報告が遅くなりました。

2006年04月18日(火) 0時12分
みなさん心配コメントありがとうございました。

結果から言うと・・・「ボール取れました!!!!!」

新しい便器の打ち合わせをすべく月曜の午前中仕事を休んで家にいたのですが、友達の知り合いの水道業者の方が来てくださって、最後のあがきというか、「俺にもやらせてくれ!」的な感じだったので、そりゃ、取れればそのほうがいいからと、お願いしました。そしてお願いしてる最中にブログを更新。そして、その直後・・・

「取れましたーー」との報告が・・・・

えーーー!!!ほんとですか???と見に行くと見事に犯人となってしまった木のボール君が・・・少々無残な状態で、でもかなり原形をとどめたまましっかりそこに転がっていました・・・おお、ほんとにとれている・・・どうやってとったんですか?と聞いたら「念力です」って。ほんとに?!
でも、ほんとにどうしてとれたのかという理由はいまいちわからないらしく、突然、ぽとっと取れたそうです。やっぱり念力?
でも、まぁひとつは昨日までも結構たくさんの人が「ドライヤーで乾かしたらどうだろうか」という意見を言っていたのですが、昨日は天気も悪く、まだそこまで木も乾いていなかったので実行に移すまでに至らなかった意見だったのですが、今日は天気もよく昼間だし、よし、やってみよう!ということでチャレンジしたこと。それからやっぱりけっこう強力な武器を持ってきてくれたこと。(管の中に管を通す、というようなトイレ用の形状のものでした。ズッポンはなんとクラシアンの人が持ってきたものとまったく同じもの!!)そのふたつが主な理由だったように思います。

やっぱり多くの人が思いついたドライヤーは有効だったんですね!

ということで、便器はもともとのものをそのまま取り付けることができ、我が家にも早々にトイレが戻ってきました。おかげでジプシー生活も1日で終わり。良かった良かった。料金的にもクラシアンの人にお願いしたのよりも安く済みそうな感じで一安心です。一度は便器購入を覚悟しただけにほんとに良かったです。まぁ、それでも大きな出費は出費なんですがね・・・・

一応一件落着ということで・・・ご報告します。

ご心配、ご迷惑をおかけした皆様、いろいろな協力をしてくださった皆様、いろいろとすみませんでした&ありがとうございました。
  • URL:http://yaplog.jp/piyohina/archive/725
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぴよ
コメントへのお返事続きです。

>やっち
ボールは要注意!
そして中継はせずには居られないって感じだったの。
もーだって、ボールが取れるか取れないか外でがんばってくれてるのに、何にもできないし・・・せめて、記録を・・・とか思って(笑)ほんとにとれてよかったよー。

>げんこさん
はい、便器は取れます!
とること自体はそんなに大変ではないみたいですよ。
でも、クラシアンなどに頼むとはずすだけで1万5千円!!なので、お知り合いでできる人が居たら頼むのが得策です!

>utaちゃん
伝説にしてやってくださいな。
きっとフラのお教室でもずーっと言われるんだろうなぁ。
でも、そのくらいのことはされても良いくらいの大事件だったもんね。
もう2度と過ちは繰り返しません・・・

>のべっち
誰かさんってのはもちろんとうちゃんですよね。
いや、ほんとにそうと思います。
血って怖いーー。
どうかこれ以上大事件を起こしませんように。
でもきっとやるんだろうなあ・・・
2006年04月26日(水) 9時20分
ぴよ
皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございました。無事に取れてほんとにほんとに良かった・・・・

>らくしていまき嬢
そうそう、「念力」よ。
願えば叶うってことかしら??

>kuro☆ちゃん
まぁ、男の子だからねー。でもあまり大事になる悪さは止めてほしいもんです。
食洗機はほんとに心が軽くなるよー。おねだりしてねー。

>maiちゃん
ほんと、想像できないでしょ?
私も、こんなことがあるんだーってかなり衝撃的でした。
翔も、もう少ししたらいっぱい悪さするようになるよー!

>まろんさん
ほんとです。だんだん知恵がついてきて、びっくりするようなことをしでかしてることがありますよね。
気をつけなければ・・・って、もうすでに我が家は大事になってしまいましたけどね・・・
2006年04月25日(火) 12時24分
のべっち
おめでとー

やっぱり最後は意地ですなw

ひなた君!きみはやっぱり
誰かさんの息子だということが、、、、
証明されたとかされないとか。。。

血ってすげー    ってことで。
2006年04月20日(木) 22時06分
一件落着よかったねー。お疲れ様。
こりゃ伝説になるね。
大きくなってもずっと語り続けるね。
「あんたがねー小さい時トイレにボール入れて
大変だったんだからねー」と言われ続けそう。
ことねもトイレに色々持って行きたがるけど
要注意だね。
2006年04月20日(木) 15時50分
げんこ
ボールが取れて本当によかったですね!
ちび君が大きくなったとき話してあげて
反応を見るのも楽しいかもしれませんね。
でも、便器ってはずれるんだ〜。すごい(+_+)
2006年04月19日(水) 22時58分
やっち
おめでとー!
便器購入かと思ったよ。
よかったよかった
でも中継してるぴよちゃんに余裕を感じたわ(笑)
ボールは要注意だね

2006年04月19日(水) 21時27分
まろん
なんだか大変なことになってましたね(@_@;)
でも無事に取れてよかったですね!
最近のいたずらは知恵がついてきて手が込んできてますよね(^_^;)
2006年04月19日(水) 21時22分
mai
便器にはまって取れない?!とかなり
衝撃だった私…子供って色々してくれるけど
こんなたいそうな事になるなんて
でも無事元のが使えて良かったね。

陽向〜、なかなかやるのぉ
2006年04月19日(水) 16時22分
久しぶりにきたら、大変なことになっていたのねー。
陽向くん、やってくれたね。
うちもいろんなことをやってるし、これからもやるんだろうなー。
でも、そうやって大きくなっていってほしい・・・・よね。

食洗機!!!
いいなぁ
私もほしい。だんなが子供が2人になったら買ってやるとかいってたけど・・・・・
結局は現在も手で洗っております。
子供が3人になったら、絶対に買ってもらおうっと。
2006年04月19日(水) 14時48分
らくしていまき
おめでとうございます!
一安心だね。
水道業者の方で『念力』が使える方がいるということを覚えておこうと思います!
2006年04月19日(水) 13時43分
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像piyohina
» 5月のいろいろ (2016年06月25日)
アイコン画像うらやましい
» 5月のいろいろ (2016年06月23日)
アイコン画像piyohina
» 卒業大会 最終日 (2016年03月06日)
アイコン画像子供のために
» 卒業大会 最終日 (2016年03月05日)
アイコン画像piyohina
» おうちのこととぴよ爆発。 (2016年01月30日)
アイコン画像お母さん業
» おうちのこととぴよ爆発。 (2016年01月23日)
アイコン画像piyohina
» 平日なのに・・・りっくんちでご飯♪ (2015年12月12日)
アイコン画像piyohina
» 初Onda♪♪ (2015年12月12日)
アイコン画像仕事を持つ母
» 平日なのに・・・りっくんちでご飯♪ (2015年12月06日)
アイコン画像うらやましい
» 初Onda♪♪ (2015年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyohina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
H16.11生まれのヒナH19.8生まれのカナH23.7生まれのほー。 三人の男子を育てつつフルタイムで仕事する母ちゃんです。 (好きなのは友達とのおしゃべり、読書、歌うこと、フラ、子供達と遊ぶこと!)