近況 

2007年03月26日(月) 22時56分
こちらは、すっかり放置状態・・・

元気ですよ!!

18年度もほぼ終わり、引継ぎをし、4月の総会にて中学校と合唱団の役は終了。

しかし、19年度も地区子ども会の常任理事は2年任期のためまだ続投・・・。
小学校のほうは、地区部、しかも部長だじぇ
仕方ないなあ・・・。

ねえねえは、無事希望の県立高校に合格しました

最近はmixiのほうで遊んでます。

もし、mixiされている方は探してみてね
PIYO・PIYOと遊んでいます。

お気に入りが・・・ 

2006年08月24日(木) 22時34分
パソコンが新しくなりました
が・・・



私のいない間に設定してしまってるから、
データーは一応外付けHDに入れてくれているのだけど・・・・

こどもたちのマイドキュにはアクセスできても
私のはアドミニだったもので・・・
アクセスできません

お気に入りが・・・
何件かは検索&リンクでわかったけど
隠しページの方わかりません・・・

おまけにメールのほうのアカウントも設定できてない・・
こちらはパス探して設定しないと・・

新しいになったというより
ただだんなが自分のスペック足らなくなったから
私の利用したいだけだったりするしね・・

でも、ってやっぱりネットができないと楽しさ半減しますね。

ぼちぼちと回復していきたいと思います。

それにこれを期に新たなお気に入りサイトを開拓しようかな

新築しました 

2006年06月11日(日) 22時54分
素敵なおうちができました。
牛乳パックを集めに集めました。
200本以上って行ってたかな?



計画書も、設計図もあったりして^^;

おうちの中にはお花も飾ってあります。



テレビもあるんだよ!



立ち退き命令は当分出せそうにありません^m^

公平感 

2006年04月26日(水) 23時37分
「こないだ配ったファイル、どーみたって2・300円にしか思えないんだけど。ファイル代として700円も徴収してんのそのうち文句出るんじゃない?」と会計の方。

よく聞いてみると、以前支給していたファイルと、分厚さが違う、とのこと・・・。
そういえばなるほどそうだ。
前年度の役員さんが手配してくださっていたの、新入団の子達に配ったのだが・・・・。

こりゃ、交換しないと不味いかな?

自宅に帰りいろいろ調べてみると、確かに既に卒団している姉の使っていたファイルは40P、しかし、現5年生の妹のは20Pのものだった。
でも、メーカーが違う。
40PのほうはL社製。
20Pの方はKJ社製。
職場にてカタログを見てみると、L社の40Pは定価700円。KJ社の20Pは定価840円。
文具メーカーとしてもKJ社のほうが格が上だよなあ。

見た目では、確かに40Pの方が分厚くて値段も高そうに思えるよなあ。
多分素材とかはきっとKJ社のほうが良いものを使っているのだろう。
100均で一応一通りのものは揃う世の中。
ものの価値というのが下がってきたのかもしれない。

また、公平感というのも、その人の見るものの価値観にも代わってくるだろうし、うわべの単なる感覚だけでの違いで、公平だ、いや不公平だと思ってしまうのか・・・。

さて、今回のファイルの件、どう処理するかな?
一応みなに説明して、安物でもページ数の多いのがいいという方には、交換するかな?

すずめのお宿のお土産、小さいほう?大きいほう?
さて、どちらがいいですか?

元気だよ 

2006年03月27日(月) 21時31分
すっかりご無沙汰しています。
ほぼ1月も放置してました

相変わらず、、いや今まで以上にどたばたしています。

仕事の方も、胃が痛くなるような思いをしておりました。
なんとか、ピンチは切り抜けたものの、忙しさは増す一方で・・・・。
このままでは、とーちゃんの扶養から外れてしまいそうな勢いです。

役員も18年度は結局
 
中学校副会長&母親委員代表

子ども会の学区連合会長&地区子連常任理事

合唱団保護者会会長

と、3つも重なってしまいました

今年度は特に合併がらみで、すべての会が変革を迫られています。

この3月末から4月にかけて、やらないといけないことばっかりなのに。

ぎりぎりにならないとやる気がおこらないんだよね。

マル秘ノート 

2006年02月16日(木) 7時53分

こたつの上にあった。
「みるな!」

と、書かれてると

見たくなるよね(゜_゜)(。_。)

おひなさま 

2006年02月01日(水) 14時18分
何年振りでしょうか?お雛様を出したのは・・・(ーー;)

うちは、姫が2人なのです。
一人目のときは、実家の親が張り切って持ってきてくれました。
さて、二人目は・・・。

私も出すの大変だし、実は私が持ってきた5段飾りもあったので、古くなった毛氈と、そのほか部品を実家に買いなおしてもらったのですが、それが気に入らない義父母。
「おんなじ女の子なのに、かわいそうだ!」と文句ばかり、
すったもんだした挙句、上のこと同じような程度のものを私たちが買っていることに。
口だけ出して、結局義父母は金は出さなかったなあ。

しかし、2つもあると飾るところを悩んでしまいます。
仕事も忙しかったのも言い訳に、出さなくなってしまいました。

今年は、子ども部屋も増築されたし、開かずの扉だった?玄関の間も空いたし・・・。

ということで、今年はめでたくお雛様もひのめを見ることになりました。
こちらの地方は、旧の節句まで出すからやく2ヶ月飾ります。
これから、買い物に行って、春の鉢植えと雛あられでも買ってきましょうか(*^_^*)




今日の運勢 

2006年01月20日(金) 9時00分
乙女座か第一位

午前中に行動すると吉!!

よっしゃ、会社の借り入れの申し込みの手続きを朝一に銀行にいってやろう

ラッキーアイテムは・・・・

一年以上着ていない服

・・・・・・そんなもん、はまらんわ

とつぶやくと、かっかが「面白いんで、座布団一枚あげる

今日も一日、がんばりましょ

帰るよー 

2006年01月15日(日) 16時05分
今日はよいお天気。きのうがうそのよう。
予定通りシーにインパ。ふたりそれぞれお気に入りのアトラクションに乗って、キャラグリもいっぱい遭遇して、写真も撮って満足したし、疲れたし、早めにシーを出て、もう一つの

ランド 

2006年01月14日(土) 23時35分
今日はランドの方へインパ。午前中はなんとかもったけど、午後からは、雨(T_T)でも、アトラクションはすいすいといけました。最後は、傘がこわれるほどの風雨。ペンションにもどり子どもたちは、バタンキュー。明日はシーにインパ。私も寝ます(-_-)zz
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピカママ
» 近況 (2007年04月20日)
アイコン画像えみまま
» 新築しました (2006年06月28日)
アイコン画像つづり
» 新築しました (2006年06月12日)
アイコン画像えみまま
» 元気だよ (2006年04月01日)
アイコン画像ピカママ
» 元気だよ (2006年04月01日)
アイコン画像えみまま
» おひなさま (2006年02月10日)
アイコン画像つづり
» おひなさま (2006年02月07日)
アイコン画像えみまま
» 遅ればせながら・・・ (2006年01月10日)
アイコン画像えみまま
» 遅ればせながら・・・ (2006年01月10日)
アイコン画像つづり
» 遅ればせながら・・・ (2006年01月10日)
■About me・・・■
■HN・・・えみまま■
■A型・おとめ座■
■suki・・・PC・コーヒー・おしゃべり・おせっかい■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo-piyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる