ブログお引越ししました 

May 16 [Tue], 2006, 14:35
ブログお引越ししました。

こちら^−^

よろしくお願いしまーす^−^

25歳最後の夜に・・・ 

May 11 [Thu], 2006, 18:11
今日で25歳も終わり。
ふと振り返るとあっという間の1年。
結婚してからホントあっという間に時が過ぎている気がする。
(幸せだとそうなのかな〜・・・なんて、あは

歳をとることはあまり喜べなくなってきたけど、
でもやっぱり誕生日って嬉しいもの。いくつになっても特別な日でありたい。
やっちゃんが12時までに帰ってきてくれることを祈ろう。

というのも・・・・
やっちゃん、昨日徹夜でお仕事で、今朝6時過ぎに帰宅。
しかも、突然「今日、徹夜になった。帰れない」と連絡。
シャワー浴びたくて帰って来たんだって。
で、1時間寝て、8時過ぎに起きてまた9時には家を出て行きました。

1時間しか寝てないなんて・・・さすがに体が心配。
今日は誕生日もあるけど、なにより体を思うと早く帰ってきて休んで欲しいと思う。
あっ、でも早く帰ってきたら誕生日迎える12時より前にやっちゃん寝ちゃうかもーーー
まぁ、でもそれもしかたないかっ^−^

25歳最後の夜も、明日のお誕生日も特別なことはないかもしれないけど、
うちは夫婦で誕生日が2日違い。
お休みに二人分、ゆっくりお祝いしようね

ストレス発散** 

May 10 [Wed], 2006, 9:53
コレは、先日作ったミートソースパスタ。



実は私、ストレスがたまったり、疲れがたまってくると、
無性に料理したくなる。
しかも煮込みに時間のかかる料理がたまらない・・・
コトコトじっくり・・・みたいなのがいいのよ♪

そんなときは、ミートソースや豚の角煮やトマト煮込みとか・・・そんなものを作る。

で、これもなんだか突然作りたくなって作りました。
大量に作るのもまたいい^−^
玉ねぎ3個を一心不乱にみじん切り(笑)
他の野菜もすったりして・・・大量の挽肉と一緒に炒めて、ホールトマトを3缶。
こりゃーもう病気です(笑)
さらに、これにペッパーやハーブなんかをいれて、
丸2日煮込んでいくのだー!!

出来上がったら、もちろんパスタで食べたり、あとはニンニクと茄子で炒めてグラタンにしたり、
残りは小分けにして冷凍して・・・。

このミートソース使ってラザニアやってみたぁーい!!
ラザニアって大好きでレストランでよく食べるけど自分で作ったことないんだよねー。

大阪の人がうらやましぃ〜 

May 09 [Tue], 2006, 9:31
これね、私の親友のRが大阪旅行のお土産でくれたの。
たこべえ


おせんべいみたいなやつなんだけど、味がたこ焼きみたいで、
すっごいすっごいすっごいおいしいのよぉーーー!!
やっちゃんと二人ではまっちゃったよ。
うまっうまっうまっ・・・
やっちゃん、うまうま言っとりました。

やっちゃん「大阪の人はこんなおいしいもの毎日食べてるんだね」

やっちゃん、それはちょっと違うのでは?!
いくら名物だからって大阪の人が毎日たこ焼き食べてるんじゃないんだよ。
東京下町の私たち、毎日もんじゃ食べてないでしょ?!(笑)

楽しかったぁ**GW その3 

May 08 [Mon], 2006, 17:30
さて、続きです。

6日、のーんびり寝て、久しぶりに大好きなつけ麺屋さんへ。
夕飯は二人でキッチンへ。
鶏肉にんにく醤油焼き、そーめん、煮卵なんかを作って食べました^−^

7日。最後の1日。
のーんびりのーんびり。
あっ・・・・なんか毎日のんびりしてるわ
6日にラスベガスから帰国した姉夫婦に誘われ、夕飯を食べに行きました。
で、お土産に私愛用の香水をもらったり、やっちゃんにはナイキのキャップなんかを
もらいました。
でねでね、以前からちょこちょこブログに登場してもらってる姉夫婦の友人のおねえさん。
今回の旅行も一緒に行ったので、お姉さんからもお土産いただいちゃいました。
レスポのバック&ゴディバのチョコクッキー


これ、おいしすぎるんですけど・・・いつもいつもありがとうございまぁす

我が家のGWはこんな感じ。
なーんか、特別な旅行なんかはなかったけど、のーんびり楽しめました。
食べ物の話ばかりですが(笑)お許しを^−^

楽しかったぁ ** GW その2 

May 08 [Mon], 2006, 17:10
では、GW続き。

2日、ランチにアサリのボンゴレパスタを作りました。
やっちゃんも私も大好きなメニュー☆


これまたおいしかったぁ〜。
やっぱあさりってばおいしいね〜♪

で、この日の夜から千葉の父の田舎に行く予定だったので、
あさりご飯を炊いて、おにぎりを持って、残りは冷凍して・・・
でも行く前に我慢できなくて二人で食べて(笑)
すごくおいしくできました^−^(写真忘れたっ

2日の夜に出発して、のんびり過ごし、結局東京にもどったのは5日。
買い物したり・・・ダラダラとした休日。たまんないよぉー。
お母さんのご飯が毎日食べれるし^−^
3日の夜にはみんなで焼き蛤、ホタテ、海老なんかを食べられるお店に。
九十九里だからこういうお店がけっこうあるんだよね。
自分で蛤焼いたりして食べるの、すっごく楽しくておいしいのだ。
なぜかやっちゃんが千葉に行くと、両親はそのお店に連れて行きたがる^−^
魚介類大好きののんべぇやっちゃんにはぴったりのお店なんだよね

では、ありえないけどありえてしまってる情報を一つ。
これ、九十九里の田舎の側の普通のスーパーで売ってます。


ぞぉーーーっとするい・る・か ???
そう、水族館のカワイイ い・る・か です。
以前、父が食べているのを見ましたが、煮ている時の匂いが独特で、
私はとてもじゃないけど食べれなかったよぉ

楽しかったぁ**GW 

May 08 [Mon], 2006, 16:50
皆さん、お久しぶりです。
この1週間全くPCにふれない生活をおくっておりましたー。
BBSのお返事遅れてしまって申し訳ないですー。

さぁて、私のGWをご紹介いたしまーす。
前日にやっちゃんが9連休なんてことがわかったので、予定は全ていきなり決めておでかけ^−^

29日は午後まで寝て・・・地元錦糸町で買い物♪

30日、車でおでかけ〜♪ゲーセンのクイズにはまる
帰りにスーパーでお惣菜やステーキを買って家で豪華な夕飯をする。

1日、潮干狩り in 船橋三番瀬海浜公園。
潮干狩りは毎年恒例行事。もう持ち物の準備もばっちりです^−^
で、相変わらず取りまくりました
 

で、とりあえず砂抜きして・・・・
千葉から東京に帰ってきている母に誘われ夕飯。
母とやっちゃんと私の3人でお好み焼き&もんじゃを食べました〜。

帰宅して、やっちゃんがお酒飲むのにあさりのおつまみがほしぃ〜と言い出し、
さっそくお料理。
あさりの酒蒸しでーす


うまっでました(笑)

ただいま〜 

May 05 [Fri], 2006, 22:10
携帯から書いてます。

予定が変わって、今日帰宅しました〜
お母さんのご飯を毎日食べられて幸せ〜〓
ただ田舎生活は朝が早いのでなんだか寝不足の私たち(^o^;
今日はぐっすり眠れそう。
連休明けにパソコンつけるとおもいまーす。
ゲストブックのお返事遅れます。
申し訳なーいm(__)m

あと二日。
皆様楽しいGWを…

千葉より 

May 03 [Wed], 2006, 23:45
携帯からの更新続いておりまーす。

昨日の夜から千葉の父の田舎にきてまーす。
両親&祖母は先にきてたので…。

今日はみんなで焼きハマグリなんかを食べに行きました〜
何度も行ってるお店ですがやっぱりおいしいぃ〜o(^-^)o

お天気もいいし、のんびりした連休を過ごしてまぁ〜す♪
九十九里で海の幸バンザイ(^0^)/


明日の夜に東京に帰る予定でーす。

潮干狩り 

May 01 [Mon], 2006, 9:51
またまた携帯からの更新。
これから毎年我が家の恒例行事 ♪潮干狩り♪ に行ってきま〜すo(^-^)o
たくさん採ってアサリ三昧やるぞぉ〜☆
P R
ぴよこのHPへ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像管理人☆ぴよこ
» ストレス発散** (2006年05月11日)
アイコン画像Chocolat
» ストレス発散** (2006年05月11日)
アイコン画像管理人☆ぴよこ
» 結婚して初めて?! (2006年05月08日)
アイコン画像堀江です
» ただいま〜 (2006年05月06日)
アイコン画像
» 結婚して初めて?! (2006年04月30日)
アイコン画像ゆ〜
» 結婚して初めて?! (2006年04月29日)
アイコン画像管理人☆ぴよこ
» 心配… (2006年04月28日)
アイコン画像管理人☆ぴよこ
» スマスマ** (2006年04月28日)
アイコン画像ゆ〜
» 心配… (2006年04月27日)
アイコン画像Chocolat
» スマスマ** (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyokopiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる