リユース? 

September 13 [Mon], 2010, 22:50
昭和30年代に使われていた家具を専門に
リペアして再利用するお店が大阪にあるようです。

生地が破れた椅子も
斜めになった棚も
すべて当時の素材感を生かして再生されます。

値段は少々高めですが
ものを大切にすることってすごく素敵なことですよね。

捨てるんじゃなくてリサイクルするのが
これからの時代に求められてる形かもしれません。

アンティークな家具って憧れます。
そういう家具の似合う家に住んでみたいです。

体にいいもの 

August 14 [Sat], 2010, 21:00
シェフが自ら野菜を作って提供する
自給自足イタリアンがあるそうです。

完全無農薬の有機野菜。

新鮮取れたてを調理してくれます。
なんと生ハムやチーズまで作るというから驚きですよね

自分好みの塩加減で作れるから自家製にかぎるとか。
来年には自家製ワインも出来上がるそうです。

安心新鮮な素材を生かした料理、一度食べてみたいです。
最近は家庭菜園も流行ってますしね。
少々値段が高くても
体にいい安全なもんを食べたいです。

流行るか否か 

July 19 [Mon], 2010, 21:09
他人が勝手に家に入ってくるという
新しいコミュニケーションがあるらしいです。

住み開きというらしいです。

全く知らない他人が集まって話したり新しい出会いを求めるそう。
実際に大阪でこの住み開きが行われてるらしいです。

家を解放した方が集まってきた人たちのまとめ役のような感じです。
お菓子や飲みものをそれぞれが持ち寄り2〜3時間程度おしゃべりして終了します。
連絡先を交換したりもOKみたい。

いきなりまったくしらない人たちが集まるのってどういう気分なんでしょう。
それに知らない人が家に来るのって怖くないんですかね。
生きた心地がしない!って思う人もいるでしょうけど、これが現代なのか??

新しいコミュニケーションツールとしてこれから流行るか見ものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyokotan
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる