ベイスターズを失くさないで・・・

October 15 [Sat], 2005, 22:22
1日1Bay!さんよりお借りしました。
最近のニュースでもう皆さんも知ってると思いますが
横浜ベイスターズが存続の危機に陥ってます。

TBSの大株主になった村上氏が、TBSに対して横浜ベイスターズの
球団株式の売却提案をしたことが明らかになりました。
村上ファンドが9月末時点でTBS株式の7.45%を保有してたことが分かって
前日13日に15.46%を保有してTBSに経営統合を申し入れた
楽天・三木谷社長も横浜の球団売却を視野に入れていて
合わせて22.91%もの大株主が「横浜売却」を求める形になったのです。
各紙やニュース、インターネットでいろいろ調べてみたけど
酷い話に悔しい思い、悲しい思い・・・複雑な感情が支配します。

『横浜球団を売れ!!』

村上氏はこんな痛烈な提案をTBSに浴びせていたことが
判明したという記事を見たときには
正直に村上という男に対して怒りを覚えました。
この人は去年野球界に起きた悪夢を知らないのだろうか?
あの悲しみをまた繰り返すの?
今度は誰が涙を流せば気が済むの・・・?

やっとの思いで楽天というチームを作り上げた三木谷さんは
チーム消滅に対しての辛さや悲しみが分かると思っていましたが・・・

結局は野球とか選手とかファンとか関係なく
自分の経営利益しか頭にないんだなという事を痛感しました。

去年の騒動以来、球団とファンとの間の距離が
近くなったと思います。
球団はファンを愛し、ファンもまた球団を愛す。
そうやって盛り上げてきてこれからいい方向に進むんだなと
思っていたのに。この時期にこういう問題が発覚するのは
とても悲しく思います。

このまま行けば、TBSは横浜を売却。
USENが買収という形になるのでしょうか?

絶対嫌なのは楽天に吸収合併・・・または横浜消滅。
せめても・・・横浜ベイスターズという形で残ることを熱望します。

私は横浜が好きです。
ホエールズの時代からずっと応援していました。
スタジアムにも何度も行きました。
そして選手、ファンとともに一喜一憂しました。

お願い、私たち横浜ベイスターズを
愛する人たちから奪わないで下さい。
失くさないで下さい。

私は横浜ベイスターズの存続を強く願います。
守りたいです。
  • URL:http://yaplog.jp/piyo_tetsu/archive/48
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*--おとあんさんへ
おとあんさん、こんばんわ
ホエール時代からのファンですか
そうですね!お互いベイスターズを愛するものとして
何かできたらいいと思いますが・・・
何とか球団存続できるように頑張りましょうね
コメント有難うございます
October 19 [Wed], 2005, 2:47
遅くなりましたがコメント・TBありがとうございます☆
私もホエールズ時代からのファンです。 お互いベイスターズを愛するものとして、なんとしても球団が存続できるよう頑張りましょう!
October 17 [Mon], 2005, 3:51
*--あやみさんへ
金儲けなら他でやってよ
野球界に迷惑を掛けないでよー

本気でそう思います。確かにお金は大切だけど
こういうやり方は嫌いです。
選手やファンを全く無視して自分の利益だけを
考えてるやり方に苛立ちさえ覚えますよね
こんなことをする人が野球の何をわかってるの?
出直して来い!って思います。
早くこの悪夢が覚めることを願います。
どこの球団も、選手も失くならないように・・・
October 17 [Mon], 2005, 2:15
*--AKIさんへ
コメント有難うございます
AKIさん、こんばんわ!そして初めまして

今回の件で私は村上氏や三木谷氏に少なからず
怒りを覚えています。TVに出るとムカつきます。
金銭的に苦しくてTBSが手放すならこのご時世だから
仕方ないとしても今回はお金儲けによる強制手放し
ベイファンでなくても野球を好きな人なら誰もが
納得のいかない、不快感を覚える騒動ですよね!
去年の悲しみ、ファンや選手の想いがちっとも
村上氏などに伝わってなかったことが悲しいです。
何としてもこの馬鹿げた騒動にピリオドを打ちましょう!
野球を守りたいですね
October 17 [Mon], 2005, 2:10
*--Yoshieさんへ
Yoshieさん、初めまして
ベイスターズのファンですか?来てくれて嬉しいです

今回の騒動で、TBS、選手、ファンが
戸惑いを隠せませんね。これからどうなるんだろうって
不安で私も潰されそうです・・・
チームが失くなったり、バラバラになったり・・・
去年のような事を繰り返しして欲しくないですよね。
October 17 [Mon], 2005, 2:02
*--sweetsちゃんへ
そうなのっ。ファンがあっての野球なのに・・・
どうしてお金儲けのために
悲しい思いをしなきゃならないんだろうね
横浜は横浜になきゃ意味がないよね。
October 17 [Mon], 2005, 1:58
世の中お金さえあればどうにでもなる
って考え方、本当に嫌ですよね。
阪神の件にしてもそうだけど、
たくさんの人に夢と希望を与えてくれた選手達、
一生懸命応援してきたファンの事を何一つ考えてない
自分勝手なやり方に嫌気がさします。
October 16 [Sun], 2005, 22:58
こんにちは! はじめまして! コメント&TBありがとうございます!
今の時代、なかなか長期にわたって球団の維持が金銭面で難しくなって
いると思います。でも今回はTBSが身売りすると言う事ではなく、
お金儲けによる手放しになるので、誰しも納得がいくものではないのです。
昨年、あれだけ球団は減らさないと言っていたのに、たった1年で
変えてしまうなんて…悲しいですね。。。
何とかして守りたいですね。
October 16 [Sun], 2005, 14:23
はじめまして。
ベイスターズの事が書かれていたのでやってきました。
よろしくお願いします。

自分もベイスターズファンなので、今回の事はビックリしました。
どうなるのかわからないけど、
チームおバラバラにすることだけはやめてもらいたいですね。

October 16 [Sun], 2005, 11:54
ファンがあってのプロ野球だってことを
わかってないね

どこか買ってくれるのかなぁ・・・。
October 16 [Sun], 2005, 3:26

2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□プロフィール□■
■名前■piyo
社会人4年目。23歳。
今年3月に3年間働いていた前の会社を退社。
転職活動の末、やっと仕事が決まりました!目指せ可愛いOL!!
■好きなもの■
野球。可愛いもの。ピンク色のもの。車。ひよこ。
■好きな音楽■
スキマスイッチ。レミオロメン。aiko。倖田來未。ポルノグラフティー。
■好きな漫画■
NANA。クローバー。頭文字D。
■好きなブランド■
LOUIS VUITTON。Dior。GUCCI。CLATHAS。A・R。
■好きな有名人■
川ア宗則(H)。和田毅(H)。斎藤隆(YB)。渡辺俊介(M)

■彼氏■
4歳年上。秘密の社内恋愛も終了!
現在、彼はスーツ着て日々頑張っております★


人気blogブログランキング

ブログランキング

とても励みになります☆
御協力お願い致します(*´∀`*)


最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ☆お知らせです☆ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ☆お知らせです☆ (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ☆お知らせです☆ (2008年09月24日)
アイコン画像K・タカハシ
» ☆酉の市デェト☆ (2006年12月31日)
アイコン画像ゆぃ
» ☆酉の市デェト☆ (2006年12月07日)
アイコン画像ゆぃ
» ママとガッツリデート♪ (2006年11月18日)
アイコン画像ゆぃ
» 旅は道連れ【箱根編・後編】 (2006年11月18日)
アイコン画像ゆぃ
» 旅は道連れ【箱根編・前編】 (2006年11月18日)
アイコン画像piyo
» 旅は道連れ【箱根編・後編】 (2006年11月12日)
アイコン画像piyo
» 旅は道連れ【箱根編・後編】 (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる