お宮参り。 

2010年08月19日(木) 11時02分

お宮参りから約半月

ようやくアルバムが送られてきました。


なんで写真ってあんなに高いんやろうね。

1枚あたり6000円くらいしたので、一番枚数の少ないアルバム&全データを買いました


これで年賀状つくるぞー。




こないだ言ってた、小学校の同窓会に行けなかったので

思い出の品が郵送されてきました


小学校6年で書いたと思われる

自己紹介のイラスト?と謎の4コマ漫画・・・・


自分こんな字やったっけ?

こんなんゼッタイかいてないはずーー

でも、作者が自分の名前になってるし・・・んーーー謎。

0才3ヶ月12日の出来事。 

2010年08月18日(水) 19時48分
朝、旦那を見送ってからすぐの出来事でした・・・。

ソファーにピヨを寝かせてワイドショーを見ていたとき。


ん〜〜、ん〜〜〜


となんだか横を向きたがってる様子のピヨピヨ



「まさか、寝返り、する・・・??」


と、なんとなくビデオをとってきて撮っていると



時間をかけてピヨが横向きになったような、うつぶせになってるような、

なんともビミョーな感じの体勢に



「寝返りした??したん??」

と独り言のようにブツブツ。。。




5分くらいかけて、寝返りました

途中何度手助けしたくなったことか・・・

心を鬼にして見守り続けていました


昨日できなかったことが今日できるようになるっていう成長を間近に見ることができて、

本当に感動。


子育て中は外食もできないし、おしゃれもできないし、友達とも遊べないけど

純真無垢な子どもを見ていると、そんなことどうでもよくなるくらい幸せな気持ちになるんです

オボン 

2010年08月15日(日) 10時40分
お盆はピヨの100日目のお食い初めをしました。

赤飯・お吸い物・鯛・煮物・タコ・ケーキ・・・

梅干しや歯固めの石はなかったけど、家族3人で楽しくできました

旦那は鯛ばっかり食べて全然煮物を食べてくれなかったなぁ〜。



あと、小学校の同窓会があったんだけど

兵庫県の田舎にあるのでいけませんでした・・・

子どももまだ小さいしね。



タイムカプセルをあけようっていう企画だったみたいやけど

私はちょうど足を骨折していて未来の自分に手紙なんて書いてなかったような・・・



みんな今どうなってるのかなぁ。

私の記憶は小学校6年のままとまってるので、ぜひ行ってみたかったなぁ。

酷暑。 

2010年08月04日(水) 11時31分

あついあついあつい・・・言うとよけいに、アツイ

私が小学校のときなんかは30℃超えたら「どーかしてるぜ」、な暑さだったのに

今は36℃とか普通やもんね。



これだけ短い間に気温がこんなに上がるのは

今までにないらしいね。


どうなっちゃうんかな、地球は・・・



うちのまわりはけっこう自然豊かなので、なんとか冷房なしで頑張ってます。

うちわラブです

小さい女王様。 

2010年07月04日(日) 11時37分

子どもの寝顔を見ていると、本当にカワイイって心の底から思います。

今まで末っ子として育ってきたせいか、赤ちゃんや小さい子に興味が無かった私・・・


出産する直前まで「かわいがれるんか心配〜」と言っていたけど、

やっぱり、「自分の子はかわいい」です


もちろん生まれてすぐは実感湧かなかったし、

この赤いサルみたいな50センチの人間、よく泣くなぁ、ちっちゃいなぁ、

くらいしか思ってなかったけど、

いっしょに生活していく中で

「この子には私しかいない」「守ってあげたい」っていう

気持ちがだんだんだんだん湧いてきたのです



たまに子育てにイーッッってなるときもあるけど、

天使の寝顔を見ると、やっぱりこの小さい女王様の言いなりになってしまうんだなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママ1年生
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
外に出かけること・おいしいものを食べること・料理をすること
が大好き
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる