有休 

May 30 [Wed], 2007, 23:22
今日は一日有休を頂いたので
色々と用事を済ませることにしました
最近体調が良くなかったので、病院に行ったり
普段はゆっくり買い物に行けないので
本屋に行ったりして
一日過ごしました

おすそ分け 

May 28 [Mon], 2007, 21:17
今日は久しぶりに実家に
夕ご飯のおすそ分けを頂きに行きました
近所の人から 新ジャガと新たまねぎを貰ったというのです
これは 貰いに行かないといけないでしょ
新ジャガは、ブラシで皮をこするだけで
レンジでチンしたら、ホカホカのポテトになるので
大好きなのです
早速、今夜もチンして食べました
いつものことながら、実家が近いと
ホントに助かります

初☆温泉旅行!!A 

May 27 [Sun], 2007, 22:47
旅行二日目
朝から温泉に入ってスッキリしたあと
これまた美味しい朝ごはんを
満腹食べてしまいました
ご飯の後は、近くの宿に立ち寄り湯に
樹やしき』は宿泊者専用の家族風呂があるお宿なのですが
朝早くに行ったので、露天風呂が掃除中だったのです
でも、その代わりに家族風呂に入ることが出来ちゃいました
もちろん、二つの家族風呂を男湯・女湯に分けてあったけれど
お互い貸切で入れちゃいました
宿に戻って、ちょっと休んだ後チェックアウトを済ませ
また温泉街に観光

初☆温泉旅行!!@ 

May 27 [Sun], 2007, 22:06
26日から一泊二日で、ダーと温泉旅行に行ってきました
結婚一周年もかねて、初めての旅行です
最初は、福岡市内のリッチなホテルに泊まろうかとしていたのだけど
よく考えたら、同じくらいの金額で温泉もいいんじゃないか
ということになって、色々調べた結果
大好きな黒川温泉旅行に決定したのでしたぁ〜
けっこうギリギリに行くことに決めたので
宿が空いてるかどうか少々不安だったけれど
希望の宿が二部屋だけ空いていたので
即予約しちゃいました

作りすぎ 

May 25 [Fri], 2007, 21:03
今日はダーが珍しく飲み会だったので
一人ご飯でした
一人なので、作る気がおこらず
キノコをたくさん入れて、雑炊を作りました
ところが未だに一人分の分量が良く分からず
大量の雑炊が出来上がってしまったのです
もちろん、勿体無いのでがんばって食べました。。。

でも かなり苦しぃかも

壊れ・・・・た?? 

May 23 [Wed], 2007, 15:58
昨日スキャンをかけて帰ったはずが・・・
パソコンが固まってました
メールのアドレスや、自分のファイルのバックアップを
取り忘れていたけれど、起動しないのでどうしようもなく。。。
助手さんや、学生さん何人かに協力をしてもらって
色々やってみたけれど、結局元には戻らないので
Cドライブを入れなおすことになってしまいました
どうしようもないけれど・・・悲しかったです
何にもしていないのに、突然壊れるって どういうこと
って感じです。
おまけに、全部入れ終わってホッとしていたら・・・
またカラフルストライプが
再起動したら、何もならなかったけれど
かなり心配なMYパソコンです
しばらくは、突然固まったら困るので
バックアップしたファイルを更新しながら
お仕事します

パソコン。。。 

May 22 [Tue], 2007, 18:54
今日 突然パソコンが壊れました。。。
性格には壊れたというのかどうか分からないけれど
突然画面がカラフルなストライプに
何事かと思って、とりあえず、
仕事に必要なファイルのバックアップをしてみると
ものすっごく移動の時間が遅ぃ

詳しい人を呼んで、色々してもらったけれど
結局今日は終わりそうにないので
そのま放置して帰ることにしました

入院 

May 21 [Mon], 2007, 19:59
突然電話があり、母方の祖母が入院したと連絡が
びっくりして、仕事のあと実家に行ってみると
衣替えをしようとしていて、押入れの上段から
落ちてしまったというのです
祖母は今年83歳
それなのに、自分で椅子の上に乗って
衣装ケースを取ろうとしていたのでした
入院している病院にお見舞いに行くと
圧迫骨折をしているので、
2ヶ月間ひたすら安静に寝ておくことしかできないということ。
まだ元気な祖母は、母や伯母に申し訳ない
とボヤいていました
でも、思った以上に元気そうで安心しました
これから2ヶ月
また時間を作って、お見舞いに行こうと思います

購入〜!! 

May 20 [Sun], 2007, 21:50
今日は朝からママと二人で買い物に行って来ました
昨日ダーと行った時に色々下見をしていたので
今日は同じお店を見つつ、他のお店も見ながら
かなり試着をしまくっちゃいました
手持ちのボレロと合う物を買いたかったので
試着した後にボレロを羽織ってみたりして
夕方まで迷った結果・・・
シンプルな黒のサテンっぽい生地のワンピースにしましたぁ
スカートがふわっとしていて
ちょっとクラシカルな雰囲気のドレスなので
季節を問わず着れそうだったのです
来月初めの結婚式で早速着ようと思いまっす

お買い物♪ 

May 19 [Sat], 2007, 23:33
今日は 夕方からダーと久しぶりに
天神にお買い物に行きました
今月・来月と結婚式ラッシュなので
お互い結婚式用の靴と、
洋服を買おうということになったのです
もちろん予算を決めてだから
色々お店を回って、ダーは革靴を購入〜
普通の黒ではなくて、ワイン色の靴にしましたぁ
そして、私は結局決めれず・・・
明日 ママとまた行く予定です。。。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくら
» おすそ分け (2007年08月29日)
アイコン画像ちっく
» 有休 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのちっく
» 有休 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのちっく
» 有休 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのちっく
» 有休 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのちっく
» 有休 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのちっく
» 有休 (2007年06月13日)
アイコン画像ピポクロ
» おすそ分け (2007年06月12日)
アイコン画像ぴよこ
» 初☆温泉旅行!!A (2007年06月12日)
アイコン画像ぴよこ
» 鳩・・・ (2007年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる