昼からワイン 

2005年02月10日(木) 23時03分
明日は上の子の保育園の親睦会があり、
なにかとやらなくてはいけないことが出るだろうなぁ、と
仕事は年休予定を入れてあった。
が、仕事が片付かず、午前中だけ会社に行くことに。

結局、職場を出たのは13時過ぎ・・・
お迎えの時間まではまだ余裕もあるので、
新宿で前々から気になっていた、墨繪でランチしていくことに。
時々、お店の売店でパンは買って帰るけど、
食事はしたことがなかったので。

幸い、ランチタイムの混雑も解消されてて、すぐに入れた。
ダイナミックに活けられた花器が二つ乗った、大きなテーブルに案内された。
メニューを見て、パスタと魚のランチ、そして、グラスワインの白を注文。
すぐにフランスパンとバター、白ワインが運ばれてくる。
目の前に座る二人連れのおばちゃまの目が、ワイングラスをジーーーっと見ていた。
へへん、いいでしょう
多少の罪悪感を感じつつ、ワインを一口。
う〜ん、久しぶりに飲んだなぁ。
パスタがなかなか来ないので、パンを食べつつワインを半分飲んでしまった。
いやぁ、昼間のお酒は回りが速い
ようやく牛テールのミートソースパスタが来た。
セットなので、サイズはハーフだが、なかなかのボリューム。
麺は平らで、のど越しはきしめんのよう。
味は和風でなかなかおいしかったです。

続いてメインのお魚料理。
白身魚のポワレに、エビと温野菜、オレンジ色のソースは何味?と思ってよく見ると、
なんと!ウニの粒を発見!!
うわぁーお!ウニ、大好き
熱すぎるくらいあたたかなお魚はとってもおいしかった
すでにワインは飲み干していたので、お代わりしたいところではあったけれど、
さすがにこれ以上飲むと、その後の行動に影響しそうなので、ガマン・・・

デザートはアーモンドのアイスクリーム、コーヒーでした。
しめて、2400円也。
この2年くらい、贅沢な食事してないから、たまにはいいよねぇ。
おいしいものを食べたおかげで、心も満たされました

その後、小田急の催事場でレディース服のバーゲンと
バレンタインのチョコ売り場でウロウロしてしまい、
結局、地元に戻ったのはいつもよりちょっと早いくらいでした。

でも久々にのんびりランチやショッピングできて、嬉しかったなぁ。
次はいつできるかしら???

久々です 

2005年02月08日(火) 1時45分
11月に下の子の保育園入園、私の職場復帰とでバタバタし
最近はパソコンに向かう時間もなく、ブログもすっかりご無沙汰でした
パスワードも忘れるくらいでしたが、
入力しなくても入れたわ

これからは時々カキコしようと思ってます

久々の発熱 

2004年09月12日(日) 21時57分
3歳の上の子、つばちゃんが熱を出してしまった。
金曜日、保育園に行く前に測ると37.3度と微妙だったが、
ダンナが「これくらい、大丈夫だよ」って連れて行ってしまった。
案の定、お迎えに行くと、おでこには冷えピタを貼られていて、
先生に「37.8度ありました」と告げられる。

そのまま医者に直行すると、扁桃腺が腫れているって。
あーあ、久しぶりに熱出しちゃったなぁ・・・。

土曜日は熱が下がらず、37.5度前後を行ったり来たり。
元気もあるし、食欲も比較的ある。
夜になって38度を超えてしまった。
日曜日の今日、朝6時ごろ「おなかが空いた」と起こされる。
珍しくパンをガツガツ食べ、うどんがたべたいというので、
JALのミニカップうどんを作ってあげる。

ラルフのくつ下が〜 

2004年09月09日(木) 15時23分
友達の出産祝いを買いに、ヨドバシのおもちゃ売り場を
ゆうちゃんをベビーカーに乗せてブラブラ。
トーマスのおもちゃで、ディスクを入れると音楽を鳴らしながら
走るというのを見つけた。
男の子だし、ぐずった時に役立ちそうなので、これに決めた!!

帰り、を待つホームでふと気がつくとゆうちゃんは寝てしまっている。
やれやれと思い、足元を見るとはかせていたくつ下がない
しかも両足とも・・・
私がおもちゃに夢中になっている時に、
きっとポイしちゃったんだろうなぁ。
しかもラルフローレンのくつ下で、まだ3回くらいしか履いてないのに
どうせなくすなら、ミキハウスの方がまだ良かった・・・。

なんだかがっくししてしまった

はじめまして 

2004年09月08日(水) 9時06分

9ヶ月と3歳の男の子のママです。
検索していたら、たまたまyaplog!にたどり着き、
あまりのかわいさに早速登録してしまいました。
まだ、勝手がよく分かっていないけど、とりあえず書いてみたくて

三日坊主にならないように、がんばります
■プロフィール■
■ぴよちゃんです。30代、B型
■2度目の育休が明け、時間との戦いの日々・・・。疲れますぅ
■家族は夫、4歳、1歳の男の子。時々女一人で寂しいなぁと思うことも。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo_piyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる