姉さん大変です!!!

2006年04月17日(月) 11時13分
陽向くん、とうとうやってくれました・・・
今までもやってきたいたずらは数知れず・・・とはいっても、今回のはゴジラ級でした。
平穏なのんびり過ごすはずの日曜日の朝。陽向は朝ご飯をしっかり食べ、人間の生理現象としてごく自然にうんちをしました。最近のうんちはトイレにポトンとおとす事ができるので、トイレにじゃ~しに行くよーと、陽向に声を掛けつつ私はトイレへ。そしてうんちを流していると、陽向がとっとっとー・・・と歩いてきて、トイレの中にポトンと何かを落としました。そして、あ、カメさんの甲羅の部分の丸いボールだなぁと確認したかしないかくらいの短い間にその物体は便器の奥へ吸い込まれていきました・・・・(写真のボールは別の物をとりあえずのせてみました。さすがにこれよりは小さいですがしたの顔や足の部分と同じ「木製」のボールです。)

ええっ!!??まさか!!??
そうです。トイレにボールがつまってしまったんです。

うわーーと思ったのですが、その時はまだ「まぁ、ズッポンってやれば大丈夫だよなぁ.実家にあったから借りに行こう」と割とのんきに捉えていました。でも、それがもう、まさに悪夢の始まり・・・・
お母さんに電話するとずっぽんが見当たらないとのこと。何人かの友達に電話するとかっちかよ夫妻が「あるよー」というので、持ってきてくれました。で、いちおうお母さんもヘルプに来てくれていろいろやるものの。とれず。(この時の素人の作戦としては「ひたすらズッポンをやる」「とにかく指や針金のようなものでで引っかいて手前に落とす(力がそんなに入らない・・・)」「コルク抜きを差し込んで引っ張る(これは空間的に無理でした)」など・・・)
場所的には便器の方から手を入れて、ちょうどゆびが触るくらいのところにぴったりとはまっている感じなのです。ふれられるのに取れないというこのジレンマ・・・・そして結局便器を外さなくちゃダメだから、業者を頼もうという事になり、大工の友達に知り合いの人いないかな?と電話を入れたのが昼前。「便器くらいなら俺も外せる」というので来て貰って、外してもらいましたが、それでどうにかなるものでない事が判明。でも、職人魂に火がついた友人は自分の知恵をもってしてできる限りの事を数時間かけてやってくれましたが外れず・・・このときの作戦は「ズッポンのすごいやつで押す」「曲がる鉄製の棒のようなものを突っ込んで押す」「水で高圧をかける機械で圧をかけて押し出す」「ねじを打ち込んでみる(空間的に無理)」など・・・)
結局つまり専門業者「クラシアン」に来てもらいました。
でも・・・・とれなかったんですねー
クラシアンの人も、さすがに大工さんよりは専門的な機械を持っていましたが、やったことはほとんど同じで・・・最初にきたときに「3年間この仕事をしてて、今まで取れなかったことは無い」と言ってましたのでたぶん初めての敗北だったんじゃないでしょうか?!(はまってしまったものが「球状・・・ひっかかりがないのでとりにくい」「木製・・・吸水性があるのでふくらむ」という最悪の組み合わせだったみたいです。)
そんなわけで結局、便器交換しかないと・・・いうことになったんですが、大工の友人の水道屋さんもできれば僕にもボールを取るのをやらせてほしい」ということになって、今、やってもらってます。でもすこーし、なんとかなりそうな感じらしくて・・・さて、どうなることやらってとこです。
とりあえず実家が近いので、昨日は私の今日はあきの実家にお世話になる予定です。昨日の昼間は同じマンションに住むこうすけ君のうちでおトイレを数回お借りしました・・・ありがとうございました。
あぁ。なんとかボールが外れて直りますように・・・(便器って高いんですよーー)
  • URL:http://yaplog.jp/piyohina/archive/724
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぴよ
コメントのお返事続きです。

>げんこさん
ほんとですー。外に便器が出てる家ってありえないですよね・・・
便器、ほんとに高価なものなので、これを教訓にして、げんこさんちも注意してくださいねー。

>やっち
でしょでしょ??かなり大事だったのよー。
私もはじめて聞いたよ。ほんと・・・
トイレに物が詰まる話はたまに聞くけどクラシアンでもダメなんて・・・ってほんと絶望的でした。

>utaちゃん
おおー、ことねちゃんもやったのね。
でも紙なら取れるし、多分とけるし大丈夫だよねー。
木製のもの、丸いものにはものすごく注意しよう!
と心から思いました。

>かおりん
ほんとにねー。今となっては取れたから笑い話にできるけど、泣きそうだったよ。
でも周りから見たら、おもしろいよね。
やってくれたね。陽向!みたいな・・・
本人ほんと、まるっきり悪気がないからね。だいちもやんちゃ坊主やってるねー。男の子はやっぱりいたずらするもんね・・・はうーー。

2006年04月19日(水) 9時05分
ぴよ
皆さん、ご心配おかけしました。昨晩、記事もアップしましたが、無事にボールは取れました。本当にご心配、ごめいわくをおかけしまして・・・まぁ、笑い話として一生陽向に言ってやって下さいね。

>こうすけの母ユキさん
ほんとにほんとにありがとうございました。ご近所づきあいの大事さを改めて実感。今度は心配のない時に、遊んでくださいねー。

>らくしていまき嬢
ありがとう・・・確かにちょっと微妙な距離だけど次回はお借りするかもしれません。いや、次回があったら困るのだけどね・・・

>ノーベル笑さん
フックみたいなものを引っ掛けるという案はあったのですが、かなり入り組んだところにあるので、ねじ込むほどの力をかけることができないのです。ボールに「触る」ことができる距離と言うことで・・・
燃やすと言う案も最終案としてはありました。でも、それをやる前に取れたので・・・よかった。
2006年04月19日(水) 9時00分
かおりん
ぴよには悪いがおもしろ〜い。
陽向の『ほえ?』って顔見たかったわ
だいちも最近トイレの手洗いのとこで出口をふさいで壁水浸しにして私の逆鱗にふれたよ
2006年04月18日(火) 23時19分
uta
おーーー子どもはおそろしい…
せめて他の物だったらよかったのにね。。
洋式トイレはこういう時大変だね。
うちもいつやるかびくびくしてるけど
この間入れたのはティッシュだったから
すぐ取れたよ。
早く復活するといいね。
2006年04月18日(火) 8時53分
やっち
大変なことになっちゃってるね!
初めて聞いたよ!!
トイレは復活したのかな?
結末が知りたいわ
2006年04月17日(月) 23時28分
げんこ
画像を見るだけでも、すごく大事になっているのがわかります。うちも同じ月齢のチビがいるだけに他人事とは思えません(+_+)
便器交換しないで、なんとか取れるといいですね?!
2006年04月17日(月) 21時51分
ノーベル笑
んじゃーさ
木製なんでしょ
壁とかに引っ掛けるフックとかねじ込めないの?

ボール○   ← ю こんなフックを。。。

あとはー薬品垂れ流す?
便器セトモノだから木焼いちゃうとかさ。

取れたら万歳だねw

2006年04月17日(月) 21時07分
らくしていまき
おおーっ。
こりゃやってくれましたって感じだね。
微妙な距離ですが、お貸しできますのでいつでもどうぞー。
2006年04月17日(月) 13時47分
こうすけ母のユキ
逆の立場だったら、うちも確実にぴよさんの家に借りに行ってましたから、どうぞおかまいなく!ですよ!!
それにしても、なんとか取れてくれるといいですね〜。
2006年04月17日(月) 12時54分
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像piyohina
» 5月のいろいろ (2016年06月25日)
アイコン画像うらやましい
» 5月のいろいろ (2016年06月23日)
アイコン画像piyohina
» 卒業大会 最終日 (2016年03月06日)
アイコン画像子供のために
» 卒業大会 最終日 (2016年03月05日)
アイコン画像piyohina
» おうちのこととぴよ爆発。 (2016年01月30日)
アイコン画像お母さん業
» おうちのこととぴよ爆発。 (2016年01月23日)
アイコン画像piyohina
» 平日なのに・・・りっくんちでご飯♪ (2015年12月12日)
アイコン画像piyohina
» 初Onda♪♪ (2015年12月12日)
アイコン画像仕事を持つ母
» 平日なのに・・・りっくんちでご飯♪ (2015年12月06日)
アイコン画像うらやましい
» 初Onda♪♪ (2015年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyohina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
H16.11生まれのヒナH19.8生まれのカナH23.7生まれのほー。 三人の男子を育てつつフルタイムで仕事する母ちゃんです。 (好きなのは友達とのおしゃべり、読書、歌うこと、フラ、子供達と遊ぶこと!)