久々の日記〜☆

September 08 [Wed], 2010, 10:33
長女は最近 めっきりお姉さんらしくなってきました

次女の面倒も少し見てくれるし 本人がどうしても泳げるようになりたいと言い プール教室にも通いだし 一人で子供部屋で寝るようにもなりました。

一人で寝てくれることは とても良い事なんだろうけど 親は少し寂しくもあります

今は布団が足りないので ベビー布団で寝てますが さすがに可哀想 本人は二段ベットを買って〜  

ベットが欲しいと言うのですが 将来どんな風に子供部屋をするか まだ悩み中で すごく悩んでます

小さい頃は姉妹同じ部屋で 中学くらいになったら 別けたいなぁと 私は思うけど う〜ん。

部屋は5畳と5.4畳なので 二段ベットと机二つは一つの部屋には難しいそうな。。。

暫く悩みます

プール

July 17 [Sat], 2010, 20:53
今日から3連休

長女がプールへ行きたいと聞かないので 稲毛海岸のプールへ

行きにマックスにより 念願のUVテント、クーラーボックスみたいなバックを購入しました。

いや〜 あのテントあるだけで 快適さが全然違うね〜

もっと早く買っておくべきだったよ

さてさて 今回 チビは初めてのプール。

喜んでくれるかと思いきや 稲毛海岸のプールは大きなバケツから水がジャバーっと落ちてくるとこがあって みんな ギャーと叫ぶので それにビビり 最初は嫌がって泣いてましたが 少しだけお水遊び出来ました。

でもすぐ飽きちゃって 帰りたいとぐずぐず

長女は今年から ベビー用浮き輪でないのに挑戦

怖がるかなと思ったけど 楽しんでました。

もう長女はいくらでも遊べるって感じで 言っても言っても帰ろうとしない あまりに言うこと聞かないので 先 帰るからねって ちょっと先に歩いていったら 足のつかないプールだったので 危うく溺れそうになり びっくり

やはり少しでも離れたらいけませんね

はぁ今日は本当疲れました

プール好きの長女 あと1,2回行かないといけなさそう。。。

チビが早く一緒に楽しめるようになってくれると良いのだけどなぁ

久しぶりの日記☆

July 02 [Fri], 2010, 0:14
チビ、1才8ヵ月になりました

体重、身長共に標準より上、お喋りも問題なさそうです。

最近は 言葉が増えてきました。

今、言える言葉は

ママ、パパ、ねぇね(お姉ちゃん)、クック、ちっち(トイトレはまだです)、ちゃちゃ(お茶)、ねんね ぐらいかな

あとはベビーサインと言うのかな?

いただきます。ごちそうさま。美味しい、ごめんなさい、ありがとうかな

言葉がなくても 意思表示が すごくわかるようになってきました。

少しならお姉ちゃんと遊ぶようにもなりました。

その分 喧嘩も増えたけど

でも二人が楽しそうに遊んでる姿は とても微笑ましい

チビを連れて 児童ホーム(うちは ホームと言うだけこじんまりしてます)にも 行くようになりました。

暑いし 食欲なくて お腹をグーグー鳴らしながら 日々過ごしてます

あっという間に もうすぐ夏休み

恐ろしいな〜

久しぶりの日記☆

May 18 [Tue], 2010, 12:06
}ここ一か月 体調不良でしたが なんとか良くなってきました

と、言ってもまだ薬が離せないですが...


チビも益々 可愛さが増してきました

最近は パパ、ママ、ねぇね(お姉ちゃん)、はい、いやいやとお喋りするようになってきました

おいしいとホッペをツンツンする姿は たまらな〜い

お姉ちゃんと喧嘩もするようになってきました。

言葉が話せないチビはすぐ叩くので おねえちゃんは泣いてばっかりです


あと、昨日から なぜか自分の影を怖がるように

ギャーと自分の影に号泣してます。

なので自分で歩けません

早く慣れてくれ〜

トロファスト〜♪

April 28 [Wed], 2010, 19:59
ずっと欲しかった IKEAのトロファスト やっと購入しました

これより高さの低い物を検討してたら 本日行くとNEWと カタログにも載ってない高さが出てて ラッキー

しかもこれは枠?が4900円。

中のピンク、赤が各500円。

白が300円

合計7300円

なんとお買い得〜

おもちゃケースにしてますが 姫も大喜びで よかったよかった

ちなみにケースは後は青と黄緑と大きさもいろいろ。

自分でカスタマイズ出来ます。

嬉しくて嬉しくて何回も見てます

今夜は興奮して寝れないかも

イライラ

April 22 [Thu], 2010, 9:57
チビは明日で一才六ヶ月です

口唇裂という病気がありますが 他の面では普通の子となんだ変わりなく成長してくれており 感謝感謝ですが 最近、本当疲れます

お昼寝が大体一時間。

その時間は私も疲れて お菓子を食べたり ちょっとゆっくりしてると すぐ起きてしまい 二人が就寝するのは 21時ぐらい。

一日が ぐったりで 夕方ご飯を作る気力がわきません

最近は自我が出てきて 何でも自分でやりたがる、お姉ちゃんと一緒のことをやりたがる。

今朝は雨なのに 歩きたい。傘をさしたいと グズグズ。

掃除機かけたら 掃除機の上に乗り 進まない。

毎回トイレについてきて お掃除道具を振り回す。

引き出しの物をしまっても しまっても出す。

洗濯物はたたんでる横で グチャグチャにしていく。

お茶は最低3回はこぼす。

ご飯の時間もx一人で長く座らないので すぐ私の膝に乗り 私のご飯をグチャグチャ こぼし ゆっくり食べる事なんて出来ない。

私がテレビをつけると 自分のDVDをつけろとグズグズ。

本を読むと 怒って取る。やぶく。

自分のお買い物なんて ゆっくり出来ない。

もう毎日イライラ

子供は可愛いし 大変なのも小さい時だけとわかってても とにかくイライラ。

パパは毎晩遅く 帰宅してもテレビに夢中で話も上の空だし 愚痴を言うと 自分の方が大変だと言い返されるし  はぁ 一日でいいから 一人で過ごしてみたい。

これが毎日まだまだ続くと思っただけで げんなり

私がそんなに甘いのか....。

そんなに外で働くほうが偉いのか

母に日は一日パパに預ってもらおうと 決めてます。

文句を言おうが見てもらうぞ

自転車デビュー☆

April 15 [Thu], 2010, 10:36

またもや

April 07 [Wed], 2010, 17:00
金曜日から幼稚園だと思ったら 明日からだと今朝わかりびっくり
終業式も勘違いに前日気づきました
だって木曜日からってなんか変だもん
朝から 持ち物の名前付けなど 準備に追われ お友達にちょっとしたお礼を買いたくて 半年ぶりに二人を〓に乗せて お買い物に行ってきました
久々に乗ったは更にサビサビ
チビが生まれてから滅多に乗らないから 汚れもひどい
ちょっと恥ずかしいぐらいのサビ なんとかならないかなぁ
あと最低2年は持たせたい。
けど本当子供乗せの重いこと
二人乗せたら更に重くて 乗りにくいったらありゃしない
そうそう 今日はプリキュアの軽い物をお目当てに行ったのだけど 私はプリキュア嫌いだったのだけど 今回のハートキャッチプリキュアは 今までと全然違って かわいい
しかも二人だし
姫が喜ぶし可愛いから いろいろ買いたくなる
ちなみに姫はやっぱりピンク好きなのでブロッサム派
私はマリン派
今年は姫と一緒にプリキュア付き合います

やっと出来た〜(^O^)/

April 05 [Mon], 2010, 17:55
春休みに入り 幼稚園グッズをお弁当系以外全部作りなおしました



レース付けたり 裏地付けたり 初心者の私には 結構大変でした〜

ナチュラルな感じに作ってしまったので あと2年 汚れに耐えてくれるか不安だけど

やっと一段落終えて 今はお姉ちゃんの洋服作りに入ってます

型紙取ったり チャコペーパー使ったり 小学校以来です

型紙の時点で 案の定失敗してますが そのまま続行してます

半分出来たので 今夜完成出来ると良いのだけど...

出来上がったら またアップします


お花見♪

April 04 [Sun], 2010, 20:28
昨日はパパがお仕事だったので 三人で近所にお花見



チビは 最近 お姉ちゃんの真似っこして 向けると、ほっぺにお指つけてポーズします

かわいいね〜


そして 今日はお弁当持ってみんなでお花見

外に出たら思いの他 寒くて 曇りだしこんな寒いお花見ないわ〜

スキスキじゃないの〜

と、テンション下がりつつ行くと すごい人

みんな寒さや曇りは関係ないんだね

私はブルブル奮えながらお花見しました



近所の桜は これからって感じなので お天気が良い日は毎日 お散歩行きたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-ma☆
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ研究
    ・テトリス
読者になる
2003年11月 入籍

2005年10月 長女(姫)誕生
春から年中さんです  

2008年10月 次女(チビ)誕生
左片側不完全唇裂で生まれてきました。
三ヶ月で手術し 今は元気いっぱい成長してます。

いろいろ悩むこともありますが なるべく前向きに 明るく生活していきたいと思います



2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱるぱるへ
» わ〜い(^O^)/ (2010年02月24日)
アイコン画像ぱるぱる
» わ〜い(^O^)/ (2010年02月23日)
アイコン画像ぱるぱるさん
» ハッピー♪ (2010年02月12日)
アイコン画像ぱるぱる
» ハッピー♪ (2010年02月11日)
アイコン画像>ぱるぱるさん
» キッチン (2010年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる