ブログの更新をしばらくオヤスミします 

January 16 [Wed], 2008, 20:03
テヅクリコマモノのWebショップに本腰を入れはじめたら
なかなかこのブログを更新できなくなったので
思い切って、しばらくオヤスミすることにしました。


作品の制作と、ショップを軌道にのせること、
そしておととし買って放置していた一眼レフカメラを
ちゃんと使いこなせるようになる!! を目標に
今年一年、がんばろうと思います。

コツコツ。ガンバるんばー! 

January 07 [Mon], 2008, 21:23

のっけからおみくじ凶ひいちゃったケド、今年ってやぎ座の運勢、
いいらしいじゃん?今朝ラジオで聞きかじっただけなので
くわしいことはわからんのだけどサ。

なので、コツコツ作品つくりためるよー。
大好きなお店に置いてもらえるようにガンガルヨー。

touring to ebisu 

January 06 [Sun], 2008, 18:44
今日は自転車で恵比寿まで行ってみた
50分ぐらいで行けちゃったぞ。これからは恵比寿もどんどん行っちゃうぞ

電車でノンベンダラリと行くより大変なので、
目的地に到達したことで得られる達成感がものすごくて
たとえ買い物できなくてもぜんぜん欲求不満にならない!
こりゃとってもイイ遊びを発見したわー。

でもさすがに片道50分はお尻が痛くナッタ。


今夜は豚バラと長ねぎのさっと煮
焼きトマトサラダ
大根煮

運動したので、ごはんがめちゃんこオイシイ

わーい、誕生日だー! 

January 05 [Sat], 2008, 18:55
33歳になりましたー

ピヨチチが撮ってくれたこの写真、オレの腕しか写ってない。わざとか?

本厄なだけにもろもろシンパイですが、
散々じゃなくて燦々になるようにガンバリマス

川崎大師では今年が本厄なのらよー。


ピヨハハのごちそうたっぷり食べた。

お肉勝手に牛を期待してたので、豚でちょっとガッカリしたけど
散らし寿司もお刺身もめちゃんこおいしかった


大好きなフィオレンティーナのケーキ!!
やさしい夫が買ってくれました、ニャッハー!らびゅー


年末から体調くずしてたタロ、予想以上に老いが進行していてせつない。

寒いのでずっと玄関の中に住まわせているのですが、おもらしするので
オムツちゃんです。後ろ足もどんどん悪くなっていてお尻をひきずって
グルグル回るので、○ンタ○も擦れて赤くなっちゃってるらしい

ちょっと前まであんなにやんちゃだったのに、
いまじゃとっても静かでウンともスンともいわなくて、悲しい。

そろそろ覚悟を決めておかないといけないのかなやだな。泣いちゃうな。

バースディ・イヴ 

January 04 [Fri], 2008, 18:43
明日はピヨ家でお祝いしてもらうので、今夜はおうちで誕生日祝い。

買って、ずっとおあずけにしてたペリエ・ジュエで、カンパーイ

これ、めちゃんこオイチィ!ヴーヴよりモエより断然、おいしー
ドンペリは超えられなかったけど。じゅうぶん、チアワセー

で、こんな盛り上がってるけど、今夜はシャンパンだってこと
実は忘れてたので、料理はザ・和食なんです。


カレイの煮付け、子持ち

れんこんのきんぴら。

泥水を通しても美しい花を咲かせるところから、
スピリチュアルな観点で、れんこんには浄化作用があるんだって。
肝臓をサポートしてくれる栄養素もたっぷりだし、
まったく昔の人の知恵はスバラシイ。


かろうじてサラダが洋風でした。

ルクで焼いたトマトにチーズを振りかけて
余熱でとかした焼きトマト、テマヒマかからないのにウマイ!!

ちょっとしたピヨブームになりそうです。


酔っぱらっちった〜

お雑煮やっとつくった 

January 03 [Thu], 2008, 18:49

年越しそばが薄味だったので、今回意識してお塩たっぷりめ。
年末、結局鶏肉を買い損ねたので冷凍しといたお肉を使ったけど
ルクでつくったから、とってもヤワヤワでジューシー
柚子の香りがなんともジャパニーズだわ〜。

ちぢみほうれんそうっていう種類のほうれんそう、すごく甘くておいしかった。
葉がちぢれてるから、ほこりがいっぱいついてて洗うのがたいへんだけど
おすすめです。そういや、ちっちゃいクモもついてた…。
ひさしぶりに洗剤つかって野菜を洗ったや。


ピヨ家ではお正月恒例だったハムステーキもつくった。

お正月はいつも以上に贅沢なもの食べられるので、
小さいころから大好きだったなー。イクラとか数の子とかうめーうめー。

毎日夫が家にいてチアワセです。

touring to Jiyugaoka 

January 03 [Thu], 2008, 16:20
引っ越して、微妙に出かけにくくなった自由が丘。

自転車で行ってみたら20分で到着。道もカンタンだったので、
これからは自転車でいつでも行けちゃう、どんどん行けちゃう


やったね、ゴディバのチョコレートドリンクでカンパ〜イ

ピザパーティ、第二弾!! 

January 02 [Wed], 2008, 18:14
夫は朝から秋葉原に。
おいてけぼりの妻はブログを更新。

夕方からミカ邸でピザパーティ


ドミノピザのチーズリストランテはめちゃんこウマイ!!

うひゃひゃひゃ(涙 

January 01 [Tue], 2008, 0:53
あけましたね、おめでたいことです。

おみくじ…。夫婦そろって違う番号の凶をひきました。
二人健康で平凡に過ごせたら、本望です

そろそろ年越し 

December 31 [Mon], 2007, 22:36
今日はおねぼうさんしたのですべて出遅れてマス。

喪中なのでおせちはつくらなかったけど、お雑煮は食べようと思って
夕方買出しに行ったら鶏肉やらなにやら、なにもかも売り切れてて、ビックリ。
そうだ、年末って忙しないんだった

エビ天は、諦めきれなかった夫が探し回ってゲットしたお宝もの。

…うす味すぎた

さて、これから本門寺へお出かけします。
みなさまよいお年を〜

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from M(a)y B.. Make your own badge here.
最新コメント
アイコン画像アレって本当に効果あるの?blog
» インスパイリングエクササイズ、一ヶ月経過レポート。 (2011年11月28日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログの更新をしばらくオヤスミします (2008年09月24日)