マルシェ・ミニョン出展品

December 01 [Sun], 2013, 0:08
■クリスマス模様のくるみボタン。

ヘアゴムと、ヘアピンを作る予定です。
いくつかはくるみボタンとして持って行きます。

■花柄のくるみボタン。

こちらもヘアアクセサリーになる予定です。

2013年12月8日
都立産業貿易センター(浜松町館)3F

服飾・手作り雑貨展示即売会
マルシェミニョンvol.13
ブースNo. E19
「SleepingForest」

こちらにこそっと置かせていただきますので、よろしかったらのぞいてやってください^^

マルシェ・ミニョン参加します

October 26 [Sat], 2013, 21:50
12月8日に都立貿易センターで開催される服飾・手作り品の展示即売会マルシェ・ミニョンに恐れ多くも参加することになりました。
ちまちま試作を始めてみて自分の不器用さに涙ぐむとともにホントに私なんかが出展していいのだろうかと超不安です。
超絶不安です。
でも不安がっていてもしょうがないので不器用は不器用なりに精一杯がんばるつもりです。

とりあえず今のところ



写真のようなアルファベットオブジェとヘアアクセ、主にシュシュ的なものを作ろうかと考えています。

誘ってくれた春のさんは職人並みに器用なお方。
当日は春のさんの素晴らしい作品と、私のアレなあれこれが並ぶかと・・・

こちらのブログに今後の販売予定品が順次アップされる予定ですので、よろしかったら見てみてください^^

October 25 [Fri], 2013, 11:36
私はいわゆるアニメ声です。
喋った瞬間笑いが起きたり、マイクで呼び出しをかけたらフロア内がざわざわしたり。
海外旅行先で店員のお姉さんに爆笑されたりもしました。
昔はまだよかったけど、年齢があがってくるにつれ声と見た目とのギャップが・・・
子供の頃から恐れていた『アニメ声のおばちゃん』に刻一刻となりつつある恐怖。
正直この年でこの声はキツいです!

少し前、ちょっとしたパーティーで一緒になった初対面の人に

「目を閉じて声だけ聞いていると10代だよね」
「アニメみたいな声だね〜作ってるの?作ってるんでしょ?」
「や〜本当に声だけだと10代みたいだよねえ、作ってるんじゃないの?」

と失礼の波状攻撃をくらって喋る気力をうっかりなくしました。
私は独り言ブツブツしてる時もこの素っ頓狂な声ですよ!

どんなに「?」となるような声でも、一般人で声作って生活してるってそうそういないと思うので、
珍しい声の人に出会った時は「作ってるんでしょwww」とか言わないであげてください。

ホント、こればっかりはどうしようもないので(´・ω・`)

コスプレ用 こん棒の作り方

October 17 [Thu], 2013, 12:24

■材料
・100均のメガホン
・アルミホイル
・紙粘土
・100均のキャンデー作成シリコン
・適当な布

↑大半ダ●ソー(笑)

1:とげを作る
シリコン型の先端を切って、中にアルミホイルを詰めおおまかな三角を必要な個数作る。


2:土台を作る
メガホンにアルミホイルを巻きつけ、その上に1で作ったとげをテープで固定していく。


3:紙粘土で成形



4:塗装
下地にジェッソを塗り、それが乾いたらアクリル絵の具で色づけ。


5:仕上げ
ニスを塗り、持ち手部分に細く切った布をボンドをつけて巻き付ける。


ダ●ソーをフラフラしていたらちょっと変わった形のメガホンを見つけて、こん棒作れるじゃん!と閃いてしまいました(笑)
土台がプラスチックで、とげ部分はアルミホイルが芯なので強度が高く思いのほかちゃんとした武器です^^;
混んだイベントには向かないかも。
中のメガホンをおもちゃのバットにしたら鬼灯さまの鬼の金棒も作れると思う^^

とりあえずロケに持って行ったら参加者全員笑ってくれたので大満足ですw

夏コミおつかれさまでした

August 22 [Thu], 2013, 16:18
今更ですが、夏コミおつかれさまでした。

2日目もなかなかの灼熱地獄でした〜(笑)
気温も高かったけど、何より湿度がすごくて!
ラッピング用の紙袋がしなっとなり、ネイルは剥がれ、売り子達は静かに壊れてゆき・・・と結構大変なことになっておりました(笑)

コミケ雲もはじめて見ましたよー。
最初は暑さにやられて目が霞んだのかな〜と思ったら、何度瞬きしても天井付近がぼんやり白い。
その靄がだんだん地上に降りてきたら猛烈に空気が湿っぽさを増して、これは…人熱が生み出した雲だ!と気づいたときの絶望感といったら。

そんな中扇寿さんのサークルには沢山の方がいらしてくださってとても楽しかったです。
雑貨サークルの売り子はいろいろ違って新鮮でした。
またやりたいなー。

ROMスペースが近かったので欲しかったROMも全部買えました。
すぅさんのパンスト写真集も弥生さんのFF6写真集も買えてお話できて満足。
途中でお友達とまさかの遭遇をしたり、カメラマンさんに棚ぼたで競泳水着ROMを頂いてしまったり。
何年も気になっていた友人サークルのグッズも今回やっと入手できました!



皆様すてきな作品をありがとうございました。

ちなみに滝のように汗をかき、水分をとりまくっていたせいか翌朝のお肌はつるつるでした。
コミケデトックスww


C84追加

August 10 [Sat], 2013, 10:34
しつこく宣伝です(笑)

8月11日東5ホール パ‐38a 扇寿さん



■思い出シロップmini


2500円

■バッグチャーム

3200〜6000円

■パズルパーツアクセサリー

リング1200円
ピアス・イヤリング1500円〜
ネックレス2000円
ブローチ1500円〜

他にもワイヤーと天然石をつかったアクセサリーなどがあります。
雑貨スペースに足をお運びの際は是非お立ち寄りください(^^)

C84の予定

August 04 [Sun], 2013, 1:01
8月11日東5ホール パ‐38a 扇寿(せんじゅ)さん



レジンを使った幻想的なデザインのアクセサリーや小物、オリジナルデザインタイツなど綺麗でちょっと毒のあるグッズがたくさんありますので、お時間に余裕のある方は是非お立ち寄りください。

私は何故かミクのコスプレでこっそり売り子参加です(笑)

よろしくお願いいたします〜。

ボカロ合わせ

July 23 [Tue], 2013, 17:00
久しぶりのコスプレはボカロ合わせ。
ミクダヨーw

突然ミクさんがやりたくなって、衣装を揃えてスタジオ予約して二ヵ月後に実現しました。
これ、私にしたらものすごいスピードです。

 

小道具としてPSPボタンのマークと音符を色紙で作ったところ、幼稚園時代を思い出すと好評でしたww

雑音ミクで合わせてくれた羅倉ルーちゃんありがとう!
5時間動きっぱなしで撮影してくれたトミーさんにも感謝です。
『現代風の洋服を着た女の子キャラ』をもう何年もやっていなくてドキドキだったけど、2人のおかげですごく楽しかったし、良い写真が残せて幸せです。

これでミクさんやり納めでも悔いはないくらい。
でも小物パーツやウィッグのさばき方にちょっと思い残しがあるので、リベンジできたらいいなあ。


June 28 [Fri], 2013, 8:24
最近撮った花の写真。

色合いや明るさをいじって非現実っぽく加工するのが好きです。
厨二加工とよく言われます。

自分でもそう思います(笑)





萌えの波

June 22 [Sat], 2013, 7:55
フィギュアスケートのアサインや新プログラムの詳細、10月のJOのキャストまで発表されてそわそわしてきました。
もちろん夏のアイスショーは今年もとっても豪華。
福岡のショーにはキャンデロロ・ジュベール・ランビエール・ジョニー、羽生選手が出演ですって!
私が行けるのはPIW東京だけですが、プルシェンコと小塚選手がINしたので満足♪

相変わらずタイバニは大好きだし、マギはじわじわ面白くて目が離せない。
進撃の巨人も何のかんの言ってハマりました。
最初に読んだ後は衝撃のあまり3日間我が家の食卓から肉が駆逐されたくらいダメージ受けましたが、人間慣れるもので。
昨日は友人と美味しいお肉を食べながら進撃語りを楽しめました(笑)

コスプレも13年に入ってからちょくちょくする機会に恵まれています。
マギに31アイスにリリス、7月には初音ミクに挑戦(!)する予定もあり、私にしてはハイペース。
正直もうコスプレイヤーとしては品質保持期限が切れているので、自分でもよくやるよと思います(苦笑)
でも今年いっぱい好きなものをやって満足してあがりたいんですよね。

去年はそよとも風が吹かずまるっと凪いでいた私の萌えの海。
今年は台風のように荒れ狂って大変です。

楽しいけど!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよえら
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
フィギュアスケート大好きです。
日本女子はみんな好き
男子選手は日本以外だとロシアン・ヨーロピアンを偏愛。

とりあえずプルシェンコが好き過ぎて生きるのが楽しい

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぴよえら
» ピスティ衣装 (2013年05月25日)
アイコン画像桃かん
» ピスティ衣装 (2013年04月26日)
アイコン画像プラダ アウトレット
» ロシア杯 (2013年04月07日)
アイコン画像ぴよえら
» NHK杯IN札幌 (2011年11月21日)
アイコン画像美月なお
» NHK杯IN札幌 (2011年11月19日)
アイコン画像ぴよえら
» フィギュアスケート世界選手権 (2011年05月23日)
アイコン画像美月なお
» フィギュアスケート世界選手権 (2011年04月27日)
アイコン画像ぴよえら
» 語学 (2010年10月30日)
アイコン画像美月なお
» 語学 (2010年10月22日)
アイコン画像ぴよえら
» ちょっと吹いたw (2010年09月20日)
P R
レイヤーさんのための格安レンタル撮影スタジオ【STUDIO HAMSTER】