『キングダム・オブ・ヘブン』〜男前は死なない〜

2005年05月29日(日) 23時15分
ネタバレ独自感想しか書きませんので!!観てない方は要注意!!
・一人でびくつき度★★★★☆(ずるい。痛そうな音がでかいねん。怖い)
・戦闘シーン目を細め度・・・★★★★☆(最初の追っ手のシーンで、ああ、これはたぶんあかんな、と。直視デキマセヌ)
・え??まって、まって度★★☆☆☆(いきなり登場したお父ちゃんについてこい、いわれて…え、待って?とか思ってしまったりそんでええのん?というツッコミも)
・ええこというてはる度★★★★☆(気になる言葉がたくさんてんこもり。)
・ラブ度★★★☆☆(王様が逆恨みしてくるくらいなんかあるかと思ったけど…)

こういう城壁を隔てた戦闘シーンがあると、爆音が多くて。やっぱり私はびくついてしまいます。
今回は「光」と「音」が戦闘シーンにあったように思います。あと、スローモーション。

舞う、雪。次第に消える、音。
遠ざかる、気配。
朦朧と照らす、光。
不意に何かが起こった時、人は刹那を長く感じるという、その感じがするスローモーション。
そういう視覚的なものに、恐々ながら魅入っていました。

かっこよく決ったところで(わけない)今回、私がみて、受け取った事が2つ。

まずは…

1・男前は、死なない

コレにつきます。
ほら丸腰で襲われようが、船が沈没しようが、鈍器で殴られようが、ぎりぎりで首落とされそうになろうが、腕ばっさり切られようが…

死にません!!オトコ前!!
むしろ血が頭に流れている所もサマになってしまいますから!!
反面、ちょっと小太りのおっちゃんとかは、ゴンゴン殴られたり、即刺されちゃったり、裸の王様させられたはったりするわけですよ。

オーランド・ブルームのオットコ前度はそれだけでは留まらず。

蹄鉄たたいてもオトコ前。
桑をもって水源掘ってもオトコ前。
若干死にかけててもオトコ前。

そらもう、王女様とラブラブでもいいのに『魂までは売らない』なんて腐女子の黄色い声が飛びそうなことをいってしまうのです。
さすが!!

引きずられたところでは『トロイ』のヘタレっぷりたっぷりの王子様が一瞬浮かんじゃいましたが。
2・こだわらなければいいんやない?!
コレ。
聖職者のおっちゃんでさえ「宗教なんて言葉」っていいきっちゃう。
あんだけ死闘繰り広げた結果得た聖地をも、「無」だといいきっちゃうサラディン。
王女様やなくなったら、一緒にあるけるで、というバリアン。

人がこだわったり思うたりすることは、すごく大切で、頼るものも、信じるものも様々で。
目に見えない大切さを、場所や、形で表そうとする。

ほやけども、ほんまは大切なもんは脳ミソと心にあって。
形は別物。
形やら場所やらにこだわるから争いは絶えない。

考え方も、理由も違う。でも大切って思う気持ちは、変わらない。

そんならいっそいらんのちゃうん?
バリアンが「争いの種になるんなら焼いてしまおう」っていう潔さはすき。
自分さえちゃんとおもてれば、いいんちゃうん?
そゆよな、ことをいうてはるように思えた。

大切なものは、本当は見えない。だから尊い。

今コレ、私ええこというたんちゃう!?(黙れ)

例えば。
騎士になるためには心があれば、いい。
最後の戦いの前にみせた、町の人々のやったんで、といわんばかりの表情が、好き。
なんもないんやもん。証明するもの。ほやけども、心には、もう、あるねん。

いやだからといってね、『痛みが記憶させる』っていいながら、しばいてくる連れへ。
大切なのは、ココ、とココぉ!!!!(撲殺)


映画みたよってかたw是非応援してくださいwヾ(・◇・)ノ


こちらも参戦中なのですwめざせ100番台vv
  • URL:http://yaplog.jp/piyoism/archive/104
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヾ(・◇・)ノ
chishiさん、はじめましてっ
「体内脂肪撲滅キャンペーン」激しく共感ですよ!!

コメントほんと嬉しかったですw
どうしても読みにくいかな〜?っていうツッコミ仕立てですが、そないいうてもらえると、嬉しいです。
というより、むしろ有頂天です。(黙レ)

これからもゲリラ的に拝見にまいりますよwありがとうございます〜。
2005年06月06日(月) 23時16分
自分は関東の人間ですけど、
関西弁のレビュー、面白く拝見させていただきました。
読みやすかったですし、面白くて笑っちゃいました
2005年06月06日(月) 22時20分
ヾ(・◇・)ノ
kazuponさん
TBとコメント嬉しいですw
サラディン、渋オトコ前ですよ!!

ゆうてはるように、ほんまに、知らなくても、「この人はぁぁ!!!」(興奮)
って思うような俳優さんようけいはる、と思いますw

大阪のことが書いてありましたんで、関西弁がちょっと近いしのかな、思いました。

私はどうも、関西弁で文をかいたり、メセしたりがすきみたいで…

関西以外の人には読みにくいかな〜…って。
でもありがとうございましたw
2005年06月04日(土) 11時20分
TBありがとうございました!
イラストいいですね!!
この映画、男の自分としてはサラディンもかなり
カッコ良かったです。ホリの深すぎの顔!なんでも
シリアの有名な俳優さんらしくて、いい役者さんってのは
世界中に知らない方がまだまだ沢山いるんだろうぁ
って思いました。
関西弁レビューなんで嬉しくなります^^
2005年06月04日(土) 10時18分
ヾ(・◇・)ノ
nicocoさん、ハジメマシテw

同感・共感のステキな二連発!!ありがとうございますw

雰囲気がオトナな感じのステキなブログに、私のなんかアホTBすみません〜〜

でも嬉しいですwありがとうございます〜
2005年06月02日(木) 23時08分
TBありがとうございました!
そのとおり!笑!まさに!です。感じてください!と・・
言う感じですよね!同感!共感!ですよ。
2005年06月02日(木) 19時08分
ヾ(・◇・)ノ
鼻水をたらしながら「僕はしにましぇん」と

古臭いことをやってらっしゃる様を、思い描きました。








イタタタタ。
2005年06月02日(木) 0時27分
るでぃ
なるほどねぇ〜

じゃあ、僕は死なないのかぁ

・・・ん?

俺は刺される側?
2005年06月01日(水) 23時59分
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・*・オススメぴよリンク・*・
今私の中でかなりのブーム!!こんなまろやかな梅酒初めてのんだ!!!
紀州緑茶梅酒 720ml【梅酒屋】
↓腹もちのよさにびっくりした!!食事前にひとつほりこむんがオススメw
[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】
↓私実は愛用中(笑)なかなか食事をとることができんお昼にほりこむと、結構もつんで重宝してるんです★
ふくらむキャンディー ぷくぷく5袋セット 【otaq0200】【小滝橋クインテット】
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
メロメロパーク↓↓ヒヨコのおすすめ、気になったらここでみれるで!! ちょっとお買い得なんもあるからオススメ★↓↓
http://yaplog.jp/piyoism/index1_0.rdf
-||猫科目ひよこの生態||-
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-私の人生が日々お笑い
    ・お酒
読者になる
■判別名■ぴよ
■生産地■198×.12.19 関西
■好きな物■ひよこ・ターコイズ・桜・京都・映画
■餌■酒・芋けんぴ・甘いもの・柑橘類(好き嫌いナシ)
■好きな事■本読むこと・人と話すこと・泳ぐこと・絵描くこと
■特記項目■ばあちゃん子・関西系・飽き性・気にしぃで気まぐれ
■特技■四つ葉のクローバーが直感で見つけられる
■その他■ +生態詳細+(’<’)
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
Yapme!一覧
読者になる