2才になりました♪♪

December 11 [Thu], 2008, 20:59
5ヶ月だったBABYの音瑠は2才になりました先日無事、熱田神宮様で七五三もしました
七五三といえば女の子は着物(きもの)ですよね
もちろん音瑠も着物着ました
この着物は私のMamのきものを音瑠サイズに仕立て直したもので、袖の長さはそのまま音瑠の振袖になりました

最近の子供のきものって赤色系が多いんですよね

お参りに行ったときも周りの女の子のきものはほとんど赤やピンクやオレンジといった赤系ばかりでしたので、ホワイト系のきものはかなり目立ちました

これから七五三を迎えるかた必見

きものは赤系以外をおススメします

実家に眠っている大人のきものを子供用に仕立て直すと、だいたい被布まで作れますよ

親から子へ、祖母から孫へ、世代をこえて着られるし、エコにもつながりますね

久しぶりの復活!!

December 11 [Thu], 2008, 20:36
久しぶりっていうか。。。2年ぶりのブログ更新
あなた今まで何してたのよと思いのみなさま。どうも〜Chihiroでぇす前回の日記のBABYは只今2才に成長いたしましたこの2年間ブログから遠のいていたんですが、決して投げ出していたわけではないですよ実はChihiroは育児休暇が明けて仕事してました
少し時間が取れてきたので、またいろいろブログに書きたいなぁと思いまして、心機一転してみることにいたしました今日からまた新たな気持ちでいろんな発見・体験を綴っていきますので、よろしくお願いいたします

☆5ヶ月と10日目☆

September 18 [Mon], 2006, 22:19
今日はお天気も回復し、も飛ぶそうなので、またまた空港までパパに送ってもらい北九州空港へ。北九州空港のカウンターにすごい人が立っているんですよ
メ−テルが案内嬢(笑)なんか縁があるらしいですよ。知っている方、ぜひ教えてください
そんなこんなで、パパとしばらく離れてしまうので、さみしい気持ちが漂う中、出発してしまいました。。。さみしいけどパパ頑張ってね飛行機の中で音瑠のご機嫌を一生懸命とっていたら、またまたお漏らしやられてしまいました(前回はでした。。。)狭い飛行機の中でおむつを替えてお着替えして何とか小牧空港へ到着しましたしかも、今回は年明けまで実家なので、チャイルドシートも持参し大量の荷物どうしようか考えていたら空港の方が助けてくれましたありがとうございました出口で、ははちゃんも心配そうに待っててくれて合流完了無事に着きましたさあ、今日から岐阜生活スタート
しばらくパパのお背中が見れないので、のせちゃいます

☆5ヶ月と9日目☆

September 17 [Sun], 2006, 23:33
いよいよ今日からママと音瑠は実家に帰っちゃいます。。。パパは来週末から単身長期出張へ。さみしいけど頑張ろうねということで、空港まできたところ、強烈な波と風で空港が大変なことになっていて、飛行機全便欠航になってました あらら〜ということで、またパパにまで連れて帰ってきてもらいましたもう1日一緒に寝れるね
帰る道中も台風の影響で、なかなか車がスムーズに走らず、音瑠もぐずってきちゃい大変しだいに音瑠の泣き方がひどくなり、「もしかしたら風邪で辛いのかも」という心配もあったので、このまま病院へ行くことに 病院に着く頃には泣きつかれてねんねしちゃっていました診察の結果は特に変わらず、熱も無かったので鼻水のお薬をもらい安心して帰ってきました。子供のこととなると心配ごとが絶えませんよね・・・

☆5ヶ月と8日目☆

September 16 [Sat], 2006, 21:23
なんだか天気予報で台風が九州に接近してるというのですが。。。明日大丈夫かなぁ今日はなんと、私復活しましたパパも若干元気かな荷物もだいぶできたので、クロネコまで持っていって発送完了。今回の荷物は正月明けまでいるのでめちゃめちゃ多かった。。。特に音瑠グッズがね明日から正月明けまでパパと離れちゃうから、今日が家で3人で寝る最後の日だね。。。なんかさみしいなぁいっぱいけんかしちゃうけど、やっぱ離れるとなるとさみしいよね今日はなんだかしんみりとしちゃいました。

☆5ヶ月と7日目☆

September 15 [Fri], 2006, 22:06
ついに私もダウンしちゃいました。。。パパもダウンして一家ダウンこういうとき実家が近くにあれば助かるんだけどなぁと痛感。早く関東に転勤したいよぉ
そして今日北海道から送った荷物がどっかり届いちゃった。。。早く片付けないと、あさってから岐阜の実家に帰るための準備もあるし。。。めちゃめちゃハードスケジュール
日に日に音瑠の体調がよくなって後は鼻水でこピタがかわいいなぁ

☆5ヶ月と6日目☆

September 14 [Thu], 2006, 22:31
北海道よりこっちはまだ暑く、寒暖の差に身体が追いつかない。。。
パパと音瑠は仲良くねんねです
音瑠は思ったよりひどくならず、とにかく鼻水が出るのでこまめに拭き取ってますかわいそうなのは、おっぱい飲むとき息がしずらくて怒ってしまうんですそしてパパのほうも熱と鼻水がありかわいそう。。。来週末から長期出張大丈夫かなぁなんだか私もけだるいような気がするのは気のせいであってほしいな

☆5ヶ月と5日目☆

September 13 [Wed], 2006, 23:15
ついに帰る日がきちゃいました。。。長いようで超短かったなぁ。まだまだやりたいこと沢山あったけど、それは次回また北海道にきたときにやりましょう今日は朝から大変でした
朝起きると、音瑠が熱っぽく鼻がじゅるじゅるで不機嫌そして、パパも熱がありぐったりこれは大変だということで、パパが子供の時にお世話になったという小児科へ診察の結果は夏風邪ということでした生まれてはじめての風邪をひかせてしまいましたこの状態では帰れないので、飛行機を変更しようと試みましたが、包括旅行扱いなので、変更がきかず心配を胸に抱えながら帰ることを決意荷物を発送して、出発しました
幸い音瑠の熱はそれほど上がらず、座薬をいただきましたが、使うほどではなさそう飛行機の中でパパも音瑠ぐっすり寝たのが良かったのか、福岡空港に着くと2人とも元気で一安心しました今日はうどんを食べて、ゆっくり寝ましょう。。。パパも音瑠もお疲れ様ね

☆5ヶ月と4日目☆

September 12 [Tue], 2006, 23:20
あっという間に時間が流れて、もう帰るための準備をするときがきちゃいました。。。今日は、ささっと荷物をまとめてお義母さんと近くのスーパーへお買い物に行きました。パパと音瑠はねんねしてたので、お留守番お義母さん特製の「いくら醤油漬け」と「チャンチャン焼き」を覚えて帰ります北海道のスーパーはうらやましい食材がいーっぱい旅行客向けのお土産屋さんに売ってるものが、実は安くスーパーにあったりしますよ
に帰ってきて早速お料理開始まずは生いくらを醤油漬けにまさに、宝石箱やぁ〜明日まで待てば出来上がりです
次は、チャンチャン焼きホットプレートで作れちゃうんですよ野菜たっぷりにおいしそうな鮭が入っていますごはんがすすむ〜音瑠も茄子の柔らかい所をたくさん食べました
でも。。。パパの様子がちょっと怪しい。。。。もしや風邪かなぁ
ご飯のあと、ちかくのお風呂屋さんへ行きました音瑠はじめての温泉でしたが、まったく泣くことなく、気持ちよさそうに入ってました夜は寒いので、湯冷めしないうちに帰りましょ〜

☆5ヶ月と3日目☆

September 11 [Mon], 2006, 23:01
今日は、夕方かおちゃんの仕事が終わるのを待って、一緒にかおちゃんおススメのカレー屋さんに行ってきましたおススメなだけあってめちゃうまかおちゃんのお友達がバイトしてるお店で、ドリンクサービスしてもらっちゃいましたありがとうございました
満足した後は、に帰ってパパの小さい頃のアルバムを見て思い出話をたくさん聞かせてもらいましたパパの赤ちゃんの頃の写真を見てびっくり音瑠と同じ顔さすがDNAですわ。
 今日も、パパの親友まこっちゃんが夜遊びに来てくれて、パパとDSしていました
北海道の夜はほんとに寒くて、音瑠が風邪ひかないか心配。。。パパもタンクトップとかで寒くないのかなぁあれよあれよという間にもう11日。あさってには帰るなんて信じられないくらい時間がすぎるのが早いなぁかおちゃんに買ってもらったあひるちゃんくちばしを乳首と思っているのか、ずーっと吸っていました(笑)なんだか満足げ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NAME:CHIHIRO  Age25              Blood type:B               Daughter:NERU Age0                LOVE☆Family☆
最新コメント
アイコン画像(σ・∀・梅)ノ
» ☆4ヶ月と18日目☆ (2006年08月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyokumaneru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる