7/1 アンダーマイン 代々木Labo 

July 05 [Wed], 2006, 0:03
7/1にアンダーマインの代々木ラボのライブを見てきた。

ライブで初めてまん前まで行った。
凄く近くて音も楽しくてよかった。
なんだかスピーカーの音より生の声のほうがおっきく聴こえて
そりゃあ素敵だった。

かっこよかった〜。
我が家にはアンダーマインのファンが四人もいます。
不思議な感じだ。こんなに密集しているなんて。

【Englishman in New York】BY STING  

July 04 [Tue], 2006, 23:48
スティングのEnglishman in New Yorkが大好きになりました。

洋楽はあんまり聴かないけど、こういうのがたくさんあるんだったら 海の向こうの音楽ももっと聴きたい。

Englishman in New York

スティングの歌声の按配とかクラリネットと思われる楽器の音色具合とか 曲の雰囲気とか、歌ってる感じがクァっとくる。

6/4 ASH ON THE STREET 

June 11 [Sun], 2006, 21:17
ORBさんのバンドASH ON THE STREETのライブを観てきました。
初めて行きました。

とても弾けてました。
ああいう音楽のジャンルはパンクっていうんですか。
超かっこよかった。

ORBさん、顔整っているよね。
なんだかいつも以上にかっこよく見えた。

雰囲気のある声で大きくて元気よかった。
かっこよくって笑ってしまいました。
また行きたいな。

音楽っていろいろあるんだなあって知ったこの一年半。
人が運んでくれるものが多かったな、と思います。
お芝居とかも何回か観に行ったし、けっこういろんなことができたかなと思う。
またいろいろ知りたいな。

5/13 アンダーマイン 六本木Y2Kライブ 

May 15 [Mon], 2006, 0:32
アンダーマインのライブを観るのは今回で二回目でした。
姉と幼馴染を誘ってご一行でいった。

その日もアンダーマインのベースボーカルの藤田さんは超笑顔。
頭もおっきかった。
そしてギターの天野さんは大人の演奏をごりごり弾いてとてもかっこよかった。
そしてそんな天野さんを笑んで見守る、ドラムのともさん。

なんか楽しい。

今回もすごく楽しそうに演奏していた。
ステージの上が楽しそうだとお客さんも良い雰囲気になるのか
とってもいいのライブだった。

私はアンダーマインの『無限の世界』がすごく好き。

いい曲に会う瞬間て落雷みたいなもんだなと思う。
歌詞、歌詞が好きなんだ〜
曲も好きなんだ〜
他の曲も好きだけど、『無限の世界』はもうなんだか圧倒的にかっこいい。

バンドマンてかっこいいな、と思った日でした

アンダーマイン
http://www15.ocn.ne.jp/~umine/

5/5 the Oriental bus stop 

May 08 [Mon], 2006, 1:23
5/5にthe Oriental bus stopのライブを見てきた。

素直な気持ちでいいなって思って聞けます。
爽やかだと思うけど
けっこう涙が出そうになる。

音楽やるっていいなあって思いました。

思えば私も本気で歌手になりたかった。
小学生くらいまでだったけど。
その後は漫画家で、その後は小説家になりたかった。

ずっと音大か、美大に行きたかった。
高2の時は大学に行って妖怪博士になりたかった。
二年位前は役者になろうとか考えてた。

浮かれた人間だと。
浮かれた分、時間つかった。

the Oriental bus stop、いいバンドだと思う。
時間止まっちまえよと思う。

周りの人ごみを忘れさせてくれるし
私にはいろいろ考える時間をくれるから。

the Oriental bus stop私好きだよ。

the Oriental bus stop↓
http://www.orientalbusstop.com/main.html

The 有頂天ホテル 三谷幸喜 

February 09 [Thu], 2006, 17:51
おもしろかった!

三谷幸喜の作品は味があって楽しめるけど、そこまで頭をつかわなくていいところが
本当に好きだ。

今回の『the 有頂天ホテル』は毎度のことながらキャストが多くて楽しかった。
三谷幸喜は気に入った役者は何度も使う人らしいね。
なんか役者さんも楽しかったろうなあと言う感じ。

やっぱり役所広司はすごいね。おもしろおじさん役の役所さんはいい
篠原涼子もよかったよ。

たびたびの歌はなかなかにひどかったが。

『クロノス』 キャラメルボックス 

December 30 [Fri], 2005, 22:08
少し時間がたってしまったけれど12/23に
キャラメルボックスと言う劇団のお芝居を初めてみてきました。
書く暇がなかったので今更ですがアップします。

内容は死んでしまった好きな人を助けるために過去にさかのぼっていく・・・
というような感じの内容です。
いい人たちのいい話だなと思いましたが
ちょっと大衆向けに出来上がりすぎていたためか私の好みではなかった。
値段のわりに普通だったなあと言う感じ。

高校の時に見た同級生がやっていた劇の方が感動した覚えがあります。
内容は覚えていないけど、また見たいと思ったのは覚えています。
クロノスは内容は覚えているけど、また見たいとは思わない。

芝居は値段ではないと思いました。

やっぱその時の気分とか心境にもよるんだと強く感じました。
ただいい話を素直に見れないなという感じで。
もうわけがわからない話の方が今は好きです。

もしまた行く機会があったらその時の気分をちゃんとは勝手から行こうと思いました。
でも凄く久しぶりに劇っぽい劇を見れたのはいい経験になった。

トリノ五輪 フィギュアスケート代表決定! 

December 26 [Mon], 2005, 0:23
今日はフィギュアスケートの五輪代表選手が決まりました。
村主さん、荒川さん、安藤美姫ちゃんの出場が決定。

とくに村主さんの滑りがまた五輪で見れると思うと、
本当にトリノが楽しみです。

男子代表は高橋選手に決まった。
普通のスケーティングが綺麗な選手だと思うし
ステップも本当に綺麗なので、五輪での活躍が楽しみです。

織田くんの安定感のあるジャンプを見れないのは本当に
残念だけど今後日本がどんどん活躍すれば、代表枠も増えるし
まだ彼も若いから今後にも本当に期待。

後、武田選手が引退。
正直凄く悲しいし寂しい。
競技者としての彼を応援したかった気持ちもあるけど
今後も頑張ってほしい。
プロになるのかなあ・・・

今年の五輪の外国選手はだれになるんだろう。
男女ともにとっても気になる。

『ヴィレッジ』  M.ナイト・シャマラン監督 

December 22 [Thu], 2005, 21:35
閉ざされた村に決められた掟
入ってはいけない森
不吉な色

シックスセンスと同監督がみせるサイレントホラー。
カメラワークのセンスの良さがやっぱり光ったと思う。
いくつもの謎が提示されていてそれがひとつずつ明らかになるような
そういう単純な型のものだけど
謎の内容がすごく、いい。

森博士の『女王の百年の密室』を思い出す内容。

エイリアンとか明らかに化け物なものは怖くない、と思ってたけど
そんなことなかった。
ちょっと『クロックタワー』の追いかけられているシーンを思い出しました。

のどかなのになんだか怖さがあって
光があるのに闇に囲まれている
何もかも謎。だけど守られている謎。そんな話
ヴィレッジ

the Oriental bus stop 

December 13 [Tue], 2005, 0:43
今日はのいずさんのところのオリエンタルバスストップというバンドの
ライブに行ってきた。
日ごろお世話になっているひとなのでやっぱりなんか
贔屓目で見てしまうところもあったけど、かっこよかった。
私もドラムをあんなふうに叩けたらいいなあ

歌詞や曲調も好きでした

もっと大きいところで見てみたいバンドだと思いました。

これからも応援しているのでがんばってください。
オリエンタルバスストップのHPはこちらです↓
the Oriental bus stop official web site