パッションな、イキモノ。 

2009年03月19日(木) 22時19分
雨が降ってなくて。

たまたまスニーカーできてて。

いつもより5分早い電車に乗れたから。




なんか、気持ちいい。











てことで、私。




いまから、走って帰ります!

2駅ほど!



歩いて1時間ちょいくらいやったかな。


いってきまーす。

セール初日。 

2009年03月19日(木) 11時26分
月イチ不調週間に昨日からぐったりする、piyoです。



いつもと比べ、大変弱って、おりますので。



お酒は、即酔いです。


車も、即酔いです。


電車も、酔います。












そんな、か弱い自分に。





若干、酔ってます。


(*/ω\*)






アホですみません。

さっきまで乗り換え最中にぐったりしてたとは思えないほどです。




朝、出勤前にお手洗いにいき。

レギパン(ストレッチのきいた、デニム生地でレギンスのように履くパンツ、ウェストはゴム)

履き直したところ。





前にケツポケットが!









セーフ!!(^O^)g




外出る前で良かったあ…





もー!!
どんだけ履きやすいねん!

もー!!
どんだけスムーズやねん!







今日から4日、そんなレギパンが1500円ですよー

(宣伝)






サイズはS→4Lまで。

買いに来たらイイヨ(*´艸`)


色も丈も形も、ありまくるから。
買いに来たらイイヨ(*´艸`)



間違ってメンズもはけるから。


買いに来たらイイヨ(*´艸`)








売れたらいいなあ…




ま、冗談はさておき。

出勤がここちよかったから。
今日もがんばる。

雨のにおい。 

2009年03月10日(火) 11時55分
キマグレンの新曲が聞きたくて。
あいのり始まる時間に帰宅するにも関わらず。


いつものように「当日で」借りをかます、piyoです。




ちなみに10アルバムほどですが、一気にパソコンとMDと携帯とウォークマンに落とす作業を、パックと髪乾かしながら行う、私です。



仕事遅いけど、やっぱ2時には寝たいよね!!


じゃあ、一気借りすんなよ、って話しよね!!











…重々、承知の介。





だって当日借りが安いんやもーん!!

開店前に返せばいいなら、一泊より睡眠不足で当日をとるよ、私!






そのかわり、度々は体力使うのでできません。






新しい音楽が注入できて、息つけた。







へこんで飲むと淋しくなるから、楽しくなるお酒がいい。


やなことあって「どうせ飲んだら忘れるくせに」っていわれるとカチンとくる。














呑まなくても、寝たら薄れますよーだ(*´艸`)






失礼しちゃうわ!

どんなイメージやねん。




あーっ!!(ノд<。)゜。
って思っても、本気でしんどかったら。


お茶のんで、寝るにかぎる!









労いと、HAPPYで飲みたいです。

今日も即寝までギリギリ頑張ってきます!




仕事多いぞ!!

も、なんでもこい!










あ、クレームとサチコはいらない。

金沢紀行2009早春-昼下がりの胸騒ぎ編 

2009年02月17日(火) 8時33分
今日は棚卸し。
いつもより3時間早い勤務です。しかも私服(*´艸`)
金曜日まで怒涛のスケジュールです。




怒涛といえば。

めくるめく乾杯の嵐。
お昼12時すぎでもう近江町市場を4周はしてみたり。


深海魚げんげんぼうも、そのヌルッと感と名前に、ハマる私たち(*´艸`)


艶やかなお魚やみずみずしいお野菜。

今夜、コレっぽっちも料理しないのに買いたくなってまう市場マジック!

見事にはまりました!


近くにあったら足しげく通うわ〜…間違いない!!






私は大好きなくるみの佃煮と『おんぼらぁと』ってお酒を購入。



近くのコーヒーショップで加賀ブレンドを買いました!


加賀棒茶のラテを見つけて、即買いのみ!

香ばしいほうじ茶にちかい感じやけど、ラテやから柔らかく仕上がってて。
牛乳の重さもなくて、美味しい★
市販のラテより、甘さ控えめやから、お砂糖が欲しくなる人はいると思うけど…
香ばしさと苦みの間が美味しいので、お砂糖ナシがオススメです!



市場をあとに散策。


加賀友禅の柄をしたかわいいマイクロバスの大きさの「ふらっとバス」のラブリーさと、細やかな停車場所に感心。



病院がすこぶる多くて。
老人ホームもすこぶる多くて。
健康に気遣いまくりな石川っ子に、感嘆。




健康一番★





尾山神社はステンドグラスがなんだかノスタルジック!

ころんとした梅のモチーフが可愛くて。

ちょうど梅の時期でうれしくなりました。



三角系の華やかな和紙の千代紙のおみくじしたら、中から赤い梅の鈴のお守りが!



めちゃめちゃラブリー(*/ω\*)


しかも!









大吉、イタダキマシタ!







この旅、もらったーーー!!



書いてあることがいいことづくめ!
いい出会いありまくるって、どんなサービス!?

さては、旅人に 優しいやろ!?





きゃーん(>艸<*)







中央公園では、フードピアっていう屋台のうまいもの市をやってました。




ピルスナーうまうま(ビール)



めくるめく夜に思いを馳せた、夕方でした。





ついた。
ほな今日も働いてきます!

仕事始め。 

2009年01月01日(木) 7時50分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



ただいま電車にゆられて出勤中です。

寝坊してしまうかと懸念してアラームかけまくってましたが。







何故起きた、私。
よりによって、早朝4時半。


2時に寝たんやん?
酒気を一切受け付けへんほど疲れきってたやん?



新年早々、どんだけ自分にS?!
いやむしろ、私が、M!?


二度寝も許されないし。
妙にナチュラルハイ。



そら手書き新年デコメも作るわ!








ところで初夢って今夜の夢でしょうか?
もし31日から1日なら。

私、2部構成で、だいぶよろしくないんですよね。



第一部。

某SNW繋がりのお友達さん主催のお友達パーティーに出席。













今年度のいろんな賞が沢山のお友達さんに一人ずつあてられてはったのですが。













私、「今年度いまいちパッとしない日記部門」ノミネート★





なんかうすら期待した自分がせつない限りです。






もちろん結果をみずに、第2部へ。







なんだか、わからないんですが。














呪い、かけられてました。







(ノд<。)゜。
…散々、すぎる。




きっと。

甘い夢と厳しい現実なら、起きたくないものを。

それを反対にしてくれた、ってやつ?


いわゆる、優しさ?
いうなれば、バファリン?


愛やわ、うん。





なんの納得かと。
なんの完結かとのツッコミは、まだ年始休業中につき、受け付けません。


ただし、愛とお年玉は受け付けます。



今年もゴイゴイで。
自分磨いていきます。


よろしくお願いします!


ほな働いてきます!
今日は福袋と初売りしまくんで!


個別挨拶はまた後ほど★

あやうく 

2008年12月31日(水) 23時57分
今年もまた、ゆく年来る年を、一人で風呂で迎えるとこでした。


危ういわー


仕事から帰宅して、風呂入って。


いつもなら、湯舟の中。
生まれたままで過ごすところ。


除夜の鐘なったから、むりくり上がってみたよ!






さながら、シンデレラ。

魔法はとけないけど。
化粧がとれた程度。




4時間寝たら出勤とか(*´艸`)



いうよねー




皆さん、よいお年を!
今年もありがとうございました。

実は。 

2006年08月28日(月) 9時50分
ブログはこないだからお引越ししてます★

リンク先様・お問い合わせいただいた方にはお教えしてます。

そのうちコチラは消すとおもわれます。

新作映画。 

2006年06月24日(土) 23時59分
今日もなかなか超ハード。
ぐったりしつつも帰宅後、たまたまやっていた、「ロード・オブ・ザ・リング」をごいっとみていた、ぴよです。


ボロミアがオークにやられそうになるのが怖くてたまらず、薄目で見ていた挙句。
アラゴルンがオークを倒した瞬間、スタンドで、びっくりするほど肩で息をしていた、今日この頃。





ビビリですけど、何か?




アクション映画は嫌いじゃないんです。

キライじゃないんですが・・・


突然の音に反応、してまうんです。



映画で、一緒にいった人に、逆にびっくりされるほど、座席で飛び上がる習性があります。


だってびっくりするやんかいさ!!!




そんな私の目をひんむく事実が。








よろし「かった」ですか? 

2006年06月23日(金) 23時59分
髪をきりたくなったら、即日実行な、ぴよです。

残念ながら前日に切りたくなりまして、しかも1時ごろやったから断念。


今日は朝から片付けに没頭しつつ、半ばグロッキーになりながら、お部屋のなだれと格闘してました。

やっとこさ、夕方、予約して、カットに向かうことに。

すでに、だいぶ前にカットされた地元のところは、きるたびに顔がでかくなるようなすきすき段カットをされて、いつもリペアに困らされ。
でも、近いからってことで、そこにいっててんやけど。








もう、限界★









家からは交通費でいうと、片道440円いったりします。
でも、いいのだ。
ゆっくり、過去のいややったカットや、今からなりたいカットとか、感じとかをゆっくり聞いてくれはる。

好きな飲み物もだしてくれはって。
良心的なお値段。



そこで。

まぁ普通は名刺とかもろて、また指名してくださいね!!っていうてくれはるのんですが。

今日は2枚も名刺もらいました。
1枚は髪を切ってくれはった店長さん。






もう一枚は、シャンプーしてくれはった、新人さんです。



新人さんはすごく丁寧に、一つ一つに「失礼します」っていうてくれはってなんと初々しいことか!!!!


さっきはトリートメントの手順をちょっとばかし間違えてはったものの。




そんなことまで許せちゃう、感じ★




心の中で「がんばって〜なんて声援を送ってました。


魔法をかけて。 

2006年06月21日(水) 9時09分
オヒサブリなひよこです。

ええ。
仕事とか精神的にやんでます(笑)
久々に昔の店のパートさんたちにあったところ。

口々に



「ぴよちゃん、やつれた?」










痩せた、とかじゃないのね?!☆<( ̄□ ̄;)>☆


そうねそうね。


筋肉質っぽくなってきてる、気はしないでもなぃ・・・






でも、痩せてないねん!!!!!!!!!




そんな私がふらりと出勤中にたちよったドラッグストア。



目が奪われた商品が・・・・
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・*・オススメぴよリンク・*・
今私の中でかなりのブーム!!こんなまろやかな梅酒初めてのんだ!!!
紀州緑茶梅酒 720ml【梅酒屋】
↓腹もちのよさにびっくりした!!食事前にひとつほりこむんがオススメw
[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】
↓私実は愛用中(笑)なかなか食事をとることができんお昼にほりこむと、結構もつんで重宝してるんです★
ふくらむキャンディー ぷくぷく5袋セット 【otaq0200】【小滝橋クインテット】
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
メロメロパーク↓↓ヒヨコのおすすめ、気になったらここでみれるで!! ちょっとお買い得なんもあるからオススメ★↓↓
http://yaplog.jp/piyoism/index1_0.rdf
-||猫科目ひよこの生態||-
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-私の人生が日々お笑い
    ・お酒
読者になる
■判別名■ぴよ
■生産地■198×.12.19 関西
■好きな物■ひよこ・ターコイズ・桜・京都・映画
■餌■酒・芋けんぴ・甘いもの・柑橘類(好き嫌いナシ)
■好きな事■本読むこと・人と話すこと・泳ぐこと・絵描くこと
■特記項目■ばあちゃん子・関西系・飽き性・気にしぃで気まぐれ
■特技■四つ葉のクローバーが直感で見つけられる
■その他■ +生態詳細+(’<’)
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
Yapme!一覧
読者になる