The Dark Knight 

August 23 [Sat], 2008, 5:06
先日観て参りやした。

『The Dark Knight』

製作年度:2008年
製作国:アメリカ
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール/ヒース・レジャー/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン/その他。。。

story:前作に続きゴッサムシティーでのお話。
バットマンはゴードン警部補と組んでゴッサムに蔓延るマフィアを撲滅すべく奔走する 。
そこへジョーカーと名乗る素性不明の男がゴッサムシティーに現れる。
マフィアにとってバットマンは邪魔な存在。その事を利用し、ジョーカーはマフィアに接触しバットマン殺害を提案する。
しかし、ジョーカーの本当の目的はバットマンの殺害、そして街に恐怖と混沌をもたらす事だった。。。

感想:ん〜アメコミなだけにストーリはまったく現実味のないものだから、お話的には。。。って感じ。
バットマン(ブルース)はなんてすばらしい環境で正義と戦っているんだ!
が、率直な感想です。
資産家であり世界でもトップクラスの億万長者。
ま〜コミックだからこそのスーパーヒーロなんだけど。。。
バッドマンビギンズからの新生バッドマン2作目。
出演者も豪華なとこがさらに見ごたえアリな作品。
一番の見ごたえはやはりヒース・レジャー扮するジョーカーだ!
白塗り&口さけで素顔は出てこないから『ほんとにヒース・レジャー!?』と思ってしまう。
この作品の完成を待たずして死んでしまったのがさらに驚きであります。

川崎にて。 

August 20 [Wed], 2008, 23:35
今日は映画を観るために川崎へ。。。
なんせレディースデイなもんで。
観た映画は“The Dark Knight”バットマンですわ。
映画の感想はのちほど。。。

オカメを呼び出し済みだったので、チッタ前で待ち合わせ。
オカメが以前から気になっていたレストラン?カフェ?“ARIA.C”に決定。



とてもリゾートっぽい雰囲気で『お!いいじゃ〜ん』って感じだったんだけど。。。
なんだか全てが微妙???
高級感漂ってるかと思えば、店員はぶっきらぼうだし。。。
カクテルの種類も8種類くらいしかないし。。。

ちなみに写真左下は“イベリコ豚のチョリソー”です。
『チョリソーって辛いソーセージじゃないの!?これサラミ!?』とオカメと悩む。。。
(こうやっていつもケチばっかつけてるんですけどね)
なんだかんだ言っても味なんてどーでもいいのよ。不味くなければね。

そして今宵も愛だの恋だので話は盛り上がる。
結婚とはなんぞや!?
恋愛と結婚は別物なのか!?
そして最終的には下ネタ中心になってしまった気がする。。。
そしてそして。。。
オカメは意外と度Mかも疑惑も浮上し、今宵の会合は終了。

私は結婚もそりゃ〜したいさ!
でもちゃんと恋愛をし、結婚がしたい!!!
と強く思うのでした。。。

恵比寿ガーデンプレイス 

August 18 [Mon], 2008, 23:57
本日は仲良しのキャバ嬢2人とお食事に行ってきました。
一人の子が誕生日だったので、ちょっとリッチに

恵比寿ガーデンプレイス38階にある“食膳酒席 きらら ”でございます。

さすがに38階なだけあって夜景はすばらしいものでした。
そして値段も。。。
『ん〜〜〜1品2000円前後ね。。。』って想像はしてたものの、やはり高かったッス。
さすがキャバ嬢?と思うしかない
私もある程度の年齢なので、そんなお食事にケチケチはしないけど、少しびびった。
きっと普通の居酒屋だったら合計でも6000円いかないであろうの食べっぷり飲みっぷり。。。
しかしここでのお会計は合計で18000円!!!
3倍ですな。。。
ってか、1品が3倍の値段だものね。。。当たり前か
ま〜たまには夜景を見ながらしっぽり和食を食べるのもアリ?と言い聞かせてみたり。。。
でも、基本的に和食があまり好きじゃない私にとっては。。。ちょい微妙。

そして恐るべしキャバ嬢。
『次回はフレンチで!』
と、さり気なく言いやがった!
そう、写真左上のお城!こちらが相当気に入ってしまったらしい。。。
フレンチのレストランで一番安いコースで7000円!!!
お友達とお食事するだけでお一人様7000円って〜どんな金銭感覚!?

ちゃりんこ。 

August 11 [Mon], 2008, 9:06
ちゃりんこ購入っす!

なんでちゃりんこ?
そ〜なんです!
今まではず〜〜〜〜っと原のちゃりでしたが、ここ数年この原のちゃりを乗る事に障害が
それは。。。

みどりのおっさんです!!!

みどりのおっさんとは。。。
警察から委託?されている民間の駐車監視員のことであります。
みどりのおじさんを責めるのはお門違いなんだけど、責めたくもなりますさ!
なんせ銀行のATMに行くたったの5分ですら

『ぴ〜〜〜〜駐輪場に停めなさい!!!』

って。。。
『駐輪場からここまで5分以上も歩いてさらにお金もかかるんですけど!?』
って、こっちも逆ギレですよ!

しかも罰金は1回で9000円!
ついこないだもやられました!
買い物するのにたった20分停めただけなのに、出てきたら。。。

黄色いシールくっついてたがな。。。

言い訳するのも何だけど、是非お国のお偉いさんに物申したい!

『取り締まるのも当然だけど、その前に駐輪場作ってから取り締まれ!
駐輪場がないスーパーでどうやって買い物すんだ!
それで駐禁切るならスーパー閉めろ!!!
駐輪場に行ったら行ったで満車です。。。だと!?どうすりゃいいのさ!?
10分くらい歩いた所に違う駐輪場があるからそこに停めて下さいだと!?
アホか!?』

と怒り爆発です。

んな事怒ってたって、全くの無意味なわけで。。。
って事で、ちゃり購入を決意したわけであります。

ま〜ちゃりはちゃりでメットもかぶらなくていいし、音楽ものんびり聴きながらチャリチャリできるからいいんだけど〜〜〜。
この原ちゃりに対する扱いは酷過ぎる!!!

遠距離恋愛って。。。 

August 06 [Wed], 2008, 9:32
ジョシュといろいろお話をした結果、取りあえず恋人同士ではなくなってしまった。。。
ん〜〜〜〜英語を日本語で説明するのってほんと難しい。
ニュアンスがやっぱり上手く伝わらないと思う。

ジョシュの言い分は・・・
今は今後の仕事や将来の事を考えるのでいっぱいいっぱいらしい。
自分が思ってた以上にスキルを身に付けられてない様子。
そこへ来て私とのちょ〜遠距離恋愛。
会いたい時に会えず、連絡したい時も時差があったりで難しい。。。
しかも私も前の様にあまりマメにメールを書いたりしなくなってたのも事実。
そんなこんなでストレスもたまり。。。
自分の将来も不安だらけなのに、私との事を考える余裕なんかないらしい。。。
って事で、しばらく独りで自分の事を考え直したいんだって〜〜〜。

『は?そんなん最初から分かってたじゃん?』
とか、
『しかもなんで今?』
って考えてても仕方がない。
ので、自分なりに思考を変えてみたら納得できるようになったみたい。

確かにしばらくは結婚も出来そうにないと言われてたし、私もそれを納得していた。
しかし私とジョシュが一緒に過ごすには結婚しかないのだ!
そんなん24歳の悩める少年には重荷になってしまったんだろう。。。
去年の結婚話は勢い?ってやつ。
しばらく時間が経って自分の将来(私とのじゃなくて)に不安が出て来たんだろう。
『私は何だったん???』って思う気持ちもあるけど、自分の将来も見えないのに誰かを幸せに出来るわけもない!
だから今のジョシュの気持ちは寂しいけど当たり前だとも思う。
そんな将来に不安を抱いてる人と幸せになれるわけもない。

今年ジョシュと過ごすために3ヶ月間ハワイに行くつもりだったのだ。
でもこの予定は変更するつもりもない。
ジョシュは
『その時はもちろん君の為に時間を作るつもりだし、出来るだけ一緒に過ごしたい』
と今でも言っているから。
きっと他の人から言わせればこんなん
『都合の良すぎる話だよ!』の一言だと思う。
でも私はジョシュの今のいろんな事でこんがらがっちゃってる気持ちを信じてあげたいと思うし、
ってか信じていたいと思う。
なんせ日本とハワイでお互いに何もしてあげる事が出来ないんだから。。。
私がハワイに行くまであと2ヶ月ちょっとジョシュを独りにさせてあげよう。
私が3ヶ月間ハワイに行った時に、もう一度私の事を考える余裕が出来て、必要だと思ってくれたら嬉しいと思う。
私もその時にちゃんと自分の中でジョシュとの関係に区切りを付けられると思うのであります。

夕焼け。 

August 04 [Mon], 2008, 5:48

最近やけに夕立が多い。
そんな事もあってか、空がすごく綺麗だったりするのよね。

上:お部屋から『雨止んだかしら〜〜〜』と思って見上げてみたら、虹が出てた。
しかし、うっす〜〜〜らとしてたから写真には写らなかった。。。
でもものすごいピンクの空ですごく綺麗だった。

下:バイトに行く途中原付で“ブイ〜〜〜ン”と走ってると正面にピンクの雲がモッサリ!
空はけっこうドンヨリしてたんだけど、雲の向こう側では太陽が沈む時だったのね〜
夕日に照らされた雲がまっピンクになって浮いてましたよ。
これまたほんとに綺麗だった。。。
(原付停めて写真を撮るのが微妙に恥ずかしかったけど)

混乱の巻き。 

August 01 [Fri], 2008, 6:59
何気にマイスペ見たら。。。

ジョシュのページのステータスが。。。

In a Relationship→Singleに変更されてたの。。。

昨日までは確か何も変わってなかったのに。。。

ってか、何事もなく『おはよう』なんて言い合ってたのに。。。

何が起こった!?!?!?

奴の中で何がどうなって、こうなったのか!?

あまりにもびっくらし過ぎて。。。シャレにもならん!

取りあえず
『あれ?いつからシングルだったの?』
と、それだけ聞いてみた。
すると
『あまりにも距離だありすぎて彼女だとは言えない。。。』
だとさ。

おい!
何を今更!ってか、なんで今?
特に喧嘩をしたわけでもないはず。。。?

とにかくお話をしなければ。。。
って事で
アシカラズ。。。。

ゆびわちゃん。 

August 01 [Fri], 2008, 1:33

こちら先日運命の出会いをしてしまった指輪ちゃんです。

しかもティファニーなんて生まれて初めての購入。
(あんま自分で買うもんじゃね〜のは承知ッス。)
でも一目ぼれしちゃったんだも〜〜ん
このスタッド風なデザインに惚れたのさ!
かなり前にeteで買ったスタッドのシルバーリングは意味不明な理由により奪われてしまったので、
ずっとこんなん探してたのさ。
今もeteで違うタイプのスタッドのリングはあるんだけど、eteだったらスカルの指輪の方が欲しいからって事で、ティファニーで思い切って購入してしまったのあります。

きっとティファニーのリング?にしてみたら安い方なのかも知れないが、私にとっては高価ッス。
ってな事で、少々後悔気味なとこもある。。。
そして。。。
何が後悔って、シルバーにこの値段!?!?!?
でもプラチナなんて無理だし。。。
なんなのこの複雑な心境。。。

ま〜買ってしまった物は仕方ない!
大切にしよう!
そしてこの子は意味不明な事で奪われませんように願うのでした。。。

シュシュ。 

July 31 [Thu], 2008, 23:50
今日はむぎ。ちゃんのお誘いで“シュシュ”を習いに新宿まで行って来ました。

ま〜充実した1日でしたわ〜〜〜


まずはむぎ。ちゃんと待ち合わせし、そのままランチへ。。。
ここのパスタの量が多いこと多いこと!パスタ150グラムって?ん?普通は何グラム?
と思いながら注文したものの・・・びっくり!
しかしペロリとたいらげてしまった。。。ちなみにみぎ。ちゃんは1人前くらい残す。。。
って〜〜〜何人前だったん???

そして急いでシュシュ講座へ。。。
ちなみにシュシュとはヘアーゴムに布や毛糸で飾りつけしたもの。
(何気に説明が難しい)
今回はかぎ針を使って毛糸で作るシュシュ講座。
むぎ。ちゃん、私共々お気に入りの“WIRED CAFE ”で。。。
受講料にカフェでのドリンク&デザート料も含まれていたので、パフェなんか頼んでみたけど、
それどころじゃない!!!
なんせ編み物だけはほんとに苦手
も〜指はおかしなことになるわ、パフェはドロドロになるわ。。。
出来るかかなり不安だったけど、先生も面白い関西人でなんとか完成したっぽい。。。
一番簡単な編み方でやったんだけど、とにかくまだまだ初心者!
とにかくこの基本の編み方をマスターしない事には次に進めないらしい

あまりにもタバコも吸わず夢中で2時間編み物をしてしまったので、取りあえず一服しようと。。。
むぎ。ちゃんが何気なく入った“TIFFANY”で運命の出会いが
この運命の商品は後ほど。

ネコでも暑い。 

July 22 [Tue], 2008, 17:45
やっぱり猫でも暑いのよね。。。
我が家の猫たちはダラダラです。
最近はエアコンが付いてるのであまりお外にも出ず家で寝てます。


こんなにのびちゃってます。

ちなみにここはエアコンの風がとてもあたる場所です。
my profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃっぴ〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ただいまPUNKに夢中。
    ・スポーツ-横のり系?
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/piyo-puyo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる