お花

May 24 [Wed], 2017, 23:45
こんにちは


今日はアレンジメントのレッスン
パラレル


手直ししていただきました

高さと角度がでました
久しぶりにお花に触れることができて楽しかったです
有り難うございました




お花

April 19 [Wed], 2017, 21:56
こんにちは

最近、忙しくしていて久しぶりの更新になりました
元気にしていますよ〜

今日はアニマルアレンジメントのレッスン


カーネーションで作ったキティちゃんと、クマさん
可愛く出来ました
母の日が近いので赤いリボンも作っています

久々に皆さんにお会い出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました
有難うございました






お花

March 12 [Sun], 2017, 20:09
こんにちは

イースターのアレンジメントのレッスンでした



ブルーの麻袋(ドンゴロス)をカットして花器を包み
ラフィアで結びました

ゆきやなぎで鳥かごの形作り

中には鳥の巣、小さなたまごが入っています
吊り下げる物、置く物二種類考えてくださってました
玄関において飾っています
春の色のお花に触れて楽しい時間でした
有り難うございました

パン

February 27 [Mon], 2017, 20:35
こんにちは

久しぶりに作りました

チョコシート入りです

形もいまいち!

チョコが美味しいです

(無題)

February 18 [Sat], 2017, 15:11
京都のパンやさん
初めて来ました
いろんな種類のパンの絵が描いてあって見とれてしまいました



外からみてもおしゃれ

角食、クリームチーズ入りのクリームパン、メロンパン
スコーン、ベーコンエピを買ってきました
どのパンも優し〜い味でめっちゃ美味しい
このお店のパンの袋を持って買い物してると、ここのパン美味しいですよねって声をかけられました。人気のパンが食べれて嬉しいです

食パン

February 12 [Sun], 2017, 22:58
こんにちわ
またまた、ほんのりと甘〜いメープルチョコ入りの食パン作りです

ベンチタイム待ち!

焼き上がりました
初めて、、やっと、、良い感じの出来上がりかなぁ?
パンからパチパチと音がしています

パン教室

February 10 [Fri], 2017, 13:46
こんにちは(・∀・)ノ
今日も雪が降りそうなお天気で寒いですね

メニューは
パン
★ コック・ア・ドゥードル・ドゥー(干支パン)
★ パンサプライズ
デザート
★ モンクール
★ 紅茶のブランマンジェ
料理
★ フルーツヨーグルトサラダ







干支のパンの中には黄味あんがたっぷりと入っていて、さらにひよこちゃんの卵の殻がクッキー生地なんですよ・・♪形も可愛いし、とっても美味しいパンです
ライ麦とフランスパン粉を使ったパンサプライズは丸い形で焼いて真ん中だけをくりぬいてそのパンを使ってサンドイッチにしています
ライ麦パン美味しすぎです
tableもバレンタイン色
今回も美味しいものと楽しいお喋りでお腹一杯
有難うございました

お花

February 02 [Thu], 2017, 22:57
こんにちは
昨日のレッスンは、バレンタインのアレンジメント
色とりどりのパステルカラーの花を使いました
小さくて可愛い双子?つぼみが二つあるチューリップ
咲いてくれるかなぁ〜


コーヒータイムのお菓子は手作りの物もありました
ご馳走さまでした

楽しいレッスンでした有難うございました

パン

January 27 [Fri], 2017, 22:05
ネットで見た鳥の可愛いちぎりぱんを作ってみました


16×16pの型16個に分けて、(計ったのに)一個あまり!

クコの実、黒ゴマ、コーン使用
焼く前

焼き上がり

いろんな顔のとりがあって笑えます
余りの一個の不細工君、味があってなんか可愛い

(無題)

January 21 [Sat], 2017, 23:25
久しぶりに焼いたマドレーヌ



砂糖と卵をボウルに入れて湯煎して、ハンドミキサーで混ぜてる途中に、寒いからガスストーブを付けようとミキサーを置いたんですよ

そしたら、ミキサーがひっくり返ってボウルと一緒に水没・・・
やってしまいました
また始めからやり直し〜

焼き上がりました
チョコチップとキャラメルチョコチップ入りのマドレーヌです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-トールペイント
    ・ハンドメイド-木工
読者になる
気まぐれで更新してます♪

ぜひ気楽にお立ち寄りください^^*

コメントお待ちしてます('`)
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひよこ
» パン教室 (2016年12月09日)
アイコン画像南すぴか
» パン教室 (2016年12月09日)
アイコン画像ひよこ
» パン教室 (2016年10月25日)
アイコン画像南すぴか
» パン教室 (2016年10月25日)
アイコン画像ひよこ
» パンづくり (2016年09月27日)
アイコン画像南すぴか
» パンづくり (2016年09月26日)
アイコン画像ひよこ
» パン教室 (2016年09月15日)
アイコン画像南すぴか
» パン教室 (2016年09月12日)
アイコン画像ひよこ
» パン教室 (2016年07月30日)
アイコン画像南すぴか
» パン教室 (2016年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる