままの私をこのブログで残していけたらなって思ってます
あと同じママさんや先輩ママさんやご意見番のお友達などここで仲良くなれたらなって
どうぞこれからこんなをよろしくおねがいします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyomama-sora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-一応音大生でした☆
読者になる
ママになるまでの記録や日々のベビーに関する思いを書いていきます
19才でシングルマザーになるピヨママ日記です
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして☆ (2007年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる