愚痴、聞いて下さい 

2006年10月18日(水) 1時56分
ご無沙汰しています。
最近、mixiにハマってしまって・・。
内容がかぶりますが・・。

今朝、母が高校時代の友人4人と鹿児島の
指宿温泉へ旅行。

私は朝から家事に追われバタバタ
仕事行って、さっき帰宅。
さて、携帯の充電しようって思って見たら
私の充電器がないっ!!!

ん??母の充電器がある。私の充電器は鹿児島へ。
父も母もFOMAではなく、古いタイプの携帯なんですよぉ。
充電できない・・。

コンビニまで行くのも遠い。
我が家から一番近いコンビニまで、徒歩15分は
かかります。横浜に住んでいるのに
コンビニがないの。
こんな時間にわざわざ車で行くのもなぁ。

考えたあげく、同僚のもっち〜に連絡して
明日会社に充電器を持って来てもらって、
充電させてもらうことに♪ありがとう。
すみません、会社の電気少し頂きます。
もっち〜、ごめんね。ヨロシク☆

おまけに昨日、仕事中に吹き出物が出来た!
かなりハマってて、「あ〜っ」ってカンジで
クタクタだったの。
だんだん顔がかゆくなって、痛い・・。
休憩中にみんなに「顔どうした?」って
言われて鏡見たら、あごに大きな吹き出物が!!!

あー、なんでいつも新潟に行く前に出来るの?
普段は乾燥肌で悩んでいる私。
あんまり吹き出物出来ないのになぁ。
新潟行く前って、油っぽいモノ食べてるのかな?
今回は可愛い女の子に初めて会う予定。
可愛い子に弱い私。おっさんみたいだね。
どうしよう、この顔。

今日も頑張ってお化粧で隠したけど
何人かにやはり「顔、どうした?」って聞かれた。
かなり目立つらしい。恥ずかしいなぁ。

今夜も薬塗って寝ます!




じゅんちゃんおめでとう! 

2006年09月18日(月) 0時23分
土曜日、大学の親友「じゅんちゃん」の結婚式に参列しました。
とても可愛くて、綺麗で・・・幸せオーラが出てました!!


見ての通り、小さな超細い&華奢な花嫁
綺麗でしょう新郎もこんな可愛いお嫁さんにうっとり〜

じゅんちゃんがチャペルに入って来たときからウルウル
初めてのナイトウェディングで、ホントにステキでした。
ガーデンで祝辞と乾杯とケーキ入刀だったんですけど気温も
調度だし、かすかに虫の鳴き声もして・・
お料理も美味しかったです。やっぱり結婚式はいいねぇ
自分のときが不安になりました
旦那さんと二人で「うーん」って・・・。

そうそう、ゴスペルの方が来て全員で踊ったんですよ☆
楽しかったなぁ。そして・・・サプライズも待っていました。
司会の方がいきなり来て「心の支えの親友からお祝いを」
って私のところへ・・。
受付を頼まれていたので、後は式を楽しむだけだった私。
声は震えているし、何を言ったか覚えていない
彼女を見たら、初めて涙を流していて何も言わなくても心では
わかっていたと思います。ボロボロになってごめーん
変なこと言ってないよね??そして、「心の支え」と思ってくれて
すごく嬉しかったです。

お互い何でもわかり合えてたよね。
同じ時期に結婚が決まって、喜びも一緒だった。
こんなに小さな身体なのに、私にとっては大きな存在
一番の理解者であり、尊敬する女性です。
式の前におば様から頂いた独身最後の彼女からの手紙。
中身を読んで驚いただって、前日に書いた私からの手紙の内容と
ほとんど一緒彼女も後で読んで笑うんだろうなぁ

これからもヨロシクね大好きだよ、じゅんちゃん
幸せになってね、おめでとう




9.11 

2006年09月12日(火) 13時45分
早いものであの日から5年経つんですね
今でもはっきり覚えています。たまたま「ニュースステーション」
観ていたら、画面が変わって・・・。

始めは何のことだか理解できず父と本物の建物かどうか
わからずにいました。映画のセットとか言ってた気がします。
警官や消防の方がビルに入って行く様子などが映っていました。
そのうちもう一機が来て・・・。ビックリして何度も映像を
観たけど「Live」ってなっているから事実なんだって・・・。
今ビルに入って行った警官達はどうなったの・・・
信じられない映像でした。

私はでのんびりしていたのに、世界では同じ時間に
こんなに悲しいことが起きているなんて信じられなかったし、でも
実際から流れている映像を観ているし・・。
とても、ショックでした
その夜は、興奮して原因不明の熱まで出て眠れませんでした。

翌日、会社では大変なことになっていました。
お客様からの問い合わせがすごく、国内部の私たちも走り回って
応対したことを覚えています。

あれから、何度かテロもありテロ未遂もあり平和だった日々が
少しずつ失われて行きました・・。
傷付くのも傷付けるのも同じ人間悲しいですね

何にもできずに歯がゆい思いをしている人って
たくさんいると思います。私もその一人
世界平和を祈るだけ・・。

私はこの事件を忘れないし、そのときの気持ちも忘れません。
いつかN.Yの「グランドゼロ」に行きたいと思っていますが
正直、まだ行く勇気がありません。きっと大泣きして精神的にボロボロ
になりそうだから。全く関係のない私がこんな気持ちなんだから
家族の方の心境を考えると辛いデス。

いつか、また平和な時代が戻って来ることをお祈りします
そして残された家族の方々に幸福が訪れますように・・・。




和菓子 

2006年09月09日(土) 0時53分
こんにちは。最近少しずつ、秋らしくなりましたね。
夏もそろそろ終わりなので、せめてブログで花火を上げてみました
この夏は忙しかったけど充実してたなぁ〜


話は変わりますが、昨日、近所の和菓子屋さんの二代目がなんと
テレビチャンピョンに出たんです。「和菓子対決」で・・・。
まだ32歳なんですが、かなりの腕
結局、最後の二人になって負けてしまったから、
チャンピョンとは戦えなかったの。


しっかし、和菓子職人さんってすごいですよねぇ
細かい作業で手とかプルプルしているんだけどステキなお菓子が
出来上がるんですよ和菓子でイクラとかトロとか
リアルなんです。観て、和菓子が食べたくなったもん(笑)
絶対明日、和菓子屋さん行こうって・・。

早速、母が和菓子屋さんに顔出したら本人が出て来られて
「まだまだ修行します」って。
お父様←同じく和菓子職人 はすごく嬉しそうな顔をされてたらしい。
店頭にはで作った作品が並んでて素晴らしかった

早速、で美味しいお茶を淹れて、家族で頂きました。
いつも、食べ慣れている味のはずが格別に美味しく感じられました

LD帯卒業 

2006年09月01日(金) 22時37分
昨日まで私は入社してから、ずっーと同じメンバーと同じグループで
働いていました。毎日、家族より顔を合わせるより長い時間一緒に過ごして
来ました。休みも不規則なので休みの日までも
一緒に色んな所へ行きましたねぇ。

結婚して今の勤務時間では難しいので、勤務帯を変更したのです。
全然実感が湧かず、一人一人にお礼が言えたのは30日

私は1グループに所属していましたが、みんなから結婚のお祝いを頂いて、
「あ〜、結婚してこのメンバーと離れるんだなぁ。」って。
結婚したことさえ、あんまり実感がなかったので

グループを離れても、同じフロアだからいつでも会えるんですけどね
改めてお礼をくれた子や「今までありがとう。これからもヨロシク」って
挨拶されたり、最後の日は寂しい気持ちでいっぱいでした。

私はこのグループで、このメンバーで本当に恵まれてて、一緒にお仕事
出来て幸せでした。お姉ちゃんも妹もいたし、お父さん
お母さん代わりもいた(笑)
1グループは、旅好きでよく笑い、よく食べるグループ
本当にお世話になりました。みんながいてくれたので、辛いときも乗り越えられて
頑張れました。愚痴もよく言い合い、慰めあいましたね
どうもありがとう。これからもヨロシクね

そして、これからはC8帯へ行きます。
皆様仲良くして下さい結構、友達がいる勤務帯だから
今から楽しみ


夏の恒例行事 

2006年09月01日(金) 22時12分
今日から九月ですねぇ。寒くないですか
朝起きたら、ものすごいで、肌寒い・・。秋の気配が少ししました。
夏休みも終了皆様はどんな夏休みを過ごしたんでしょう?


先週、私は恒例になっている大学の仲間と那須へ旅行に行きました。
最後の夏休みです。
一年に一度、夏にみんなでどこかのコテージに泊まり、バーベキューして
夜遅くまで、飲んでおしゃべりっていう旅行

結婚している人は奥様を連れてきたり、彼氏彼女を連れて来たり
年々人数が増えています。それも楽しいし、嬉しい

今年は嬉しい報告がたくさんあったの
もうすぐパパになる人、もうすぐ結婚する人、最近結婚を決めた人・・・。
お祝いだっ

今回は初めてのコテージで、かなり綺麗でしたよ。
それに私たちには、運もありました。

バーベキューの材料を買出しに行くのに少し迷子になって
近くに父の幼稚園からの幼なじみのおじ様にしてみたの。
「美味しいお肉屋さん、教えて下さい。」って。
たまたまおば様がお肉屋さんにいるらしくお肉屋さんでバッタリ
お肉をおごって頂きましたおまけに、お肉屋のおじちゃんが
大量にピーマンをくれたの。

その後、おじ様のに行き、趣味で育てたかぼちゃやトマト、
ビール、日本酒、ワインなどを頂きました。

おかげで、かなーり費用が安くあがり宿泊費込みで一人7500円くらい。
夜は、みんなでワイワイ楽しくおしゃべりして、あっという間でした。


私にとって学生の仲間はとても大切で青春時代を一緒に
過ごした人たちです。旦那様もその中の一人

なんの目的もないダラダラ旅行ですが、結構楽しみ
この恒例行事がメンバーを増やしながら続くといいなぁ。
また来年、みんなで行きましょう






おめでた続き 

2006年08月23日(水) 14時37分
最近、私の周りはおめでた続きです。
残念ながら私ではありませんよ(笑)
結婚式にご招待しようとしていた友人や親族ばかり

今年の年末から、来年の3月にかけて5人の新しい命が誕生するんです。
楽しみだなぁ〜とても、不思議な気持ちです。
この前まで、一緒に大騒ぎをしていたアノ子が親になるんだ・・・。
すごいことですよね
やっぱり、親に似るんですかねぇ。
生まれたら「お姉ちゃん」と呼ばせよう
おばちゃんではありません

今は暑いけどこれからどんどん寒くなるから、皆様身体には気をつけてね。
風邪引いてもお薬飲めないから、辛いぞぉ
つわりも私には未知だから、何も言ってあげられないけど
噂によるとある日突然、良くなるらしい。

私に何かお手伝いできることあったら、いつでも言って下さいね
超楽しみにしていますよ

マッキー夫婦、サブちゃん夫婦、苗ちゃん夫婦、
義理のいとこの亜紀さん夫婦、義理のお兄さん夫婦おめでとうございます

沖縄旅行 

2006年08月23日(水) 14時08分
こんにちは。かな〜り、ご無沙汰しちゃいました
毎日、暑いですねぇ皆様、夏バテ大丈夫ですか
私は元気です。

先日、旦那様と二人で沖縄へバカンスして来ました。
久々にのんびりできました。
お盆の数日前だったので、パック旅行は高くて・・・。
だから、会社の社割りでの旅にしたの。
私たち、夫婦になったので彼も使えるんです。
おかげさまでとても安くて、優雅な旅行ができました

色々ハプニングもありました。私のデジカメをに忘れてきたり
台風が三個来ていて、海に一度しか入れなかったり・・。

台風は着いた翌日の移動の車だけがすごかった!
でも、後は晴れていたんですけど波が高いから海に入れない
3泊4日の予定がどうしても海に入りたくてもう一日滞在しちゃいました

今回はどのホテルも前もって、リクエストをお願いして行きました。
そしたら、無料で素晴らしいお部屋にグレードアップしていて
最高でした彼も大満足
マリオットホテルとビーチタワーっていう両方とも新しいホテル
だったんですけど、かなりお薦めです
景色も夕日もお部屋もステキ

沖縄料理も美味しいし、毎晩二人で泡盛呑んでました
泡盛は度数が強いんですが、飲んでいくうちに私はパワーが出るんですよ
シークワァーサーや黒糖で割ると飲みやすい。

美味しいモノもたくさん食べて、水族館も良かったしとても楽しい5日間でした。
朝一ので羽田に戻り、そこには現実が待っていました。
そのまんま、会社へ仕事・・・。

ちょうどイギリスのテロ未遂の時期に重なり、ものすごい忙しさでした。
国内線はそんなに厳重でなく、逆に沖縄空港はチェック厳しくなくて、
こんなのでいいのかなぁって少し不安でした。

また沖縄行きたいです







お誕生日 

2006年07月27日(木) 23時16分
かなりのご無沙汰ですね。
この一ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました。
ひたすら、風邪をひいて体調の悪い日々
やっと元気になりました今回の風邪は治りが
悪いらしいので皆様も気をつけて

今日はお休みです☆
そして、私のバースディです。
また一つ、歳を重ねてしまった・・。でも、何歳になっても
お祝いしてくれる人がいるのはとっても幸せです

お誕生日だからといって特に変わりはありませんでした。
なぜか、お昼過ぎまで寝てしまった
スーパーとクリーニンブ屋さん行ったり、銀行、郵便局と・・・。
夜は食べて、あっという間でした。
まぁ、こんなモンでしょ

家族や友人、同僚からたくさんのお祝いの
頂きました。心のこもった文って嬉しいですねっ。

その中でも、毎年、弟からもらうは結構心打たれます。
いつもそろそろ誕生日終了間際に届くんですよ(笑)
年子で小さい頃から、双子のような関係の私たち
彼は私より頭が良くて、勉強教えてもらってたなぁ
たいして勉強していない気がしていたんだけど・・。私の方がよっぽど
頑張っていましたが、彼にはかなわない

でも、影では努力しているみたいだし毎日睡眠不足ながら
働いている姿には姉として、誇りに思います。
たまには、ご飯行こう
おごってね


新婚早々・・・ 

2006年06月30日(金) 13時20分
皆様、温かいコメントありがとうございます
すごく嬉しかったです。何だか私自身も優しい気持ちになれました
とても幸せな気分です。

さて、新婚早々私はダウンしてしまいました・・・。
仕事も休んでいます。決して結婚の手続きのことで忙しいわけではない。

なんで、次々私の周りでこんな不幸が起きるの??
大殺界だから?こんな波乱万丈は滅多にないですよねぇ
胃潰瘍の疑いもありましたが、どうにかそれよりは軽く済みました。

数日前の明け方に、急に胃が痛くなり吐き気に襲われました。
もしやまた、食中毒かと不安が頭をよぎりましたが違うみたい。

で検査をしてもらいました。急性胃炎と何だかというウィルス
疲れとストレスが原因で免疫力が落ちているとのこと。

今は、毎日点滴をしています。
昨日まで、38度5分まで熱があってかなーり辛かったデス
私の平熱は35度くらいしかない・・。

おまけに何も食べれない状態で、それが一番辛い(笑)
お水を飲むと胃が沁みるんですよぉでも、やっとお粥を食べれるよう
になったので、嬉しい〜

今朝、目が覚めたら何だかとても爽快な気分で
私元気だぞっ
昨日までの頭の重さもかなりいい熱も驚くほどない
とりあえず、最終検査してもらって、もう一本点滴してバッチリかな??

明日は仕事に行こうと思います。ご心配おかけ致しました。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像T2
» じゅんちゃんおめでとう! (2006年09月28日)
アイコン画像yuki
» じゅんちゃんおめでとう! (2006年09月18日)
アイコン画像こころ
» 夏の恒例行事 (2006年09月18日)
アイコン画像じゅん
» じゅんちゃんおめでとう! (2006年09月18日)
アイコン画像なえこ
» 9.11 (2006年09月15日)
アイコン画像tazu-chan
» 和菓子 (2006年09月10日)
アイコン画像里香
» 沖縄旅行 (2006年08月27日)
アイコン画像なえこ
» おめでた続き (2006年08月24日)
アイコン画像たえ
» 沖縄旅行 (2006年08月24日)
アイコン画像里香
» お誕生日 (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyoco2127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる